• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月15日

モデナのカーボンパーツ

モデナのカーボンパーツ 内外装を改造する上でカーボンパーツを入れたい!
と、思ったので何があるか調べてみた


こちらは割と定番?
エアクリーナーボックスのカーボン化
よく見るのはグループMのラムエアーシステム?と言うやつ
しかしながらこのボテっとデカイ感じがあまり好みではないので純正のエアクリーナーボックスの型を取ってカーボン化出来ないかなと検討中

ドアの内張りもしたいなぁ
モデナ乗ってる人は分かると思うけどドアの銀色の部分のカーボンパーツも出てるけど違いを出したいし音楽も聞いてないからこの内張りでもいいかなと

こんなものあるけどまぁ追々?笑
してもしなくてもいいかなーというとこ笑

カーボン化をやり出すと多分みんな思うのがあそこもカーボン化するならここもカーボン化しなければ!じゃないですかね?笑
コンソール変えるのはいいけど作業大変そう笑

ドアミラーもいいけど外装は全体的に赤だからミラーだけドアミラーは変かな?とも思ってるのでF430のドアミラー持ってきてF430のロゴの所はスムージングして付けるのもアリかな?

エンジンのサイドパネル🤔
ここはつや消しで綺麗に塗り直してもいいしオリジナルペイントみたいにしてもいいかなと

最後にエアコンパネル
エアコンは使ってないのでエアコンの所もカーボンで埋めてそこにあわよくば可変バルブのトグルスイッチとキルスイッチを付ければもう少しレーシーな内装に仕上がらないかな?

ちなみにメーターパネルは買いました
カーボン『調』ですが😅
取引相手の方とやり取りしてたら社外のカーボンパーツは精度が悪く削ったりして取り付けたもののそれでも隙間等出来てしまったのと話でした😱
カーボンパーツを1度つけてみて精度が悪ければ売ってカーボンシート貼るのもいい…?
けど車が車なので本物のカーボンつけたい🥺
葛藤中です笑
ブログ一覧
Posted at 2024/03/15 08:15:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マーチのエアコン修理完了😄
ひでちぃさん

シビックTypeR Sグレード
雪風07さん

#5 内装をカッコよくする!
くろかたさん

GW前期
Bockyさん

アルファロメオ4C GTミラー取付け
Rosso Alfaさん

エアコン修理は時間が掛かりそうです
Tomotomokyさん

この記事へのコメント

2024年3月15日 9:08
KIRYU様...おはようございます(^^)v

高貴なフェラーリにカーボンはお似合いです。
カーボンによる成型は、軽量であり且つ高剛性である様々なメリットが有ります。
ランボルギーニは近年でカーボンに拘り、ボーイング社と2007年に提携を開始し、全世界のカーボンファイバー供給量の6割を担う日本メーカーの技術提携をおこなっており、それによってローコストで生産性の高い製法の自動車への応用が可能としております。

葛藤中の件・・・
私的には、クルマがフェラーリだけに本物指向をお薦めします。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2024年3月15日 10:02
ボーイング社って飛行機のあのボーイングですか!?
知り合いにアヴェンタドールいますけどあっちこっち純正カーボンですもんね😅
5500万てです笑
本物のカーボンパーツ買えるように仕事頑張ります😢

プロフィール

「モデナのホイールシルバーにしたいなー、」
何シテル?   04/07 18:47
佐賀住みの20歳 車好きのお父さんとお金出し合って維持、改造してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Y管純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 12:49:20
塗装 自作塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 08:17:16
防水カプラーブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 22:37:50

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
クラウンを売ってルークスを買いました ターボです とりあえず派手な改造等はせず綺麗に乗っ ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
2002年式 ブリリアントマフラー NKB セイケン 3ピースホイール ハーマンエアロ( ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
モトコンポです キャブのセッティングをしてナンバー登録をして街を走ることが出来ます👍
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
クラウンがガソリン食うのでΣ(・ω・ノ)ノ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation