• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月05日

体力測定をまた見に行ったよ(・∀・)ノ

前々回の様子は『こちら
前回の様子は『あちら



久しぶりに来ましたよ、トライアル...




今日はエリシオン乗りの大御所様からスパイ依頼があり、潜入。


おや?物騒な4駆勢が並んでますね...




おやおや?こちらのインプは...












なんかオーラが違いますね...


このエボⅩはあの親分さんのΣ(・∀・)!?





カッコいいですね☆
やはり羽根はルーフの高さまであった方が効くんでしょうね...


あれ?インプがローラーに乗ってますね...

ひでさん
インプレッサ(
WRX STi Version Ⅳ)





【結果】
3○○PS(秘密☆)



そして、もっさんさんが不意にパワーチェックにやってくる☆




Gakkuさんも応援に駆け付ける☆




もっさんさん
プレリュード(GF-BB6 SiR S-SPEC)





【結果】
207.8PS(カタログ値220PS 赤ヘッドH22Aエンジン)






では、エリシオン、エンジン全3種の測定です!

測定なのです...が!
エリシオンの5ATでは正確な測定ができないことが測定中に判明...

【理由】
・シフト操作で3速固定はできる。
・しかし、3速固定で測定すると、タイヤとローラーが滑る。
・だからといって4速で測定すると、速度が上がった時に自動で5速に入ってしまう。
・なのでピーク時の測定ができない。

まったくもっての想定外です...

コルセットおじさんが、試行錯誤して頑張ってくれたのですが...




けど雰囲気だけ測定されました☆


エリえぬさん
エリシオン プレステージ(DBA-RR5 3.5L)





↓コルセットおじさん、試行錯誤


【結果】
259.3PS(カタログ値300PS J35Aエンジン)




さんめかさん
エリシオン(DBA-RR3 3.0L)





↓コルセットおじさん、試行錯誤


【結果】
221.2PS(カタログ値250PS J30Aエンジン)




大御所様 ぴおしおんさん
エリシオン(DBA-RR1 2.4L)





↓コルセットおじさん、試行錯誤


【結果】
138.1PS(カタログ値160PS K24Aエンジン)




そしてインサイト乗りの大御所様 ぴーちさん
インサイト(DAA-ZE2 1.3L)





↓7速CVT、5速固定で測定


【結果】
101.7PS(カタログ値88PS+14PS LDAエンジン+MF6モーター)




その後、自分はぴおしおんさん夫婦にチョコレートパフェをご馳走になって帰ったとさ(  ̄▽ ̄)


この日の様子はトライアルみんカラブログに少しだけ載ってます(・∀・)


https://minkara.carview.co.jp/userid/650426/blog/29938707/


【まとめ】
・ひでさん号、推定300PSとか嘘。
・親分さん号、ひでさん号を上回る。
・もっさんさん号、GW中の赤ヘッドH22Aでトップ獲得。
・MT車で測定の場合、高回転まで回してリクエストが効果的説浮上。
・エリシオンの測定不可は非常に残念。
・インサイト、大健闘。
・パフェ、ご馳走様でした。

明日サンシャインワーフに、噂のH22A四連スロットルのスパイに行ってきます(  ̄▽ ̄)


以上です(・∀・)ノ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/05/05 22:08:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日も峠へ2025③
インギー♪さん

真夜中の侵入者
ふじっこパパさん

週末の晩酌🍺
brown3さん

プチメンテナンス夏休みの宿題やって ...
ケイタ7さん

エアコン室外機の遮熱タイル
hajikun2002さん

ドゥカティと初対面するの巻・・・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年5月5日 22:26
パワーチェック、いいですね!
したいけどもし低かったら泣けますw
コメントへの返答
2013年5月5日 22:40
ネタとしては良いですよ(・∀・)!

実際の馬力とは捉えず、もし次回同じ店でチェックした時のひとつの比較基準として捉えるようにしています☆

自分の25万km目前のプレでカタログ値ギリギリ越したので、シティもいけるかもしれませんよ(笑)
2013年5月5日 22:27
スパイお疲れ様です(笑)

もっさんさんのプレ、かなり出てますね!!
インテークチャンバーの効果でしょうか???

明日のスパイ報告も楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2013年5月5日 22:43
報告内容はこれで大丈夫でしょうか(・∀・)!笑

もっさんさん号、大健闘です☆
これまでのH22Aで剥き出しにしてるのは、もっさんさん号とガンちゃんさん号(レゾネーター外し)とkeiさん号ですね!
新たな説浮上ですね(笑)

明日のスパイ対象は強敵です(爆)
2013年5月5日 22:29
GW中に3回も行ったのね(^_^;

コルセットおじさん、いつコルセットが取れるか聞いておいてください(笑)
コメントへの返答
2013年5月5日 22:45
お店の人に毎週来て宣伝してくださいねと言われたのは内緒です(・∀・)!爆

今年のGWに初めてトライアルに行ったのに、こんなに頻繁に来ることになるとは思ってもなかったです(笑)

コルセットおじさん、今日も頑張ってらっしゃいました☆
次回行くのは来年のGWかもしれません(笑)
2013年5月5日 22:44
本日は、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログを拝見させてもらい、楽しい一日でした!
また、ホンダリアン、その他オフ会などで<(_ _)>よろしくお願いします。

コメントへの返答
2013年5月5日 22:47
今日はお疲れ様でした(・∀・)!

測定できなくて残念でしたね(´Д`;)

またオフ会などでよろしくお願いします(・∀・)ノ
2013年5月5日 23:45
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日はありがとうございましたo(^▽^)o

測定不可みたいな感じでしたが、
カタログスペックはグロスなので、ソコソコいい線いってると思うんですけどね(^^;;

存分に楽しめたので、お邪魔して良かったです!
またホンダリアンでよろしくお願いします!
コメントへの返答
2013年5月5日 23:50
今日はお疲れ様でした(・∀・)!

自分も今日のローラーで回ってる様子見て、きちんと測定できたら良い線いってるだろうなって思ってます(  ̄▽ ̄)

なかなか自分の車が目の前で全開にされるの見れませんもね☆

またオフ会などでよろしくお願いします(・∀・)ノ
2013年5月5日 23:49
お(^o^)ノ < こばんわー♪
ウジガミサマ~カラノパクリw

本日は、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
(;_;)サマ~カラノパクリw

お付き合いを下さって本当に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
お陰さま~でメチャ・楽しかったですよォ~(^ん^♪)
イマモ コルセット オジサンデ ピーチト フタリデ(ワラワラ~

そして、動画もシッカリと撮って下さって♪
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

結果に関しては まぁとんさんの仰られる通り
自分だけの愛車の測定値と言うコトですね♪(^_-)-☆

↑次回はあのお二人からハンバーグ300gに
 ステーキをご馳走になっちゃってもらいましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ(笑(笑)

12日もよろピコ~(^ん^♪)
コメントへの返答
2013年5月5日 23:54
今日はお疲れ様でした(・∀・)!

そしてご馳走様でしたm(_ _)m

ぴーちさんのインサイトが測定できて何よりでしたね(´Д`;)

またホンダリアンでお会いした時にお願いしてみます(笑)

12日、まだ予定がわかりませんが大丈夫ならよろしくお願いします(・∀・)ノ
2013年5月6日 9:15
諜報活動お疲れ様です (^^)

実はまぁとんさん号には秘密のボタンがいっぱい付いていて、あんな事やこんな事が出来る車だったりして (ノ∀`)
コメントへの返答
2013年5月6日 9:22
お疲れ様です(・∀・)!

なぜ自分の車にパーツレビューにあげていない秘密のパーツが付いてるのをご存知なんですか(  ̄▽ ̄)?笑

今日のテーマは、『四連とターボ』です(爆)
2013年5月6日 19:55
トライアル行き過ぎwww

トルクカーブも分かる正規のパワーチェック
も一度やってみたら楽しいかもしれませんね!

尼Doなら更に正確に分かるダイナパックもありますよ
高いけど(1万円だったかな・・・)
コメントへの返答
2013年5月6日 20:10
トライアルさんから宣伝料頂いてもいいくらいだと思います(・∀・)!笑

高いのはちょっと...(´Д`)

そして今、尼Doにいます(笑)
2013年5月6日 21:11
行きすぎ。完全に覚えられたんじゃ?
エリシオンってスゲーんですね。
300とか250とか(-o-;)

最近インプ5drが妙に気になります。
コメントへの返答
2013年5月6日 22:18
もし来年行ったら忘れられてるでしょう(・∀・)!笑

280馬力自主規制なくなりましたもんね(´Д`)

一度やまさん号試乗させてもらったらどうですか(  ̄▽ ̄)?笑
2013年5月6日 23:15
数年前とは違ってフレンドリーな対応に驚きました。
まぁとんさんも就職して、
もうあそこに住んじゃいまいしょう?(・∀・)

やまさん号のスペシャルなパワーも見たかった。

コメントへの返答
2013年5月6日 23:37
コルセットおじさんも熱心でしたよ(・∀・)!笑

自分、ちゅーにんぐとかよく分からないので無理です(  ̄▽ ̄)笑

やまさん号はまだ、パワーに関わる所は弄られていないはずです( ̄ー ̄)

プロフィール

「自分も先日観に行きました(・∀・)笑」
何シテル?   07/30 07:52
車好きですが詳しくはありません。 車の素人です。 プレリュードに19年と半年乗っていました。 モータースポーツやホンダ車に限らず他メーカーの車種な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レイル/フロントパフォーマンス補強バー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 00:39:16
サイドアンダーガーニッシュのエアロモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 18:12:02
ATフルード交換_zc33sスイスポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:54:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年5月27日納車 4BA−ZC33S 3型 6AT セーフティサポート非装着車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1台目の車。 部屋の掃除をしていたら懐かしい写真が出たのでみんカラ登録。写真はほぼノー ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
19年と半年共にしました。 4WSがとても便利でした。 http://www.honda ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation