• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイティボローイのブログ一覧

2018年05月02日 イイね!

マイティジムカーナ

こんにちは!
今回は、月曜日にマー坊でジムカーナしてきたのでその様子を。

場所は、筑波のジムカーナコースです。
部活の走行会だったのですが、競技車の方は後輩たちに譲り自分はサポート&お遊びに徹していました笑

今回の走行会は、OBや外部の方を合わせると30台前後はいたと思います…わお(^^;)






写真には写っていませんが、他にもラパンやポルシェ(!)が二台くるなど様々な車がジムカーナをしていました。

そんな中、順番待ちをしていたら時空が歪んでいました。



ここだけ時代を間違えてしまったようです( ˘ω˘ )

ちなみに、マー坊はボンピンとステッカーチューンしたので1000馬力くらいにはなっているでしょう(なってない)。

そして走行へ。
動画を撮ってあるので、ツイッターで
マイティボーイ ジムカーナ
とか検索すればヒットします…多分。
後輩に写真を撮ってもらってましたが、なかなかかっちょいいです^_^






フェンダーしばいてるのは気にしないでください…。

そんなこんなで、NS-2Rをボロボロにしましたが





結構楽しめました!
次は補強系をつけないとねじれが酷くなりそうなので、その後ですね…。

ではこれにて。

あと、この間もらったステッカーはこのようになりました。









かーなーり気に入っています。
ではでは。


Posted at 2018/05/02 11:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月15日 イイね!

もう少し早ければ……。

今回はちょぼろ倶楽部さんの春オフ会に向かったのですが……。

大雨の影響でエアクリ&デスビに水が(´Д` )
最初は、振動の感じから1気筒死んだかなーとか思ってましたが、駆けつけてくれた親父と祖父が積載車に乗せたあと場所を移動。




人気のないところで現地整備を始め、この2つが原因と判明し急いで治してそのまま解散。
ヘッド開けたりしましたが、30分程度で治せたのはプロの腕に感謝です。



待っている間にエアクリ乾かしておいてよかったです^^;

その後公園に向かいましたが、おそらく解散しているだろうなぁ…とおもっていたら帰り途中の主催者様に遭遇。
引き返してくれたので、2台ですがオフ会できました^o^



マボに関する話題ができてとても楽しかったです…。というよりちょぼろ倶楽部の人たちの凝り具合がものすごくて驚いてばかりでした……^^;
そして、なんといっても嬉しかったのはこれです!!



自分が生まれた次の年からある倶楽部のステッカーなんてつけてよろしいのか…などと思いつつ、貼らせてもらおうかと思います。

帰りはかき揚げ丼を食べて旅の〆としました



今度行く場合は、キチンと整備してちゃんと時間通りに着きたいと思います。
ではまた!!








Posted at 2018/04/15 20:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月13日 イイね!

突発さわやか案件

今日は内職をした後、学校のガレージで電圧計を付けてました!

午後はどうするかなーなどと考えていたら、後輩が来たのでお昼を一緒に食べようという話に。

その時、ちょうど同級生からも電話が。暇だからどこか行こうということで。

とりあえず後輩とお昼を食べに…



渋滞に引っかかりました^o^

昼食を食べた後、同級生と合流してとりあえず道の駅道志へ。

道中のセブンイレブンにて




ここでいつもの突発的提案が発生。
「ここまで来たし、さわやか行かない?」

………正直、予想はしていました。
いつもこんな感じなので…。

後輩くんもOKということで、さわやかの御殿場インター店へ。
3時間待ち!?!?ということで、芦ノ湖へと暇つぶしに行きました。







いい具合の空模様。
早朝の雰囲気みたいなのを醸し出していて最高です。

そしてさわやかへ戻り、タイミングも良くすぐに呼ばれてお食事。

塩つけたら美味しいかと思って!と鉄板に白い粉を盛る後輩くん。
あとから砂糖と気づいて周りは大爆笑、本人は焦って本物の塩を振りかけてました笑



その後は道志をひたすら戻り、何事もなく解散、帰宅できました。




こういう空、なんかいいですよね…。
気づいたらパシャりと撮ってしまってます´д` ;

次にしたいことは、いま話題のゆるキャン△を見習ってまぼキャン△を……などと考え中。
3月できるといいな〜^

ではまた〜















Posted at 2018/02/13 22:24:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月19日 イイね!

伊豆半島を半周!

こんにちは!
今回は伊豆半島を半周してきました!

道志を越えて…


箱根を越えて…



そして下田の方へと向かい、天城を越え…



下田に到着!
とんかつを食べて休憩。
その後海岸線を走って沼津へ向かう途中、面白そうな丘があったので、寄ってみました。


誰ですかレンズキャップ忘れたの…。

と思いつつ、近くを散策。
気付いたらぼっちになってました笑

気を取り直して出発!

やっぱり海岸線いいですね〜〜。
さーっと流すスピードがなんとも心地よい。
ですが途中、この景色がブレーキを踏ませました。


少しの間ボーッとしてしまいました…。
美しい…。

少し先に駐車場を発見したので1枚。

よい……。

そして休憩地点の土肥金山へ。
金箔付きのお土産ばかりだったので、とりあえず金箔付きのカステラを購入。
ここは子供の頃に来て以来なので、なかなか感慨深いものが。


その後は煌めきの丘に立ち寄り、そのまま沼津経由で帰宅!



今回の旅は、
途中Google mapにあえて従ったところ、地元住民優先の看板がある工事現場や、それを抜けて山を越えると三島市パサディナ自治区と書かれた看板が急に出てきたりと、なかなか行き当たりばったりでとても楽しかったです笑

道に関しても、謎に整備されていてものすごく走りやすい山道や田んぼのど真ん中で等間隔に電柱、そしてそれを点検する高所作業車が5台くらい連なっていたりといつもでは見れない光景が盛りだくさんでした^o^

またバイト三昧の日々が始まるので、しばらく遠出はお預けになりそうです…。
頑張って遠出欲を我慢します(._.)
ではでは。






















Posted at 2018/01/21 16:54:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月25日 イイね!

高校の自動車部同期とドライブ

メリークリスマスですねみなさん。
彼女ほしいです、はい。

てなわけで、男4人4台で奥多摩へ悲しくクリスマスドライブしてきました。


今回は中高大と、今まで合計8年間同じ学校だった同期がついにスイスポを納車したので記念ドライブを兼ねています




納車時、彼は免許をまだ取得してなかったので自分が運転して運んだのですが、マボ乗り慣れたせいかめちゃくちゃ楽…。
これが排気量の差……。




うーむ、かっこよい……



なかなか………。
しかし楽しさではマー坊は負けてません!!
特にバックタービンでヒュルルル鳴くのがたまりませんね…^o^



昼はカツ屋でご飯。
タルタル美味杉謙信で最高でした。





ロドスタから撮ってもらった図です。
なぜ最小排気量の私が先頭なんだ…
いじめられてます、はい(._.)




いろいろありましたが、みんなほぼ無事で帰宅しました。
やっぱり車仲間が増えるのはいいですね!

……余談ですが、またどこか壊れてそうな音がし始めたので、マー坊点検必須になりました。チーン(-_-)zzz

ではまた。
Posted at 2017/12/25 22:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kazu(仮) 関東でなくても行きますよ〜!笑
次回はちゃんと整備して万全の状態で行きます^o^」
何シテル?   04/15 18:44
思いつきと興味があったのでエンジン載せ替えを始め、1年かけて小型貨物として生まれ変わったマイティボーイに乗ってます! まだ大学生なので車のノウハウは全くありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
とある工場に眠っていたマイティボーイを譲り受けて乗っております。 色は、祖父の趣味でハス ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.