• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月11日

冬の準備はどうでしょう!( ̄▽ ̄)

冬の準備はどうでしょう!( ̄▽ ̄)
みなさん台風過ぎて暖かいと思っていたら
寒くなってきましたね~(*_*)
アニキんちはとうとうコタツを出しました(笑)
東北から愛をこめて・・・まおうアニキと申します( ̄▽ ̄)

みなさん冬のおクルマの準備はよろしいでしょうか?
ここからの話はアニキ個人的な「独り言」ですので
「チョットだけ参考になればいいな~♪」(・ω・)ノ
なのでクレーム等は受け付けませんので悪しからず(笑)

alt
こんな凛々しい姿が冬になると・・・alt
こうなってしまいます・・・( ̄▽ ̄)
しかし雪国の宿命なので仕方ありません(>_<)
毎年のスタッドレスタイヤ商戦は9月から始まってます(≧▽≦)alt
とりあえずカタログが来たので副業に励んでおりました( *´艸`)

まずはD社から(^O^)/alt
福山〇治、もう6,7年起用してますね!アニキから見てもいい漢っす( ̄▽ ̄)alt
主力はウイン〇ーマックス02(^O^)/
01よりパターンは変えずコンパウンドを変えて
よりアイスバーン性能をアップさせてます!
コスト的にも性能もアニキ的には超おススメ♪
タイヤライフも長持ちですね( ̄▽ ̄)alt
ちょっと懐が寂しい方はこちらもおススメっす( ̄▽ ̄)
ウインター〇ックス01!
前モデルなので価格もリーズナブルですのでお求めやすいと思います♪
alt
そして新しいCUV(コンパクト・ユーティリティー・ビーグル)
という車種専用のスタッドレスも新発売しております( ̄▽ ̄)

続いてはB社(≧▽≦)alt
綾瀬は〇かちゃんがカワユイっすね( ̄▽ ̄)

alt
主力はVRX2!VRXで不評?だったタイヤライフを向上させてます(^O^)/
それでもD社の6割くらいしか持ちません(◎_◎;)
価格は一番高いです!ブランド力が後押ししてますね(=゚ω゚)ノ
B社じゃなきゃダメだ!と言う方には根強い人気があります!alt
この数字を見て頂けるとわかりますね(^O^)/
年々数字は下がって来ているように見えるのは気のせい?( ̄▽ ̄)alt
コチラは廉価版になったVRX( ̄▽ ̄)それでも価格はチョイ高めでですね(´▽`)
扱いやすい癖の無いタイヤだと思います!

出ました!Y社のある文句が(・ω・)ノalt
「冬の怪物再び!」・・・インパクトありますね(=゚ω゚)ノ
タイヤ屋さんの厚意でいろんなメーカーさんの試乗会に行きましたが
Y社さんのタイヤも好感持てました!いいですよ(^O^)/alt
4駆用のタイヤサイズも充実しているのがY社の人気の高さっす( ̄▽ ̄)

続いて泣く子も黙る?P社ですヾ(≧▽≦)ノ
alt
シンプルながらどことなくオーラを感じられます(=゚ω゚)ノalt
日本向けのアイスアシンメトリコは進化して、今シーズンから新しい「プラス」になりました♬
パターンは従来と同じですが新コンパウンドになりました!
alt
こちらは従来品のアイスアシンメトリコ( ̄▽ ̄)アニキも履いております!
サイドウォールがしっかりしているのでメーカー指定空気圧より多く入れると効きが悪くなる傾向があるので気をつけて下さいね(^O^)/
これは全メーカーに言える事です。alt
気になる効きはアイスバーン、圧雪ともさすがいいですね(≧▽≦)
高速走行しても国産品と比べてふらつきもないのは流石です!
価格もリーズナブルなのでおススメの逸品です(^O^)/

アジア系タイヤメーカーで急成長を遂げているH社(=゚ω゚)ノ
alt
国産自動車メーカー純正タイヤにも採用されている位信頼性のある
韓国タイヤメーカーです(≧▽≦)alt
ウィンターアイセプトシリーズになってから日本での開発、テストになり
国産スタッドレスと同等の性能になりました!alt
一般の方のレビューもこの通り満足できるレベルです!
なのでよく相談される「安くていいタイヤが欲しい」と言われると
アニキはまず「ハンコック」と言います(笑)
ただ、タイヤサイズが少ないのがネックかな(・_・;)
alt
4駆用や商用車向けも安心の効き!財布にも優しいです(≧▽≦)
履いた事が無い方が履くといろんな意味で他社製品が履けなくなってしまう
魔法のタイヤH社でした( ̄▽ ̄)

こんな感じで簡単にスタッドレスタイヤを紹介しましたが、
アニキ独り言ランキングはこちらです(^O^)/

1.D社ウインター〇ックス02
価格は高い部類に入りますが効きは一番だと思います!

2.H社ウィンターアイセプトiZ
コストパフォーマンスはNO1(^O^)/

3.P社アイスアシンメトリコプラス、Y社アイスガード6
どちらも価格はチョイ高めですが性能的には同等ですね(^O^)/
あとは好みで(笑)

4.B社ブリザックVRX
ゴム質が柔らかく摩耗も激しい。VRX2では改善しているとのことですが現場の声が一番です!
それでも根強いBS信者がいるのはブランド力でしょうね♪

D社はゴムが硬いのに凄く効きます(^O^)/
コンパウンドの研究が進み「柔らかいから効く」という話はもう昔の話になってきています!
alt
硬いと言えばファルケン・エスピア・W-ACEです!
触ってビックリΣ(゚Д゚)これでもバッチリ効くそうです!
お店にあったら是非触って見て下さいね( ̄▽ ̄)

スパイクタイヤからスタッドレスタイヤに移り30年が経ちました。
また更なるビックリするようなタイヤが出てくる事を楽しみにしてます(^O^)/

タイヤを過信せず車間距離を十分にとって「急」の動作は避けて下さいね!

しかし・・・
まだ履きたくないな・・・
スタッドレスタイヤ( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/10/13 22:26:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

こんばんは。
138タワー観光さん

輝きは?!
shinD5さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2018年10月13日 22:43
こんばんは(^ー^)
まだまだスタッドレスは、履きたくありませんよね~(^ー^)
ここのところずっとD社のウ01使用してますが、このタイヤは性能が良くお財布に優しいので、私は大好きです🎵
コメントへの返答
2018年10月13日 23:09
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

みんカラ的にはイヤな?ニュースでもあります(◎_◎;)
冬場はドレスアップならぬドレスダウンになってしまいます(=゚ω゚)ノ
スポイラー外したり冬タイヤに交換したり・・・すると引きこもりがちになります(笑)

D社は今の所アニキの中では一番効き長持ちするのでおススメです(≧▽≦)
会社のタイヤも全てD社にしております!
2018年10月13日 22:53
お久しぶりのコメントになりますf(^_^;)

雪国だと大変ですね!!
こちら瀬戸内の島諸部は温暖で 雪が降るのも年に数回 ましてや積もるのは1~2回で 半日もすれば溶けてなくなります(笑)
そんな土地柄ゆえ スタッドレス 持ってないんですよね(苦笑)
10年近く前ですが、仕事で近郊の山間住宅街へギャランAMG(AMGはFFなんですよね)で行きましたが 前日からの雪で近道が使えず・・・ポテンザRE050Aでは峠越えできませんでした(^_^;)
幹線道路を迂回したら路面だけには雪もなく なんとかなりましたが、スタッドレスの必要性を感じました。
が 雪のない島諸部がメインなので やっぱりスタッドレスは買ってません・・・がチェーンを買いました(爆)
新しい相棒 デミオアレッタはタイヤサイズが今はほとんど使われてないサイズなので 悩みますね~(^_^;)
コメントへの返答
2018年10月13日 23:18
ケネスさんお久しぶりですアニキっす( ̄▽ ̄)

土地柄スタッドレス不要の地域もありますね(^O^)/
FFでも圧雪になるとやばいです(笑)
チェーンは有効ですしスタッドレスタイヤ以上のグリップ力があるので携帯していれば安心ですね!
ギャランAMGはホントに希少なので復活する日が待ち遠しいです!
デボネアにもAMGありましたね(≧▽≦)
デミオアレッタのタイヤですが同サイズが無い場合外径が同じ位の他サイズを取り付ければいいと思いますよ(´▽`)
2018年10月13日 23:07
雪道を走るのは嫌いじゃないっすけど…。
鉄粉がやだなぁ( ̄▽ ̄;)

なかなか洗えないし💦

あ。あっしはずっとY社です("⌒∇⌒")
こちらのベトベトなシャーベットにゃもってこいだと体感してます(ゝω・´★)
コメントへの返答
2018年10月13日 23:26
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

雪道は気を遣いますね!
高齢者ドライバーが横道からタイヤロックさせながら止まり切れず出てきた時はビックリです(=゚ω゚)ノ
見切りも悪いし運転しないで欲しいです!!

鉄粉ですか(>_<)
冬場は会社の洗車機で流すだけで終わってしまいますね( ̄▽ ̄)
拭こうとすると凍っちゃうし(笑)

Y社でしたか♪
地域によって雪質も様々なのでそういう選び方も必要ですね(^O^)/
2018年10月13日 23:09
アニキ、こんばんは(^o^)
各社のスタッドレスタイヤの説明♪ありがとうございます(^o^)v
それぞれの特徴がある中で、非常に参考になりますよ!!
これからスタッドレスを購入したい人のアドバイスにも活用させて頂きます(^^ゞ
コメントへの返答
2018年10月13日 23:32
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

講座お疲れ様でした(^O^)/
副業で培った特徴をみなさんのタイヤ選びに役立てればと思って書いてみました♪
「十人十色」の様にいろんなアイディアとコンセプトを持って開発しているのでカタログ見てるだけで楽しいです(笑)
参考にしていただければ幸いです(≧▽≦)
2018年10月13日 23:29
アニキこんばんわ
B社じゃなきゃダメだ!の1人でーす(笑)
前嫁カーの終盤に安いg社のスタッドレスを履かせましたが 全然普通に走れてました(笑)

だけど安物を買って効きがすぐ悪くなるのではないかという恐怖心の呪縛から逃れられません(^^:
何度も買い換える財力がありませんから7シーズンくらい履いてます
流石にそこまで履くと効きが悪いですけど(笑)
コメントへの返答
2018年10月13日 23:44
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
B社の方ですね(笑)
んじゃVRX2ですネ( *´艸`)
耐摩耗性をアップしてますので7シーズンはイケるかも!?
カミソリタイヤだと設置面積が縦長になるので以外にどんなタイヤでも走れます(笑)

冬は何かとイヤですね・・・雪かきとか( ̄▽ ̄)
2018年10月13日 23:29
こんばんは!

来シーズンぐらいに考えているのですが、19インチで変態サイズ、あまり無いので困ってます。
コメントへの返答
2018年10月13日 23:53
TAKAさんこんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

ドS号の変態?サイズになりますとメーカーが限られますね(◎_◎;)
おまけに高いですし(笑)
2018年10月13日 23:30
アニキ!( ゜▽゜)/ こんばんわ。

何てタイムリーなお話なんでしょう!
今シーズンで5シーズン目に突入しちゃう
B社のREVO GZ。
山陰の冬を頑張って来ましたが、もう限界のようです。
そこで、今シーズンから何を履かそうかと悩んでおりました。
かなり参考になりました。
”ましゃ”は信頼できそうですね。(*´∇`*)
コメントへの返答
2018年10月14日 0:04
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

タイムリー過ぎて逆にテンション下がるかも(笑)

GZ5シーズンですか(´▽`)
それから最新スタッドレスを履かせるとビックリする位進歩を体感できるでしょうね(≧▽≦)

男性にも人気の「ましゃ」で行くのは好印象っスよ( ̄▽ ̄)
2018年10月13日 23:53
アニキ、こんばんは🌃✨(゚∀゚)ノ
スタッドレスタイヤの話ですか…最近?いや10月に入ってからは、だいぶ増えてますよね~
(仕事で仙台から上る時はマッチが宣伝している富谷に在る。某タイヤ屋に毎回,積みに行っているので…)
因みに今日は6割位がタイヤですね。まぁ、中古のタイヤにワックスベタベタ塗ってあるやつではなくて、新品タイヤなので別にΣd(゚∀゚)んですけどね…
でも何故か?タイヤを買う人はホイールもセットで買う人が多くてセット物のタイヤが多いですね。
(゜-゜)…でも見た感じだと今は北海道と北東北,往きのスタッドレスタイヤが多いですねぇ~…このあとは、南東北や長野、北陸方面が増えて次に北関東って感じですね。例年は
南関東の連中は、雪が降ってから慌てて頼むのが多いですね…まぁ、タイヤが届く頃には雪が融けていると思うんですけどねww

因みに雪山で追っかけっこして遊ぶなら…ラリー用スタッドレスが1番ですよね~?…まぁ、タイヤパターン的にアイスバーンではイマイチですけど…
それからアニキはたまに雪ドリとかして遊んだりしないのですか?
コメントへの返答
2018年10月14日 0:15
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

配送お疲れ様です!
「マッチで~す!」(≧▽≦)ですか(笑)
富〇山に登ったろか?ってなんのこっちゃですが(=゚ω゚)ノ
荷物を見るとその地域の特徴や特色がわかると思います!
北から下に下がって来るので関東関西は一番後になりますね♪

ラリースタッドレスは履いた事ありますが最近はありません。実際のラリーでもステージによって普通のスタッドレスの方が効く場合もあるので(^O^)/
雪ドリは昔からしてますよ!
タイヤ減らないので楽しく遊べます( ̄▽ ̄)
2018年10月14日 0:19
こんばんは(^^ゞ
神奈川もショップの前を見るとスタッドレスの宣伝をしています(>_<)
又、この季節が到来なんですね~(-_-;)
雪道に慣れている方は銘柄も、これだと!決めているのでしょうね(^^)
私も一昨年にM社のスタッドレスを買いましたがまだ雪道は走ってません(滝汗)(-_-;)
と言う事で年明けに腕慣らしの為氷上走行を予定してます。
コメントへの返答
2018年10月14日 10:02
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
神奈川県でもやってるんですね!
去年はそちらも降りましたからその教訓がいかされているのではないでしょうか?
M社安定の効きで安心ですね(´∇`)

S208sで氷上走行は気持ちいいですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
でもブレーキは慎重にね(笑)
2018年10月14日 0:22
アニキ!!こんばんわぁ♪

B信者です(^▽^;)
...というか惰性で買ってるだけかも!?それもお値段重視でひとつふたつ前の型を(笑)
なので他のメーカーさんの履いたことないので非常に勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ
今年の冬は今ので大丈夫だけど来年買い替え予定なので消費税が上がる10月迄に良い買いものができればって思ってますよ(^_^;)
コメントへの返答
2018年10月14日 10:08
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)

B信者は悪い意味で言ってるんじゃありませんから(笑)
たまに他メーカーを履くのも面白いですよ(* ̄∇ ̄)ノ
いろんな発見があるかもしれませんのんd新鮮ですよ(  ̄▽ ̄)
来年は新作スタッドレスが出てくるかもしれませんね🎵
2018年10月14日 1:17
こんばんは(^-^)

私は、ダンロップのウインターマックスを使ってます。

今年で3シーズンになるんで、来年に買い替えを検討してますが、、

地元の奈良は、山間部以外ほとんど降りませんし

今、住んでる愛知も年に2、3回積もる程度なんですが、

もしもの時に頼りになりますので、

この記事を参考にさせて頂きますね(^^)


コメントへの返答
2018年10月14日 11:10
おはようございますアニキっす( ̄▽ ̄)

D社イイですよね~(^O^)/
今の処アニキ的にはNO1だと思います!
雪が普段は降らない地域でも今の異常気象で突然大雪になることもありますので準備することも大事ですね!
不経済でしょうけどぶつけた時のクルマの修理費を考えると・・・(>_<)

参考にして頂けると嬉しいですね( *´艸`)
2018年10月14日 3:21
ハンコックのスタッドレスがすごい気になってました(*´ω`*)
今シーズンはまだ履き替えないので、来シーズン履く機会があれば、レビューしたいです(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2018年10月14日 11:21
こんにちはアニキっす( ̄▽ ̄)

ハンコックスタッドレスはもう国産品と言ってもいいでしょう!
コストパフォーマンスもNO1で一押しスタッドレスですよ(^O^)/
来年も変わり無いと思いますのでアイセプト2エースを体感して下さいね(≧▽≦)
2018年10月14日 4:58
流石アニキ!生アシに詳しいっスね( ̄▽ ̄;)
こっちでは年に一回積もるか積もらないかなのでスタッド履きません💦
というのも万が一積もったら我が家では不動車にしてます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年10月14日 11:28
こんにちはアニキっす( ̄▽ ̄)

ナマ脚の事なら何でもござれです(笑)
やはり降らないんですね(´▽`)
積もったときは不動車にするのが一番いいですよ!
事故率0%ですからそういう判断も大切っスよ( ̄▽ ̄)
2018年10月14日 6:54
アニキおはようございます😃
冬に○っくす、おしんこトリオにブリザエスで冬の体調管理も万全っすな!
コメントへの返答
2018年10月14日 11:36
こんにちはアニキっす( ̄▽ ̄)

お新香トリオ?ぴんからトリオは知ってますけど・・・( ̄▽ ̄)

ブリザエースをケツに入れてあげましょうか?師匠(=゚ω゚)ノ
2018年10月14日 9:16
旬な内容のブログ有難うございます
冬タイヤ買うのがなんと、10年ぶり(°_°)
1セット持ってると持ってないとでは安心感が違いますからね(^ω^)

でも選択肢が増えてしまったどうしよう(T_T)
コメントへの返答
2018年10月14日 11:47
こんにちはアニキっす( ̄▽ ̄)

松茸も旬ですが冬タイヤも旬の季節になってまいりました(≧▽≦)
編集長の所もあまり降らないのでしょうけど近年ドカ雪がありますね!
通勤に使ってると突然の雪になると困りますからね(>_<)

選択肢が増えましたがご相談下さいね(^O^)/
2018年10月14日 9:20

あーw

スタッドレス嫌いだーw

バリウムと同じく嫌いだーw

ウインターセクロスでもオチンメトリコでも嫌だーw

(^ω^)にひひひっw
コメントへの返答
2018年10月14日 11:49
こんにちはアニキっす( ̄▽ ̄)

お気持ちお察しします(笑)

バリウムは無事に出ました(≧▽≦)

野外プ〇イが嫌いなんすね(◎_◎;)

ニヒヒヒ( ̄▽ ̄)
2018年10月14日 18:52
こんばんは(^^)

私もD社のマックスを4年?5年?使用してますが、北陸の雪には1番効きました!

親の車にはY社の履いてますが、高いだけで北陸の雪には全然ダメf(^^;
めっちゃ滑ります。

そんな事もあり、安くて良く効いてD社の虜です(笑)
コメントへの返答
2018年10月14日 19:02
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

第九のげんさんもD社なんですね!
マックスは01だと思いますが02はもっと氷上性能が上がってます(^O^)/
スタッドレスの常識を覆す硬いゴムが逆に雪に刺さり氷をひっかく方が効くと思います♪

某スタッドレスみたいにいくら吸水しても結果吸水しきれなくなるのでそれ程の効果が見られないので辞めちゃいましたね(笑)
発想はいいのですが(◎_◎;)

アニキ的にも今の所D社が一番だと思います( ̄▽ ̄)
2018年10月14日 21:09
お疲れ様です
アニキ(*^^*)
早いですね(T_T)
またあの冬が来ますね!
やだー‼️
お互いに大変ですね(笑)

コメントへの返答
2018年10月14日 22:51
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

まだ降ってませんから(笑)
残り少ない夏タイヤの季節楽しみましょうね(≧▽≦)
雪が降ったら引き籠り?( ̄▽ ̄)
2018年10月15日 12:37
アニキ、こんちは( ´∀`)
車に乗り始めてからB社信者です💦
理由は・・・危険を感じた事が無いから!
無難に過去実績で買ってます。

この情報で少しでも安いタイヤを買って、
他のパーツに回すのも有りかなって思いました( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2018年10月15日 13:39
こんにちはアニキっす(  ̄▽ ̄)

安定のB信者さんですね!
タイヤの選び方に不安な方はB社を選んでれば間違いないと思います!
アニキの仕切り表でも値段は一番高いですのでD社、Y社は二番目のタイヤをチョイスしてパーツ代に回すのも賢いやり方だと思います!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2018年10月15日 21:36
ためになりました!
コメントへの返答
2018年10月15日 21:44
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

ありがとうございます♪
雪があまり降らない地域であればH社で十分ですコスパ最強ですね!
降雪地域でも十分すぎる効きですよ!

少しでもお役に立てる事ができて良かったです(*'ω'*)
2018年10月15日 21:38
その節はご指導ご鞭撻ありがとうございましたぁあああ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ウインター○ックスって、伏せるところがリアルガチっすヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
でも雅治氏かっちょいいし、そこのスタッドレスも気になってましたね!


石橋さんスタッドレス、昔から履いてましたが、ほぼ型おちのばかりでしたYO
こないだよく5シーズンも履いたなと我ながら関心してしまいます笑


ラリーカーでも使われてますが、悪路では空気圧低めにしてますね、やはり基本的なことは共通してました!


ダントツと思っていたB社謹製スタッドレス。何だか最近ブランド価格ばかり先走ってる気がしてきました…某ワークスメーカーもですが( ̄▽ ̄;)

初めて洋モノ履きますがちょっと楽しみでもあります♪

でもどか雪は勘弁っす(爆)
コメントへの返答
2018年10月15日 22:45
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
本日は大変でしたね!でも落ち着いたようで良かったです(*'ω'*)

どこ党という訳でなくタイヤは履いておりますので率直な「独り言」です(笑)
福山はいい漢っス( ̄▽ ̄)
悪いうわさが立たないのでD社もずっと起用してますし(^O^)/

石橋さんは昔からJAさんと繋がりが強いので田舎の方に行けば行くほど濃くなってきますね( ̄▽ ̄)

ウインターラリーはステージによっては普通のスタッドレスを履いて走ってます!
凸凹で跳ねない様にと接地面を稼ぐ為に少し低めにしてますね(≧▽≦)

プリンプリンの洋モノもたまにはいいと思います( ̄▽ ̄)
OH~♪
2018年10月15日 21:55
アニキのブログ面白いから、いつも拝見させてもらってます
コメントへの返答
2018年10月15日 22:50
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

いつもこんな感じの駄文ですがこれからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
2018年10月15日 23:11
こちらこそ、宜しくお願いします🙇⤵️
楽しみにしてます‼️
コメントへの返答
2018年10月15日 23:20
どうもご丁寧にありがとうございます(≧▽≦)
2018年10月16日 11:36
アニキお疲れ様ですd(^_^o)
今装着しているスタッドレスタイヤ会社の都合でB社VRX3年目になりますσ( ̄▽ ̄;)
FR車なのでそろそろ滑りだしてきてるのですがそこがまた楽しいっす(´皿`=)www

最近初めて軽いぎっくり腰なってしまい毎日動くのが大変です(。-_-。)
アニキも体に気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2018年10月16日 11:48
お疲れ様ですアニキっす(  ̄▽ ̄)

冬のFRは楽しいですよね!
前は日産のクルマばかりのっていたのでLSD入れて楽しんでましたよ🎵
タイヤも減らないので冬ドリはいい練習になります(* ̄∇ ̄)ノ

これから会社のクルマのタイヤ交換が待ってるのでぎっくり腰に気をつけたいと思います(  ̄▽ ̄)
2018年10月16日 21:20
九州も山間部は雪に悩みますが、オイラの所は道路に雪が降ると大渋滞が発生します。

東北の方々からしたら根性無いわと思いでしょうが。笑

普段のタイヤはD社なのです。スタッドレスに縁遠いから。
いつかはNEOVAが履きたいけど。
コメントへの返答
2018年10月16日 22:01
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

そんなことありませんよ(^O^)/
雪道でハッ!とした事は何回もありますよ(笑)

D社のタイヤも良いと思いますよ!
R35GT-RでD社とB社のタイヤではD社の方が速く走れます!
昔ドリキン信者だった頃はY社のアドバンばっかり履いてました(≧▽≦)
2018年10月16日 21:34
H社のスタッドレスは2シーズン行けますか?
コメントへの返答
2018年10月16日 22:03
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

全然問題ありませんよ!
アニキも前の型を4年履いてましたがそれ程悪くなりませんでしたよ(^O^)/
2018年10月16日 23:26
雪道を走る事が多ければB社一択だったおいら、栃木に戻り雪山にも月に何度も行かなくなったので卒業しようかと思っています。

D社やM社なんかが気になっているんですよね。
コメントへの返答
2018年10月16日 23:34
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

B社は常に雪が降ってると減らない上に効きますからいいタイヤです!
効き持ちだとやはりD社ですね(^O^)/
M社も高速走行でもよれないし減りも少ないですよ♪
土地柄いい選択かもしれませんね(≧▽≦)
2018年11月16日 17:07
こそぉりこんにちぁ
私はほぼ(自己主張ないですから)車屋さんの言いなりで最初がB社
その後も深く考えてないから同じメーカー様で^^;
まぁ生息地がほとんど雪の降らない乾燥地域ですのでスタッドレスの本領を体験する機会はほぼないのですが
・・逆に雪に慣れていないからタイヤ任せになっていまして広告に頼ってなるべく効きそうなのを選んでいてもいるかも

そろそろ冬仕様にしたほうがいいのかなと思いつつ
・・・・私の車は地味ですしパーツもあまりないですしでので冬になっても変化に乏しく。。。
コメントへの返答
2018年11月16日 17:58
こそぉりお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

B社は一番無難な選択だと思いますよ(^O^)/
CMでも一番目につきます!
D社の福山〇治がCMしているのも効きますよ♪
乾燥地域であれば効きも持ちも抜群っスよ( ̄▽ ̄)

地味ではなくブラックブラックしてるコワモテカーです(;・∀・)
ナイトライダーを付ければ現代版ナイトライダーになると思います(≧▽≦)

プロフィール

「東北カスタムカーショウ大盛況ナウ(* ̄∇ ̄)ノ」
何シテル?   04/28 13:11
みなさんはじめまして?東北宮城のまおうアニキと申します(* ̄∇ ̄)ノ 元N社の整備とフロントマンをやっていたのでクルマ弄りは工賃0円生活で乗りきってます! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7891011 1213
14151617181920
21 2223242526 27
282930    

リンク・クリップ

アバルト595 31214T ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 18:24:28
オートサロン出展記念キャンペーン✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 14:28:13
今年もやります!!!クリスマスプレゼント企画🎄❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:43:06

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4の隠れた限定車スポルヴィータに乗っています( ̄▽ ̄) 東北宮城の片田 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
WRXS4の前に乗っていたBR9です( ̄▽ ̄) BP5からの乗り換えでしたが広い室内とラ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 弐号機改 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
歴代ムーブ(ステラ)乗り継いできたまおう嫁の新しいムーブキャンバスになります( ̄▽ ̄) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
まおう嫁の足となっております(^O^)/ クルマも多少好きなのでアニキのお薦めパーツでド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation