• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湯~助のブログ一覧

2007年11月27日 イイね!

ETCゲートが開かなかった。

皆さん、ETCゲートはどんな速度でダイブしてますか~


オイラは、開くものだと信じて突っ込みますが…。

しかし、先日深夜の第三京浜にて、
祈り届かず、バーが開きませんでした。


車載機を見ると正常な状態(緑色LED点灯)でした。
ジッと待っていると、係員(なぜか超カワイイ)が来て、
「失礼しました~」と深々と頭を下げて、ゲートを開けてくれました。

ゲートが開かない原因は必ずしも通過車両にあるとは限らないのかもね~
と、思ったこの頃です。



ダイビング基準としては、まず自分で止まれる速度。これは当たり前かと思いますが、…皆さん基準がまちまちのようで怖いッす。

てなわけで、
つぎに、後続車の有無をチェック
せっついた車がいる時は特に手前からジックリと減速
嫌がらせも兼ねてますが、どんな素姓か判らない車とゴッツンコしたくないですから…
いくら安全な車間を取らない責任が云々、といっても
そんな車と円満示談…は難しそうですよね。


身を守るためですね。

瞬時にそこまで考えられませんが、後ろに居る時は本能的に、キャー怖いッといって減速してドキドキですから。

この記事は、ETC(イーテックと呼んでください) について書いています。
Posted at 2007/11/28 00:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 安全? | モブログ
2007年11月26日 イイね!

口笛を吹くと・・・・・

点と線、観てました。
たけしの顔の静止画像でラストでした。

それに続いて、世界の車窓から。
これでほっとしようとしたのですが・・・・・。

松たか子はいいのですが、夜に口笛はちょっとコワいです。
それから、機械の中に人が隠れてるってのも。




Posted at 2007/11/26 00:49:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年11月25日 イイね!

メガ

メガ(M)といったら、2の20乗か、10の6乗を指すものと決めつけていたが・・・
1,2,3、たくさん=メガ!

朝日コムによると・・・

メガマックが火付け役になったのか、超弩級なものが人気らしい。
・メガハンバーグ弁当(ファミリーマート、1184キロカロリー)
・メガマック(日本マクドナルド、754キロカロリー)
・メガ牛丼(すき家、1286キロカロリー)
が写真付きで紹介されてた。

すき屋のメガ牛丼にひとこと。
オイラとしては、並盛りに肉多めくらいが欲しいのですが・・・・
たくさん食べたいというよりかは、上から見てご飯がスケスケで無ければいいです。
アレを見ると侘びしくなります。(ご飯ちょっと減らしてもイイよ。)

電車の中吊り広告で見たのは、メガマンション。
何が山盛りなのだろうか?(20階建て以上とか、300戸とか、基準?があるらしい)

ならば、メガ・レガシィを作るとしたら・・・(ガ が重なってあまりイイ響きじゃない)
朝日コム>「健康志向から、たまには自分を解放したいという欲求がある」と指摘する。
という一文がありました。 どこを強調(解放)しましょうか???

え?レガシィに乗っていること自体で、解放されてますか。
そうですね。

ps.
メガフロート、巨大なアイスクリームが載った飲み物ではないらしい。
浮かせるにはそれなりのドリンク部分が必要なので、バランスが大事。
Posted at 2007/11/25 16:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年11月25日 イイね!

バックカメラの比較 (パナCY-RC50D vs カロND-BC2)

比較画像を、整備手帳に載せてみました。
うーん、全然きれいに撮れていない。参考になるかどうか、不明・・・・

この記事は、途中経過2 について書いています。


この日は、往きはまずまず(1時間で到着)だったけど、

帰りは首都高神奈川線は、保土ヶ谷バイパスの接続部が事故らしく、狩場線~湾岸線まで10km近く渋滞してました。
K1号線も影響しいて、東神奈川で降りてしまいました。
結局、3時間近くかかってしまった・・・・・

※日本橋~汐留のあたりで、小腹を足そうとしてウロウロした時間も含まれていますが。^^;
Posted at 2007/11/25 13:49:38 | コメント(3) | トラックバック(1) | 車いじり | 日記
2007年11月25日 イイね!

~SI-Cruiseへの道~

~SI-Cruiseへの道~ 納車までのプロセス(?)を、
過去の日付で書いてみました。

『 ~SI-Cruiseへの道~ 』
PUSH START!

試乗1 LEGACY 3.0R SI-Cruise Limited
試乗2 OUTBACK 2.5i S-Style Limited
試乗3 LEGACY 2.0GT SI-Cruise Limited

発注→前日→納車

もし、コメントがありましたら、こちらにどうぞ。
(過去の日付分へのコメントはご遠慮願います)
Posted at 2007/11/25 04:51:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | コスト | 日記

プロフィール

「Stay Home
がんばれ!ニッポン!」
何シテル?   08/07 19:26
湯ったり、呑んびり、時々○○ いろいろと、のぼせています。 クルマの方は、かなりノーマルですが、カーナビ取付とか、プチDIY派です。 「ユースケ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     12 3
45 67 8 9 10
111213 14 151617
1819202122 2324
25 26 27282930 

リンク・クリップ

ごろ~んテールリベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/26 23:46:15
運転席ドアSWはドア内から取れるの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 22:52:27
パーソナルCARパーツ リバース連動ドアミラー下降装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 22:27:10

愛車一覧

スバル レヴォーグ クロスケ (スバル レヴォーグ)
LEVORG 1.6GT-S EyeSight Advantage Line 2019/ ...
プジョー その他 プジョー その他
PEUGEOT Pacific-18 2002年2月購入 外車・・・デス?! 京都から佐 ...
スバル レガシィツーリングワゴン グレコ (スバル レガシィツーリングワゴン)
3.0R SI-Cruise Limited 3台目のレガシィです。 2007年3月( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0 GT-VDC 2台目のレガシィです。 初代VZエアサスからの乗り換えでした。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation