• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月01日

山形の芋煮をつつきに行くオフ会part2( ̄▽ ̄)

山形の芋煮をつつきに行くオフ会part2( ̄▽ ̄)



皆さんお疲れ様です♬

12月に入りましたね( ̄▽ ̄;)

宮城県は初霜まで観測され山ではスキー場開きも♬

本格的な冬到来ですが・・・

まだまおう号のタイヤは夏タイヤ(笑)

今度の日曜日交換します(^o^)/

東北から愛をこめてまおうアニキと申します( ̄▽ ̄)

alt
天スバさん幹事の芋煮会オフが開催されました(^^♪

alt
ま、半分地元民という事でアニキが押し付けた( ̄▽ ̄)

alt
でもいい仕事を果たしてくれました(*^^)v

いよいよ1年ぶりの芋煮にご対面といきましょうか!
alt
案内された部屋に入る一同!
お膳という形の芋煮を前に今まで目にした事のない環境に戸惑ってました
( ̄▽ ̄;)

alt
でも芋煮は芋煮!お刺身や煮つけも並び高級感満載(笑)

皆さん久しぶりの再会もあったので話に花が咲きます(≧▽≦)
alt
燃料に火を入れ芋煮ができるのを談笑しながら待ちますた( ̄▽ ̄)

alt
じゃ~ん♪1人前ですが立派な芋煮の完成です(≧▽≦)
醤油ベースの出汁が山の幸で更に旨味を増します♬

alt
ウマウマ~( ̄▽ ̄)

alt
残り出汁にカレー粉とうどんブッコんでカレーうどんも
ウマウマ~( ̄▽ ̄)

alt
綺麗に平らげ満足する御一行様でした(笑)

alt
お土産を買い・・・

alt
食後のデザートを食べに行く御一行様(≧▽≦)

alt
券売機でジェラートを選び・・・

alt
選ぶ御一行様(笑)

alt
アニキはメロンとキャラメルWジェラート頂きました(笑)

alt
ジェラートを堪能してる御一行様( *´艸`)

この頃から外は雨が降ってきました☔
alt
そして月山の方は雪が舞ってました(;・∀・)

alt
雨も降ってきたのでここで中締めしました♬

そして帰宅組とお土産買いに「よってけポポラ」組に分かれる事に!
alt
アニキはもちろんポポラ組( ̄▽ ̄)

alt
このメンツで帰り道のよってけポポラに来ました(≧▽≦)

alt
アニキはシーズン真っただ中のラフランス(^^♪
直ぐ食べたいから「今が食べ頃」~( ̄▽ ̄)しかも安い♬

alt
キヨシさんは山形の新米ゲットしてポーズ(/・ω・)/

alt
そんな感じで芋煮オフin寒河江は幕を閉じたとさ( ̄▽ ̄)

alt
私のラフランスも食べてみたいですか?

alt
もちろんだぜ~~( ̄▽ ̄)

あ、シンジョーだった( ̄▽ ̄;)

alt
次は何を食べに行くか・・・

それとも何処に出かけるか・・・


次回もお楽しみに~( ̄▽ ̄)
alt


ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2023/12/01 23:03:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

シン:芋煮補完計画 後編
天スバ STI ver. 555さん

資さんうどんでごぼ天うどんとミニカ ...
KitKatさん

EK9から学んだ、ないものは作ると ...
しびっくま9000rpmさん

麦香
98Rさん

汚さない様に食べなくては
まっつん!さん

山形芋煮オフ
PON-NEKOさん

この記事へのコメント

2023年12月2日 8:52
アニキ、おはようございます♬
お疲れ様です(^^)
芋煮御膳美味しかったですね(天スバさんナイスチョイス‼︎)(о´∀`о)
「雪若丸」の新米は炊き立ても美味しいし、解凍してレンチンしても美味しいですよ(*^_^*)
コメントへの返答
2023年12月2日 11:30
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
お膳でも芋煮美味しかったですね🎵
新米持って嬉しそう(笑)
炊くときは水の入れすぎに注意しましょうね(* ̄∇ ̄)ノ
2023年12月2日 16:17
早いですが、来年も芋煮会呼ばれれば行きますよ~。

ラ・フランス買う目的があったんですね(^_^)

そこなら自分が探してたラ・フランス風味の大根の漬物あったかも知れない(笑)
コメントへの返答
2023年12月2日 18:43
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

早いですね~(笑)
もちろん好評だったので来年も開きたいと思います(≧▽≦)

ラフランスの漬物だったら尚更イイですね~( ̄▽ ̄)
2023年12月2日 23:01
お疲れっす!アニキ!!
寒くなりましたね~。

芋煮。
こちらで食べることがないので
目で食べさせていただきました😋
体も心も温まりますね!
コメントへの返答
2023年12月2日 23:43
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

ほんと師走に入り寒さも本格的になってエンジンスターターが必須になってしまいました(笑)

芋煮はそんなに難しくも無く醤油ベースの豚汁に里芋入ればOK牧場~♬
豚肉じゃなく牛肉入れれば山形風になりますので作ってみませんか?
( ̄▽ ̄)
2023年12月2日 23:17
Oh!バンデスお疲れ様です♪
楽しんで頂けて、感謝感激ヒデキ感激っす(謎)

観光客向けってことと、昨今の情勢からすっかり変わってしまい、パンフレットで見てたのに直に見たらメチャメチャ豪華で、頼んだ本人もびっくりでした笑

うまくラ・フランス出荷時期にも合致して、読み通りで良かったです!

某キヨシさんの雪若丸抱えてのキメポーズ、コマーシャル出演決まりそうな絵面です笑笑
コメントへの返答
2023年12月2日 23:48
OHバンデスお疲れ様です(≧▽≦)

地元民という事で幹事お願いして(人´∀`)アリガトー♪
東北スバル会のお札が輝いてましたよ(笑)
お膳の芋煮も新鮮でした♬

そしてチェリーランドからのポポラでお土産ラフランスもいいモノがゲットできたので良かったです!
キヨシさんの新米ゲットのポージングはナイスですね~( ̄▽ ̄)
2023年12月2日 23:31
まおうさん、こんばんは。
遂に芋煮オフ完結ですね!
コロナ禍を経てチェリーランドの芋煮が、まさか、あのような豪華な芋煮御膳に進化しているとは夢にも思いませんでした(*^^*)
これから寒くなり、オフ会の機会も少なくなって来ますが、引き続き宜しくです♪
コメントへの返答
2023年12月2日 23:51
OHバンデスお疲れ様です(≧▽≦)

毎日会社でタイヤと戯れて家に帰るとブログ書く気力が無くなり長引いてしましました(笑)
芋煮御膳・・・時代の流れで芋煮にも変化がおきたのでしょう(◎_◎;)
でも美味しかったですね♬

これからも雪が降らない時は集まっていきましょう( ̄▽ ̄)

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)ボッシュ製なので3年はもつかと思って使ってました( ゚д゚)ハッ!」
何シテル?   07/26 19:46
みなさんはじめまして?東北宮城のまおうアニキと申します(* ̄∇ ̄)ノ 元N社の整備とフロントマンをやっていたのでクルマ弄りは工賃0円生活で乗りきってます! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1 23456
789 10111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

「梅雨前にガラスコーティングでピカピカ撥水!プレゼントキャンペーン✨」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 10:46:14
アバルト595 31214T ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 18:24:28
オートサロン出展記念キャンペーン✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 14:28:13

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4の隠れた限定車スポルヴィータに乗っています( ̄▽ ̄) 東北宮城の片田 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
WRXS4の前に乗っていたBR9です( ̄▽ ̄) BP5からの乗り換えでしたが広い室内とラ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 弐号機改 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
歴代ムーブ(ステラ)乗り継いできたまおう嫁の新しいムーブキャンバスになります( ̄▽ ̄) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
まおう嫁の足となっております(^O^)/ クルマも多少好きなのでアニキのお薦めパーツでド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation