• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ukbbのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

インプを洗車してめんたいパークに出かけたら雨に降られる(TT)

今朝当地神戸市北区も久々にカラッと晴れたので、一週間雨にさらされ続けたインプレッサを洗車しました。

で家内が三田市の手前にあるめんたいパークに行こうというので、来ていた甥っ子と三人で出かけました。




昔は神戸と三田市の間の山の中だったところが今は開けて、こんなのができております。かねふくの経営です。めんたいオニギリとめんたい豚饅が美味しかったです。




で、帰り。なんとなく雲行きが怪しい。。。と、思う間も無くあっという間に大雨。帰り着いた頃には拭き取る意欲も失せるほどビショビショになっていました。トホホ。





Posted at 2018/09/17 14:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月11日 イイね!

インプで久美浜のイタリアンレストランと余部鉄橋へ行く



(道の駅あまるべ、後ろの石像は餘部鉄橋転落事故犠牲者慰霊碑)

今日はお盆の帰省も兼ねて、日本海側へ来ています。

まずは京都府京丹後市久美浜にあるイタリアンレストラン、アオノネへ。民家を改造した隠れ名店として地元の人には好評です。




地元の桃を使ったノンアルコールのアオノネカクテル、メロンと生ハムのスープ、ボリュームたっぷりのアンテパスタ、ジェノベーゼソースのパスタ、もうこれだけでも満足。




メインディッシュは魚、鱸がとっても美味しく、野菜もたっぷり。定評のあるデザートは言わずもがな。

家内の実家で一休みして、余部鉄橋へ。日本一高い鉄橋として有名でしたが、近年架け替えられ、最近クリスタルタワーというエレベーターが出来ました。




手前の私のインプと比べると高さが分かっていただけるでしょう。




通称空の駅、正式名称はJR餘部駅です、丁度列車が入ってきました。

あいにく天候が悪くなってしまって絶景は撮れませんでした。







夜はライトアップされて、それも綺麗です。
















Posted at 2018/08/11 19:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月15日 イイね!

インプで琵琶湖畔のクラブハリエへランチを食べに行く

インプで琵琶湖畔のクラブハリエへランチを食べに行く
alt

  猛暑の連休初日、 家内のリクエストで、彦根市の琵琶湖畔にある

クラブハリエのパン工房兼カフェ、ジュブリルタン

にインプレッサG4をとばして行ってきました。

http://clubharie.jp/joublie_le_temps/

  白壁に真っ青な雲一つない青空、気分は

地中海

です(w。ロケーションも最高、あの

鳥人間コンテスト

の催される、松原水泳場のそばにあります。

alt

スタート台を見ることが出来て感激。家内はパンを買い込み、さて二人でカフェでランチ。今年も鳥人間コンテスト、もうすぐですね!

alt

1階がパン屋さん、2階がカフェになっています。

カフェの窓からも、スタート台や琵琶湖が望めます。  

alt

alt

近江八幡のラコリーナというクラブハリエの農園で取れた野菜のサラダ。パンは豊富な種類を

食べ放題!  

alt

メインディッシュは

鶏と野菜の煮込みスープ

をチョイス。アツアツで美味しかったです 。

  それにしても暑かったです.帰りの高速でインプの外気温は

40℃

を記録、さらに41℃までいきました!

alt


  帰りは、最近開通した

新名神高速道

で神戸JCTに向かいました。

alt


ナビにもまだ入っていません。

alt

山の中を走っております(笑。いやあ、それにしても早い、これは山陽道へ抜けたい人には超便利。日本のトラックの性能を向上させたという中国道の地獄の登坂のような急勾配も全然ないし。

  ただ、拙宅から入るにはちょい不便なんですよね。で、今回は西宮北ICでおりて、地道でフルーツフラワーパークに出来た道の駅へ寄って、野菜を買って帰りました。

  帰ってから早速プールでクールダウン1000M、ひと風呂浴びてすっきり。充実した一日でした!






総走行距離353.4km、平均燃費15.5km/L でした。

Posted at 2018/07/15 19:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | カフェ | 日記
2018年07月08日 イイね!

インプでポーアイの水泳スタート練習に行く

やっと大雨が止みましたね。豪雨被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

今日は神戸のポートアイランドにあるプールで行われる、スタート練習会に行ってきました。ここは関西圏でもほとんどない、バックステップのついた本格的スタート台があるのです。テレビでやる大会で普通に写っている台ですが、実は素人はなかなか体験できないのです。

インプレッサG4で山からズドーンと一直線に降りて、海底トンネルくぐればそこはポートアイランド。




まずはMKのやってるGSへ。とにかく安いんです、ここは。ポーアイに行ったらまずここで給油します。今日はレギュラー144円でした。




そして大雨の中、3日も頑張ってくれたインプを洗車。

拭き取りだけでも熱中症になりそうなくらい暑かったので、これもMK提携の敷地内のローソンで一休み。向かいはIKEAと東京インテリアのでかい建物が対峙しております。






腹ごしらえもできたので、ポートアイランドスポーツセンターへ。




すごい人波で何事かと思いきや、隣のワールド記念ホールラジオ大阪主催のライブの会場待ちでした。




で、一時間くらい泳いだあと、練習会。参加者は殆どがちびっ子スイマーでそれにおじさんが混ぜてもらって、20本近く跳べました。水泳で一番危険なのがスタートなので、練習は必須、これだけできてよかったです。

でもクタクタ、帰りにジムによって風呂に入って帰ってきました。














Posted at 2018/07/08 18:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月24日 イイね!

HAT神戸で映画とアートとついでに夢見るパンケーキ




今日は梅雨の晴れ間で家内もいないので、インプレッサでHAT神戸まで行ってきました。

ブルメールという総合商業施設があって、映画を含めると5時間タダで車を停められます。

ということで、まずは映画。カンヌでパルムドールをとった「万引き家族」を観ました。




是枝監督らしい映画。役者の使い方が上手い。特に安藤サクラ。もう役者の血筋としか思えない入魂の演技。それと子役の少年と女の子。是枝さん、子供に演技つけるの本当にうまい。




向かいにあるJICAで昼食。毎日日替わりでエスニック料理が出るのですが、やっぱり今日は

セネガル料理!

今日のW杯のお相手だもんね。

残念ながら、昼過ぎにはもう売り切れてた。。。

で、カレー食べてしばし運河沿いを散歩しつつ、


近くの兵庫県立美術館へプラド美術館展を観に行きました。が、








えええええっ!美術館からはみ出して、陸橋まで人の列が!!!!!マジッ⁇ と思ったら、













ジブリの大博覧会の方でした。80分待ちとか。子供連れのお父さんお母さんご苦労さん!







という事で、プラドの方は、ガラガラ、もとい、ゆったりと観ることができました。私の好みの範囲ではない、普段あまり観ることのないベラスケスやブリューゲルやルーベンスなんかを観ることができて良かったです。














観終わってもまだ駐車場の制限時間内なので、最近ブルメール内にできた、ニノバールコーヒーへ。




夢見るパンケーキ、ってどんなに美味しいんだろ、作るのに20分かかるって、それでやっていけるのか?


なんて思ってましたが、注文して待つことしばし、待望の夢見るパンケーキがこれ。





フワフワしてて、味は、うーん、柔らかいフレンチトーストみたいな。グルメレポのセンスなくてすみません。






帰宅して、ケルヒャーで洗車。暑かったです。終了後、プールで1000くらい泳いでクールダウン。

まあまあ充実した一日でした。


















Posted at 2018/06/24 19:23:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「インプレッサG4納車から9ヶ月、初めての傷が(涙。仕事からの帰りパチーンという音がして、フロントグラスに飛び石の浅い傷。明後日別件でディーラー予約してあったのでみてもらってきます。。。ショック😢」
何シテル?   08/29 20:25
ukbbです。スカGターボに始まり、BMW2台、ホンダ3台と乗り継いで来て、今年初めてスバリストになりました。フルタイム四駆の性能の高さに驚く毎日です。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラーメン探訪まとめ 【世田谷区編】(2016年) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 21:00:22
スバル インプレッサ G4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 22:56:15

お友達

備忘録と皆さんの記事のROMの為に登録しましたので、こちらから積極的に募集することはしませんが、それでもよろしければよろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi watariwatari
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 yoyolegalegayoyolegalega
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム もりかず@G4もりかず@G4

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4 2.0i-L Eyesight AWD (GK7B 2017 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
過不足のないエコカー、ハイブリッド競争ではトヨタに完敗したが考え方は悪くなかったと思う。
ホンダ ビート ゴキブリ君 (ホンダ ビート)
軽でオープンで3気筒MRという変わった車。トルクの出方がピーキーで非力なので、MTの勉強 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
アコードインスパイアはバブル期のスタイリッシュセダンの白眉、5気筒エンジンはシルキーシッ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.