• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月07日

タイヤ➡オイル➡タイヤ交換( ̄▽ ̄)

タイヤ➡オイル➡タイヤ交換( ̄▽ ̄)



お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

12月師走に突入しました!

依然としてコロナワールド炸裂で、

アニキの会社も数名掛かり怖い日々を送ってます(笑)

やはり熱は勿論味覚障害をおこしてる方が多く

「味噌汁の味がしない」とか言ってました( ̄▽ ̄;)

東北から愛をこめてまおうアニキと申します( ̄▽ ̄)

alt
前回のブログの続きですね(笑)

alt
鳩のマークさんの冬タイヤ交換をしたその日の午後・・・

alt
まおう弐号機のスタッドレスタイヤの交換をしました(^o^)/

alt
アニキ仕入れのブリザックVRX2(≧▽≦)

alt
2022年6週目♬原価安くて言えません(笑)

alt
コンプレッサーからジャッキまであるのでちゃちゃっと
やっちゃいます(=゚ω゚)ノ

alt
インパクト使って夏タイヤ外します( ̄▽ ̄)

alt
ハブ清掃、スタッドボルトにラスペネ~( ̄▽ ̄)

alt
純正ホイールなので純正ナットに交換(゜o゜)

alt
最後にトルクレンチで増し締めするのでインパクトは弱めで締めます
ウィンウィン♬ダダダダダ~( ̄▽ ̄)

alt
アルミ鍛造ナットは最初からインパクトを使うとネジ山嘗めたり齧ったりするので十字レンチで緩めてから使いましょう♬

alt
トルクレンチで増し締め確認後、エア調整!

alt
小1時間で交換完了~( ̄▽ ̄)

alt
石橋タイヤ降臨( ̄▽ ̄)

そして先週仕事の合間を狙って・・・
alt
車検も間近なのでタイヤ交換前にオイル交換します(^o^)/

alt
アニキはオイルは下抜き派です(笑)
日産で働いていたからこちらの方が確実なので( ̄▽ ̄)

alt
アポロステーションオイルプレミアム5W-40注乳~( ̄▽ ̄)

alt
天気の良い暖かい日に交換できたので良かった(*'ω'*)

そして師走に入った最初の日曜日!
alt
遂にまおう号も履きたくないですが冬仕様に(T_T)

alt
センターロック外し~の

alt
六角ボルトを回し~の( ̄▽ ̄)

alt
ナットが御開帳~( ̄▽ ̄)

alt
そして呉のシャシーコートの出番!

alt
今月車検に入れるので前日下廻り洗浄してきたので・・・

alt
シュ~~っと吹いて塩カリ、車検対策をしておきます(^o^)/

alt
フロントはカースロープに上げて作業開始(^o^)/

alt
ブンブ~~ン( ̄▽ ̄)

alt
フロントもシャシーコート吹きました( ̄▽ ̄)

alt
トルクレンチでカチッと増し締めムッチリタイヤ( ̄▽ ̄)

alt
エア調整も万全です♬

alt
ホイールはいつものごとくまおう嫁が洗ってくれましたが
タイヤを全部見てみると・・・

alt
わかっていたけど、4本ともプラットフォームおわた( ̄▽ ̄;)
来年考えよう(笑)

alt
スタッドレスタイヤに交換は無事に終わりました(^^♪
雪が降る季節になったと実感する時であります・・・

alt
そして私事ですが、愛車グランプリTOP100に入りました!
そして182票も入ってまして嬉しい限りです(≧▽≦)
投票してくれた方々本当にありがとうございました(^^♪

alt
アニキ~良かったね~♬

alt
TOP100三冠王達成じゃ~!!

という訳で師走に入り仕事も忙しくなり
日中はなかなかみんカラ見れませんがこれからもよろしくお願いします♬

それでは次回もお楽しみに~(≧▽≦)


alt


ブログ一覧 | 車弄り | クルマ
Posted at 2022/12/07 22:08:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

■ 夏タイヤに交換 オドメーター ...
ローマ人さん

アクアもタイヤ交換
マイクさん☆さん

タイヤ交換祭りの巻
カブ色(リーガルグリーン)さん

タイヤ交換とあるものを入手しました ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2022年12月7日 22:28
こんばんは(^-^)/お疲れ様ですm(__)m

自分も先月末にスタッドレスタイヤに交換しましたが、雪国の宿命とは言え交換したくないですね😅

やっぱりインパクトいいですねぇ👍手早く交換出来ますから😃

自分は手動なので交換は一仕事になりますよ😅
コメントへの返答
2022年12月7日 22:53
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

宿命とは言え交換したくないのは同感ですね(笑)

アニキの場合は12,3年前にコンプレッサー、インパクトは特価の時に揃えましたが今は電動インパクトとか充電式の空気入れ等便利なモノがあるのでそちらを揃えてみてはいかがでしょうか?
手でクルクル回すより早いですよ(≧▽≦)
2022年12月7日 22:31
オギかれ様です‼
アタスは今度の土曜日あたりにやろうかと…
スタッドレス確認したら、今シーズンで終わりっぽい…(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
コメントへの返答
2022年12月7日 23:01
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
今度の週末やるんですね♬

それでは来シーズンのタイヤのご相談お待ちしてるオギよ( ̄▽ ̄)
2022年12月7日 22:37
アニキ!
こんばんは(^_^)お疲れ様です🙇‍♂️タイヤ交換&オイル交換&下廻り(--)/占==3プシューご苦労様でした。

今年もスタッドレスのシーズンになりましたね( ̄▽ ̄;) ☃️が少なければ良いんですが…

そして愛車グランプリ🏆️今年もトップ100乳賞😍おめでとう御座います🎉来年も頑張って下さいね🙋

それでは引き続き師走も宜しくお願い致します(*^_^*)
コメントへの返答
2022年12月7日 23:09
燃え教さんこんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

車検もあり色々とクルマのメンテナンスが忙しい時期になりました(笑)
スタッドレスタイヤを履かせるとショボく見えるので交換したくはないのですがサブ車がないので仕方ないです( ̄▽ ̄;)

愛車グランプリありがとうございます♬

本日も早出で重機運搬してきましたが橋の上は凍ってましたので気を付けて下さいね!
こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)
2022年12月7日 22:50
お疲れっす!アニキ!!

冬用タイヤも交換し、バッチリですね😉

私も先週、交換しましたよ。

今年の冬は降雪が多くなると言ってますが

どれくらい降って積もることやら・・・⛄

愛車100位内入賞
おめでとうございます🎊

もちろん、私も投票しましたよ😃
コメントへの返答
2022年12月7日 23:15
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

風雅さんもバッチリ交換されてましたね♬
毎年雪が多い雪が多いとニュースでも言ってますので聞き飽きました(笑)
少ないに越したことないので平年並みでいってくれれば良いのですが( ̄▽ ̄;)

愛車グランプリ清き一票お世話になりました♬

これからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
2022年12月7日 23:02
アニキ、ohバンデス♬
慌ただしい一週間でしたね(^^)
寒いの辛いっす(T . T)
私はと言えば余りにも手脚の痺れが取れないので、医者に行きましたら、栄養失調と言われて、肉魚もちゃんとバランスを考えて食べるようにしていますw
コメントへの返答
2022年12月7日 23:26
こんばんはお疲れ様です宗さんっす( ̄▽ ̄)
車検の下準備もあり忙しく動いてましたYO( ̄▽ ̄)

痺れですがキヨシさんウォーキングもされてるのでカロリー気にしないで普通に食事された方がいいかと思います♬
肉、魚も食べましょう(=゚ω゚)ノ
2022年12月8日 3:17
アニキ♪お疲れ様です✨
私は大阪なので年中サマータイヤですが雪の降る地域の方々の事を思うと自分は幸せですね😅
でも、自宅にガレージが有り、設備もバッチリなアニキが羨ましい限りです(*´∇`)
お互いコロナに負けないよう今年もあと少し頑張りましょう(*^^*)
コメントへの返答
2022年12月8日 11:42
お疲れ様ですアニキっす(  ̄▽ ̄)

年中サマータイヤは羨ましい限りですね👍️
スタッドレスタイヤは高いし寒いし凍るので厳しい季節です(*_*)
コロナにかかっては楽しい年末年始を過ごすことができなくなるのでお互い気をつけましょうねヽ( ̄▽ ̄)ノ
2022年12月8日 9:08
三冠王おめでとうございます。
投票なんぞ忘れて居ました。
タイヤの減りが早いですね^ ^
アクアはほぼ減って居るのかわからない状態です。
流石に東北魂❗️
タイヤ交換も早いですね。
昨日からめっきり寒くなりましたね。
今年は雪、どうですかね❓
コメントへの返答
2022年12月8日 11:45
こんにちはお疲れ様ですアニキっす(  ̄▽ ̄)
愛車グランプリありがとうございます\(^_^)/
走りに行かなければもっと持つでしょう(笑)
このタイミングでスタッドレスタイヤに交換だったのでちょうど良かったかな?
今年も平年並みに降るでしょうからお気をつけ下さいね(  ̄▽ ̄)
2022年12月8日 21:43
まおうアニキ、こんばんは🎵
車の冬支度、完了ですね👍
私も、天気を見計らって タイヤ交換の準備をしないと。
いつも、雪が降るギリギリになりますので(汗)
コメントへの返答
2022年12月8日 22:42
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

ようやく冬支度も終わりました!
やはりそちらも雪が降る事があるんですね|д゚)
最近の天気は急変しやすいので週間天気予報と相談して早めの交換をおススメしますよ(≧▽≦)

プロフィール

「@天スバ STI ver. 555 明日で終わりますが当日券も購入できるアルよ( ̄▽ ̄)」
何シテル?   04/28 00:11
みなさんはじめまして?東北宮城のまおうアニキと申します(* ̄∇ ̄)ノ 元N社の整備とフロントマンをやっていたのでクルマ弄りは工賃0円生活で乗りきってます! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7891011 1213
14151617181920
21 2223242526 27
282930    

リンク・クリップ

アバルト595 31214T ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 18:24:28
オートサロン出展記念キャンペーン✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 14:28:13
今年もやります!!!クリスマスプレゼント企画🎄❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:43:06

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4の隠れた限定車スポルヴィータに乗っています( ̄▽ ̄) 東北宮城の片田 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
WRXS4の前に乗っていたBR9です( ̄▽ ̄) BP5からの乗り換えでしたが広い室内とラ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 弐号機改 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
歴代ムーブ(ステラ)乗り継いできたまおう嫁の新しいムーブキャンバスになります( ̄▽ ̄) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
まおう嫁の足となっております(^O^)/ クルマも多少好きなのでアニキのお薦めパーツでド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation