• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月17日

最近忙しくて~( ̄▽ ̄)

最近忙しくて~( ̄▽ ̄)


皆さんお疲れ様です♬

11月も半ばが過ぎて・・・

なんとなくジングルベルの音が聞こえてきます(笑)

朝出勤時は暖機運転しないといけない気温!

風邪にコロナに気を付けて下さいね♬

東北から愛をこめて・・・まおうアニキと申します( ̄▽ ̄)

とうとうコロナ感染者が全国で1日あたり10万人超えました( ̄▽ ̄;)

そして・・・

遂に・・・

alt
アニキの会社にも陽性者が数名出ちゃいました( ̄▽ ̄)

alt
まぁいい・・・

alt
アニキさんは大丈夫なの?

alt
大丈夫っす( ̄▽ ̄)


alt
大丈夫なので仕事車のスタッドレスタイヤに交換!

alt

重機運搬車なのでフロントはセルフジャッキでグイーンとアップ♬

alt
おニューのスタッドレスタイヤ(≧▽≦)
低床4軸、サイズは265/70R19.5が12本です♬

alt
履き潰しのスタッドレスタイヤをチェンジャーで外し・・・
おニューのスタッドレスタイヤを・・・

alt
ハメます( ̄▽ ̄)

alt
エアを充填機で800kpa入れます(・ω・)ノ

alt
手伝ってもらいながら取付(≧▽≦)

alt


alt
無事に終わりました(*'ω'*)

alt
大型だと1台やるのも重労働です( ̄▽ ̄;)

へとへとなりながらタイヤ交換の日々を送ってましたが・・・

先週、先々週は・・・

雪が降ると中々ボディコーティングができないので
alt
ながら洗車さんの洗車用品一式使って下地からコーティングまで
やってしまおうかと思ってました( ̄▽ ̄)

alt
泡アワ脱脂シャンプー(≧▽≦)

alt
長丁場の始まりです(笑)

alt
脱脂してくれて汚れも良く落ち、泡切れもいいです♬

alt
ルーホイもシコシコ( ̄▽ ̄)

alt
ディグリーシングシャンプーで洗車しただけでも
綺麗になりました(≧▽≦)


alt
続いて鉄粉除去です(^o^)/

alt
はい!取れてますね(*'ω'*)

alt
そのまま流水で撫でれば完璧っす( ̄▽ ̄)

alt
こちらが研磨しながら傷を埋め、コーティングまでしてくれる
ながら洗車の力作「BASE」(=゚ω゚)ノ

alt
マイクロアプリケーターにBASE添付してひたすらシコシコ(笑)
研磨作業なのでここはしっかりやりました(^^♪

alt
マイクロファイバークロスでムラを拭き取るべし(=゚ω゚)ノ

もうすでにやり始めて3時間経過(笑)
もはや「運動」じゃなく「スポーツ」ですね( ̄▽ ̄)

alt
その甲斐あってウットリするような最高の仕上がりに!

alt
BASEベースだけでもこの仕上がりで滑水コーティングになりました(≧▽≦)

が!

alt
こいつで更なる艶と防汚性向上させるプラズマコーティングα

いきなり仕上がりです(笑)
alt
素晴らしい濡れ艶!ホイールもモチロンやりました!

alt
アニキ大満足っす( ̄▽ ̄)

alt
今回は新規なので最初からやりましたので時間が掛かりましたが、
普段はディグリーシングシャンプーとプラズマコーティングαで十分♬

alt
さすがアニキ!やるじゃ~ん♬

alt
アニキに任せればこんなもんじゃい( ̄▽ ̄)

alt
あ、ガラスも全面ちゃんとやったからね(笑)

~~しながら洗車の製品はパーツレビューや整備手帳を覗いて
見てちょ( ̄▽ ̄)

それでは次回もお楽しみに~♬

alt




ブログ一覧 | 洗車、施工 | クルマ
Posted at 2022/11/19 20:33:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車トラベルセット
sho_oginoさん

簡易コーティング剤考察。
ぴぃすけさん

メモ 洗車雑感
しぐるさん

日曜夕方のお約束
sho_oginoさん

スーパーゴールドクロス 期間限定・ ...
Blissshopさん

先輩のアウディーA3をコーティング ...
AKKYVELLさん

この記事へのコメント

2022年11月19日 20:46
アニキ、こんばんはです。
おいらのところの営業所は今のところ陽性者は出ていませんが、独身者が多い所は少ない傾向があかも知れません。
おいらの所は人員削減され上司には残業多いと言われヒーヒーしています。
コメントへの返答
2022年11月19日 21:47
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

職場に陽性者が居ないだけでも精神的に楽であります♬
陽性者が出ると誰が最初だの濃厚接触者は誰だの詮索する方もいるので大変です(笑)
アニキの部署はアニキだけなので工場の方に一人仕事かトラックに乗ってるかのどちらかなので感染は免れてます( ̄▽ ̄)

しかしながら欠員が出るとその穴埋めに駆り出されるのでそれが嫌ですね~( ;∀;)
2022年11月19日 22:10
アニキ!
こんばんは(^_^)お疲れ様です🙇‍♂️コロちゃん増えて来ましたね。もうこればっかりは仕方無いんで…とにかくアルコール消毒🍻で乗り切ってくださいね🙋

からの~積車のタイヤ交換お疲れ様でした!
ハイジャッキなのでフロントはジャッキアップは要らないもののフロントは二軸って事で±ゼロかと思います🤭

まだまだ会社のお車のタイヤ交換も続くかと思いますが腰にはお気を付け下さいね🙏
それでは次回👙お待ちしております(笑)

引き続き週末も宜しくお願い致します(*^_^*)

コメントへの返答
2022年11月19日 22:37
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

手もアルコール消毒なら中身もアルコール消毒に限りますね(笑)
とにかく自分でヤバいと思った人には近づかな、距離をとってます( ̄▽ ̄)

毎度の事ですがタイヤ交換は疲れますね( ̄▽ ̄;)
低床4軸車だと12本ですから・・・
フロントは勿論リアもホイール後ろに置いてジャッキアップすると浮かす事ができるので楽です(*'ω'*)
まだまだタイヤ交換は続きますが温かいお言葉ありがとうございます♬
燃え教さんもコロナや風邪には気を付けて下さいね(^^♪

それでは良い週末を~♬
2022年11月19日 22:12
お疲れっす!!アニキ!

またコロナが大流行りっすね。
こちらでも、本社では陽性者が数名出ております。
もう付き合っていくしかないんですかね💧

それにしても洗車でピカピカっすね✨

私も明日は洗車しようかな🌞
コメントへの返答
2022年11月19日 22:48
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

またまた流行り始まりました( ̄▽ ̄;)
本社でも出てるんですね!
ウィルスも変異してるので今まで打ったワクチンでは効かない場合もありますので、付き合っていくしかないは無いと思います|д゚)
やはり日頃のマスク消毒等はもちろんヤバそうな人の傍には近づかないでしょうね(笑)

ながら洗車いいですよ~(≧▽≦)
明日は天気いいようですのでピカピカにして下さいね♬

いつもありがとうございます(^^♪
2022年11月20日 6:40
おはようございます☺️

タイヤ交換のシーズンやって来ましたね💦
腰だけはお気をつけて...( ̄▽ ̄;)

ホイール磨くのに鉄粉の認識はありましたが、ボディからもはビックリです。
コメントへの返答
2022年11月20日 12:29
こんにちはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

とうとうこの季節がやって来ましたね( ̄▽ ̄;)
腰を痛めない様に作業したり助っ人呼んだりしてますので・・・
腰を痛めたら出かけられなくなるので(笑)

鉄粉は自然界にもあるものなので自然に付いてる場合もあります。
また近くに線路、鉄工所等ある場合も風に乗って飛んでくるので塗装に刺さるります!
半年に一度でいいですから鉄粉除去しておいた方がいいですよ(≧▽≦)
2022年11月20日 20:52
ミツカン酢なのでお久しぶり〜ふ❣️北陸から、ダジャレは少ないオギクロうです(; ̄ェ ̄)ジングルジャングルクルシミマスですが、、、アニキの克也は野村克也ですね〜謎活躍はながら洗車ですねーアニキより一足早くべーすとプラズマ買いましたよ😅使ってないですが笑笑アニキのレビューをお〜すまん参考にしますアパよ〜
コメントへの返答
2022年11月20日 22:17
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
師匠~元気そうで何よりです(笑)

師匠は一足早くにながら洗車のベースとプラズマコーティングα買ってたんですか!
ビックリポン(≧▽≦)

メッチャ塩梅いいのでシコシコ使ってみてオギよ~( ̄▽ ̄)
2022年11月22日 11:24
ふぅGet'sの職種はいろんな職種の人が複雑に絡み合うので陽性者でたら遅れたりその遅れ取り戻したりと大変な事になっております。
幸い自分はまだかかっておらずご迷惑をかける側には行ってませんが…
いつ、なんどき、自分がですもんね。
みんな文句言わずにがんばってまする。
しかし新車みたいな輝き素敵すぎます!今年もアニキの車に一票♥️
コメントへの返答
2022年11月22日 11:44
こんにちはお疲れ様ですアニキっす(  ̄▽ ̄)
いろんな職種の人達と関わり会う仕事ですのでお互い大変ですね🎵
かかってないという事ですがやはり普段から気をつけている賜物かと思います👍️
こんなアニキですが人一倍気をつけて仕事してますのでまだ大丈夫です(笑)
清き?1票いつもありがとうございます\(^_^)/

プロフィール

「@にゃご吉ーR エイドリア~~ン( ̄▽ ̄)(ロッキー風に叫んで)」
何シテル?   05/01 21:20
みなさんはじめまして?東北宮城のまおうアニキと申します(* ̄∇ ̄)ノ 元N社の整備とフロントマンをやっていたのでクルマ弄りは工賃0円生活で乗りきってます! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アバルト595 31214T ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 18:24:28
オートサロン出展記念キャンペーン✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 14:28:13
今年もやります!!!クリスマスプレゼント企画🎄❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:43:06

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4の隠れた限定車スポルヴィータに乗っています( ̄▽ ̄) 東北宮城の片田 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
WRXS4の前に乗っていたBR9です( ̄▽ ̄) BP5からの乗り換えでしたが広い室内とラ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 弐号機改 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
歴代ムーブ(ステラ)乗り継いできたまおう嫁の新しいムーブキャンバスになります( ̄▽ ̄) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
まおう嫁の足となっております(^O^)/ クルマも多少好きなのでアニキのお薦めパーツでド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation