• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

スバル
BMW
日産
ホンダ

スバル インプレッサ G4  

イイね!
スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4 2.0i-L Eyesight AWD (GK7B 2017)に乗っています。初スバル、初四駆です。 車種: IMPREZA G4 グレード: 2.0i-L Eyesight 2.0L/AWD/CVT 形式: GK7B4AL TFC 7Y 20 エンジン: ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年12月16日

ターボ君 (日産 スカイライン)  

イイね!
日産 スカイライン
当時は泣く子も黙る「スカGターボ」、初めて買った車でした。R30、所謂ニューマンスカイラインですが、鉄仮面に変わる寸前の穏やかなデザインでした。一本スポークのステアリングに一目ぼれして即決。ドッカンターボの威力は凄かったです。 評価する: https://minkara.carview.co.j ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月29日

BMW 3シリーズ ハッチバック  

イイね!
BMW 3シリーズ ハッチバック
BMWドライビング講習に使われていたE46の3ドアHBで、家内が「こんなに運転しやすい車は初めて」と感激したのでBMWディーラー担当者さんに程度のよい中古を探してもらって家内用に買いました。性能・サイズ・取り回しの良さなど、本当に入門車のお手本のような車でした。 評価する: https://mi ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月29日

BMW 5シリーズ セダン  

イイね!
BMW 5シリーズ セダン
シルキーシックスに惚れ込んで初めて買った外車だった。スポーティーなクルージングセダンでこれがBMWかと感激したものだった。 評価する: https://minkara.carview.co.jp/userid/2895572/blog/40898949/
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月27日

ホンダ インスパイア  

イイね!
ホンダ インスパイア
アコードインスパイアはバブル期のスタイリッシュセダンの白眉、5気筒エンジンはシルキーシックスを上回るスムーズな吹け上がりだった。これを3ナンバー化して太らせたインスパイアには何の魅力も感じなかった。 評価する:https://minkara.carview.co.jp/userid/289557 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月26日

ゴキブリ君 (ホンダ ビート)  

イイね!
ホンダ ビート
軽でオープンで3気筒MRという変わった車。トルクの出方がピーキーで非力なので、MTの勉強をさせてくれ、一番楽しませてくれた車だった。オープンで剛性が高く車高が低いのでホントに地ベタを這い回るように走り、ダークグリーンメタリックだったのでゴキブリ君と呼んで可愛がっていた。 評価する:https: ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月26日

ホンダ シビックハイブリッド  

イイね!
ホンダ シビックハイブリッド
過不足のないエコカー、ハイブリッド競争ではトヨタに完敗したが考え方は悪くなかったと思う。 評価する:https://minkara.carview.co.jp/userid/2895572/blog/40883478/
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月26日

スバル BRZ  

イイね!
スバル BRZ
試乗車です。裏六甲のワインディングを走ってきました。久々のFRでしたので随分前が軽い感じがしましたがオーバースティアになる感じはなく(というか試乗なのでそこまでやってない)、スムーズにラインをトレースしてくれました。最初力感がないなあと思っていましたが、SPORTモードにしたら俄然2.4LDOHC ...
 
所有形態:その他
2021年11月12日

スバル レヴォーグ  

イイね!
スバル レヴォーグ
新型レヴォーグGT-H EXに試乗しました。 新しい直噴DOHC1.8Lターボエンジンは先日試乗したフォレスターの時よりもスムーズでタイムラグも少なく感じました。低速トルクはあるものの期待したほどの力強さには欠けるかな。少なくとも所有車のインプレッサ2LNAから乗り換えようとは思うほどの魅力はあ ...
 
所有形態:その他
2020年11月23日

スバル フォレスター  

イイね!
スバル フォレスター
  2020年11月14日ディーラーに入った新型フォレスターAdvance SPORTです。今日たまたま保険の更新に行ったところ、試乗させていただけることになりました。   新型レヴォーグと同じ1.8L DOHC直噴ターボエンジンを搭載しており、そのエンジンがどんなものかとても興味があったのです ...
 
所有形態:その他
2020年11月14日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スバル インプレッサ G4

レビュー
バーゲンプライスと思えるほどのCP、最高のセダンです。現行型ではセダンが消滅して残念至極です。
2024年11月28日

スバル フォレスター

レビュー
事情は理解しているし、このでかい車体を駆動するのに十分なエンジンだが、個人的にはNAの方が良い。レギュラーガソリン仕様なのはメリット。
2020年11月14日

スバル インプレッサ スポーツ

レビュー
お買い得感の高い車種である。坂の多い当地ではやはり2Lの方が扱いやすいが、街乗りではこれで十分だろう。
2020年10月25日

プロフィール

「バイク漫画「キリン」の東本昌平さんが亡くなられたそうです。脳腫瘍で闘病中だったそうで、残念なことです。RIP https://news.yahoo.co.jp/articles/21263b1ca731f3947a0045ac34a0f4f252e43c8a
何シテル?   08/08 11:29
ukbbです。スカGターボに始まり、BMW2台、ホンダ3台と乗り継いで来て、今年初めてスバリストになりました。フルタイム四駆の性能の高さに驚く毎日です。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ ビート ゴキブリ君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/18 20:21:30
ホンダ・ビートの車評、徳大寺有恒さんの場合(抜粋)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/30 14:53:27

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4 2.0i-L Eyesight AWD (GK7B 2017 ...
日産 スカイライン ターボ君 (日産 スカイライン)
当時は泣く子も黙る「スカGターボ」、初めて買った車でした。R30、所謂ニューマンスカイラ ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
BMWドライビング講習に使われていたE46の3ドアHBで、家内が「こんなに運転しやすい車 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
シルキーシックスに惚れ込んで初めて買った外車だった。スポーティーなクルージングセダンでこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation