• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月16日

嗚呼~春、ハル?アニキのいろいろ衣替え( ̄▽ ̄)

嗚呼~春、ハル?アニキのいろいろ衣替え( ̄▽ ̄)
皆さんお疲れ様です(^O^)/

最近はすっかり春めいてきましたね♪

日中は上着を脱ぐ場面も!

みんカラ上ではクルマの衣替えをする方も(≧▽≦)

桜が咲くのが待ち遠しい・・・

東北のアニキことまおうアニキと申します( ̄▽ ̄)

沿岸地域に住んでるアニキの所は
もう雪の降る気配はありません(^O^)/

冬になればスタッドレスタイヤ・・・
春になればサマータイヤに交換するのが雪国!
alt
アニキの会社でもそろそろ
夏タイヤ交換作業が始まってきました(^O^)/
alt
スタッドレスタイヤさんお疲れ様でした( ̄▽ ̄)

仕事の合間に・・・

alt
これは会社の人に頼まれたモノ(笑)
サイドビジネスってやつですかね( ̄▽ ̄)
ギュイ~~ン♪
alt
ATS=アニキ・タイヤ・サービス
(◎_◎;)

alt
いい仕事しまっせ~(≧▽≦)

alt
ラクティスは少し背が高いので
トーヨーのドーナツを
チョイスしてあげました(´▽`)

alt
これがベストチョイスだと
思うっす!

そしてアニキんちのまおう嫁が乗ってる
alt
まおう弐号機まだ冬タイヤ(^O^)/

昨シーズンからわかっていたのですが・・・
alt
実は夏タイヤのサイドウォール全周にひび割れ
一本リムとビードの間から微量のエア漏れが
(=゚ω゚)ノ

alt
タイヤの山はあるんですがね~(・。・;



alt
アニキが
直すって言っただろ~!

alt
さっそくATS発動でホイールから脱がせます
(^O^)/

alt
9年目でしかも東日本大震災で物置の中で
海水に浸かっていたのですが・・・

やはり気に入ったデザインですので
腐食もありますが
補修して引き続き履かせます(≧▽≦)

alt
1本エア漏れはリム内腐食!
海水は少しづつ蝕んでいきました(>_<)


alt
ワイヤーブラッシ⇒真鍮ブラッシで
ひたすら擦っていきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

alt
そしてアルミホイール用スプレーで塗装して
二度と腐食が再発しない様にしました!
(≧▽≦)
そして乾燥させる為に2日間放置プレー!!

頼んだタイヤもまだ到着してないので(笑)

alt
ええ心掛けやな~♬




alt
最後までダンロップとトーヨーとで迷いましたが
仙台と言えばトーヨータイヤの工場があるので
今回はトーヨーDRBをチョイスしました(≧▽≦)

しかし・・・

そのあとそれが違うとは知る由も無かった・・・(◎_◎;)


alt
そして本日タイヤを組み込みしました(^O^)/


alt
DRBのやる気のあるパターンが
まおう弐号機にお似合いですね~(≧▽≦)


alt
まおう嫁の通勤お買い物仕様ですが、
性能もそうですが見た目も大事っスよ( ̄▽ ̄)

alt
バランサ~く~るくるヾ(≧▽≦)ノ

alt
リークチェッカーで腐食リム補修箇所からの
エア漏れも
してませんでした(^O^)/


alt
日曜日に取り付け予定ッス( ̄▽ ̄)

alt
てっきり仙台工場生産だと思っていたので
made in japanだと思っていたら
MADE IN CHINA!!
やられた~( ̄▽ ̄)

最近多いですねBS、DL、YHでも
Thailand、Indonesiaとか(=゚ω゚)ノ


alt
タイヤ交換の時に・・・


alt
イチゴの詰め合わせもセットで交換します
( *´艸`)

プチリニューアルのまおう弐号機になりますね(^O^)/

alt
アニキもリニューアル工事しました(≧▽≦)

alt

それは後日改めて(笑)


alt
それじゃ楽しみにしてるよ♡

alt
まかしとけ~!
大人の事情があるんだよ!



それでは皆さん良い週末お過ごしくださいね!
ヾ(≧▽≦)ノ

アニキは明日も仕事ですが・・・

何か?・・・( ̄▽ ̄)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/16 21:56:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

咲いたよ❀
chishiruさん

自由研究 3rd
VANさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年3月16日 22:05
相変わらず、腐食を払拭したんすねー〜
コメントへの返答
2018年3月16日 22:14
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

師匠のアルミホイールもワイヤーブラッシでゴシゴシしてあげましょうか?( *´艸`)
2018年3月16日 22:12
アニキ、こんばんは(^-^)♪
ATS・・・ナカナカ人気があるお店?!みたいですね(^^)d
やはり店長サンの腕が良いのですかね(^^)v

それとアニキの愛車リニューアル♪・・・その中身の発表を楽しみにしています(^-^)
コメントへの返答
2018年3月16日 22:22
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

ATSは乗用車からトラックのタイヤまでやりますよ(笑)
扱えるのはアニキしかいません(^O^)/
一応建設会社ですから私物化しておりますよ( ̄▽ ̄)

リニューアル工事は大した事ないですが、大人の事情で書かないといけないので(笑)
2018年3月16日 22:15
こんばんは(^○^)
脱がせます、脱がせます、の念押しがツボに入りました(笑)

コメントへの返答
2018年3月16日 22:26
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

いいキャッチフレーズができましたね( *´艸`)

2018年3月16日 22:16
衣替え&リニューアルおめでとうございます(*^^*)
こちらもそろそろ夏仕様にしなきゃ♪
タイヤ組み換えも出来るの羨ましいです。
コメントへの返答
2018年3月16日 22:30
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

マークさんもそろそろ衣替えしてもイイと思いますよ(^O^)/
これからはマークさんの行動範囲も広がるでしょう(笑)

タイヤ入れ替えはかれこれもう15年位やってますのでお手の物っスよ( ̄▽ ̄)
2018年3月16日 22:24
ワイヤーブラでこすったら興奮しちゃいますアニキ(*'▽'*)
コメントへの返答
2018年3月16日 22:31
師匠!こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

そういうお店に行ったら興奮するかもしれませんね?(=゚ω゚)ノ
師匠は逝ってきたんですね( ̄▽ ̄)
2018年3月16日 22:26
こんばんは!

今週末にドS号のタイヤ交換します。

楽しみ~(^^)/
コメントへの返答
2018年3月16日 22:32
TAKAさんこんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

そうでしたね!予告してましたね( *´艸`)

衣替えしたドS号もいよいよ発進ですね~(≧▽≦)
2018年3月16日 22:36
あぁ、オイラも早く変えたい😣
コメントへの返答
2018年3月16日 23:03
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

今週末あたり交換は?
まだ早いですかね?(>_<)

おニューのタイヤも準備万端でしょうか?( *´艸`)
2018年3月16日 23:00
お疲れ様です❗
アニキ❤️

アニキは何でも直せるんですね(*^^*)
すごいです❗

タイヤやられましたね❗
China😢
でも新品タイヤいいです❤️

今週サマータイヤにかえました(*^^*)
最高です(笑)
コメントへの返答
2018年3月16日 23:42
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

工具さえあれば大体直せますよ♪

タイヤは年々メイドインジャパンが少なくなってきました(^O^)/
でも製造してるのは機械ですからね(笑)
生産国がジャパンじゃなくても拘る必要はない時代になってきましたから( ̄▽ ̄)

衣替えは良いですよね~(^O^)/
2018年3月17日 0:03
こんばんは。

うちは、Dが点検の時に交換の筈が手配ミスで交換出来ず、今度の日曜に交換を。車取りに来てもらい、交換と点検時にウォッシャー液の噴霧状態が、運転席側が出なかったり、出ても範囲がまばらなので併せて交換に。
コメントへの返答
2018年3月17日 8:32
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)

タイヤ交換できなかったんですか?
手配ミスは信用をなくしますよね(>_<)
日曜日直ると良いですね(´∇`)
2018年3月17日 0:50
お疲れ様ですアニキ!
アニキ明日は仕事すか!( ´゚д゚`)アチャー

アタスもです笑

国産にこだわっても、どっかに洋モノが紛れちゃってます、アタスの国産至上主義が崩壊しちゃいます(爆)

ドーナツ買う機会ありましたら、御指導ご鞭撻よろしく頼みますだっちゃ♪
コメントへの返答
2018年3月17日 8:34
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)

土曜日休みなんて会社の指定休になってても形だけッスヨ(* ̄∇ ̄)ノ

タイヤも海外工場での生産強化でジャパン製が少なくなってきましたね!

ドーナツはミスドに並びましょう(笑)(  ̄▽ ̄)
2018年3月17日 1:10
アニキこんばんは。

タイヤはそういう事でしたか!(-_-;)
最近は多いですよね。
そして、そして・・アニキのリニューアル工事がとても気になります!(笑)
次回のブログも楽しみにしております~!!(≧▽≦)
コメントへの返答
2018年3月17日 8:47
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)

タイヤはメイドイン仙台ではありませんでした(笑)
リニューアルといっても大した事はないので流して下さい(* ̄∇ ̄)ノ

次回もどうなることやらですね~(  ̄▽ ̄)
2018年3月17日 8:23
お疲れさまです( ̄▽ ̄)

イチゴに銀色の粉をふりかけて
食べるのね…(´∀`=)

ぱりんこもトランぱス…
やで( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年3月17日 8:50
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)

イチゴにキラキラ銀粉がかかってると美味しそうに見えますね🎵(゜ρ゜)

ラクティスにトランパスmpz、まおう弐号機はDRBをチョイスしたでやんす(  ̄▽ ̄)
2018年3月17日 12:33
こんにちは🎵アニキ✨ 海水でホイール腐食するんだぁ、はじめて知りました。以前はエアーも窒素だっけ?入れると燃費が良くなるなんて話題になったけど今もあるんですかね、わっちのkeiも今日ファイターエンジニアリングから戻ってきます🎵来てからが大変で、けん引フック付けたりトラストのブーコン、サマータイヤ、LEDフォグ、ウィンカーete、楽しみやら、大変やらです。😱😱
コメントへの返答
2018年3月17日 13:48
こんにちはアニキっす(  ̄▽ ̄)
津波で物置小屋も浸水したなかに保管していたので腐食してエア漏れをおこしてました!
窒素が乗用車のタイヤに入れるのはここ最近の話です!
トラックのタイヤには20年以上前から入れており目的は積載時のバースト防止の為に昔から入れてましたよ!
窒素を入れたから静かになる、燃費が良くなるというのはあまり期待できないと思います(* ̄∇ ̄)ノ
タイヤの内圧の変化は少ないですが(笑)

いよいよ衣替えですね(´∇`)
いろいろ取り付け楽しんでくださいね(* ̄∇ ̄)ノ
2018年3月17日 13:09
アニキ!お疲れっす。
さすがはアニキ!
仕事が早いっすね~。
グッジョブd(>_< )

トランパスmpZ、私が最初に履こうとしていた
タイヤですね・・・
コメントへの返答
2018年3月17日 13:52
こんにちはアニキっす(  ̄▽ ̄)

いやいやもう慣れっこですから(笑)(  ̄▽ ̄)

ラクティスにトランパスは予算の関係もあったのでこちらに!
ホントはダンロップを薦めたのですが高い為に・・・( ̄▽ ̄;)
2018年3月17日 19:33
アニキ、しばらくです。
今日帰り道に小○界隈で
アニキの壱号機とすれ違いました。

カッコよくて、直ぐに分かりました!

TOYO DRBカタログ落ちしました…
8本買い占めした犯人は私です💦💦
コメントへの返答
2018年3月18日 0:24
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

その界隈はアニキの家の近くなのですれ違ったのでしょう(^O^)/
今日は仕事だったので(笑)

DRBカタログ落ちしました?
パターンが良さそうで試しに買ってみました(≧▽≦)
明日弐号機に履かせる予定です( *´艸`)
2018年3月18日 10:41
目の保養と気の利いたコメントがイイですよ~
コメントへの返答
2018年3月18日 11:39
こんにちはアニキっす( ̄▽ ̄)

お褒めいただきありがとうございます♪

春めいてきたので街中も薄着になる季節ですね(≧▽≦)
2018年3月18日 14:42
アニキ…
オイラもOL様が眩しく見えてしまいます…

あのムチムチのお尻…
たまらんです🎵

歩く後ろ姿も…
たまらんです🎵
コメントへの返答
2018年3月18日 15:23
こんにちはアニキっす( ̄▽ ̄)

春になり暖かくなると尾根遺産が眩しく見えますね~( ̄▽ ̄)

プロフィール

「@kiyoshiiii OHバンデスお疲れ様です♬なんかここだけサブ~~( ̄▽ ̄)」
何シテル?   04/26 18:41
みなさんはじめまして?東北宮城のまおうアニキと申します(* ̄∇ ̄)ノ 元N社の整備とフロントマンをやっていたのでクルマ弄りは工賃0円生活で乗りきってます! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7891011 1213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

アバルト595 31214T ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 18:24:28
オートサロン出展記念キャンペーン✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 14:28:13
今年もやります!!!クリスマスプレゼント企画🎄❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:43:06

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4の隠れた限定車スポルヴィータに乗っています( ̄▽ ̄) 東北宮城の片田 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
WRXS4の前に乗っていたBR9です( ̄▽ ̄) BP5からの乗り換えでしたが広い室内とラ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 弐号機改 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
歴代ムーブ(ステラ)乗り継いできたまおう嫁の新しいムーブキャンバスになります( ̄▽ ̄) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
まおう嫁の足となっております(^O^)/ クルマも多少好きなのでアニキのお薦めパーツでド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation