• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月01日

チロルで思うこと・・・

毎年行ってるケド、どれが誰の車か分からないし、誰が誰かも分からない人もいる。



そこで・・・・・




置きっぱなしの車にスペック表を置いておくのはどうだろう。
オーナーはドコの誰、ベースは何でどんなイジリして・・・etc。

後は各人が名札・・・・、コレはチョット恥ずかしいか。



どう思いますか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/01 14:25:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ためしに作ってみた From [ Down to Earth ] 2008年9月1日 22:57
こんなにいじってたんだ、、、(汗) お小遣いがないのも当たり前ですね( ̄▽ ̄; このままじゃちょっと味気ないかな? なんか洒落た紙に印刷すればいけるかな? この記事は、チロルで思うこと・・・ ...
そうかオフなどに感じること From [ Obstacle LAByrinth ] 2008年9月2日 00:23
この記事は、チロルで思うこと・・・ について書いています。 こんばんは、mumu/です。 オフ会で行ったものの誰が誰で、誰の車か分からないってのが よくあることで、初対面だと尚 ...
名刺ホルダーゲット。 From [ Kei+@みんカラ ] 2008年9月7日 17:53
この記事は、チロルで思うこと・・・ について書いています。 名刺ホルダー入手。 店にあった同じサイズ(2枚以上入り)全部買ったが 39名様分確保しました! 足りるかなぁ。 自分の名刺・ ...
ブログ人気記事

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

開催迫る!カーウォッシュマイスター ...
シュアラスターさん

日産自動車㈱(7201)・・・20 ...
かんちゃん@northさん

GWの汚れは早めに洗い流そう!
ウッドミッツさん

うどん自販機に会いに行く旅(秋田県)
よっちん321さん

曇り(なんだか)
らんさまさん

この記事へのコメント

2008年9月1日 14:59
それ面白いかも♪
コメントへの返答
2008年9月1日 18:43
知っている人が居てもその内容までは分からないし、良いかなと思って。


フォームを作りますか?
2008年9月1日 15:18
非常にナイスなアイディアだと思います
車に名札つけていれば話しやすいっすもんね
人に名札は、理想ですが正直一寸恥ずかしかったりする
だってハンドルなんだもんww
コメントへの返答
2008年9月1日 18:44
胸にデカイ字で「げんちゃん」っていいかも。


スペックは書ききれないでしょ?!
2008年9月1日 17:27
置き去りの車に所有者やらスペックやらのプレートはわかりやすそうですね。適当に作ってみようかな~
コメントへの返答
2008年9月1日 18:45
テキトーと言わず細かいところまで書いちゃって下さい。

家族も名札いる?!
2008年9月1日 17:48
個人名札のハンドルはぷち恥ずかしいですねぇ(汗
私は都度名刺頂いてるのに顔と車とお名前が一致しないという失礼極まりないorz

車のスペックなどはナイスアイデアです。
余裕があったら作ってみよう~。
コメントへの返答
2008年9月1日 18:48
きっちり三人以下のように名札つくって下さい。

「パスター」
「パスター嫁」
「パスター娘」

スペックは先に作って、それに合わせて改造しちゃって下さい。間に合わなかったら(予定)でオッケー。
2008年9月1日 19:35
スペックは、第2回富士山オフでしましたね。
それなりに良かったかな。

名札は、第2期北関のBBQの時、しました。
恥ずかしかったけど、HNしか知らない方でも分るっていう効果は大でした♪
コメントへの返答
2008年9月1日 20:05
と言うことで実行しましょう。


「4輪車高調(予定)」にします?
2008年9月1日 20:16
ちょうど昨年のチロルでオフ会デビューしたのですが、のら三毛さんなどCKでも有名な方は分かりましたが、そのほかの方は・・・(汗)だったのでとてもいい案ですねw

誰か完成した物をサンプルにして作ってみたいですwww
コメントへの返答
2008年9月1日 21:43
カケフさんオリジナルで良いかもしれません。 伝えたいことは個人個人だし・・・。

とりあえずサンプル作ってみるかな?!
2008年9月1日 20:29
いいっすね~いつも必ず誰か分からない人数名居ますし。
流石に公共の場所で名札は…地元のオフ会では店の敷地内だけだったのでした事ありますが。
コメントへの返答
2008年9月1日 21:45
ナンバーで東北の人って事は分かります。 現地までの走行距離とか所要時間もあるとより遠さが分かります。


名札はさすがにチロル内では・・・・。駐車場だけですかね。
2008年9月1日 21:31
これは良いアイディアですね!

車体については、いいくらい露出してるのですが
中身は伝わりませんからね。
コメントへの返答
2008年9月1日 21:46
はろーさんの場合はアピール度合いのレベルが・・・・。誰も一度覚えたら忘れません。


でも確かに「中身」は伝わらないですからね。
2008年9月1日 21:37
こちらとしても知らない人の割合が高いので
そういうのがあると助かります。
コメントへの返答
2008年9月1日 21:47
17インチの導入経緯もお願いします。
2008年9月1日 22:08
イベントでハンドルネーム入りの"蟹"Tシャツを作って着ようかと考えたことがあります。
…が、あまりにも痛すぎるので断念しました。

私は名刺作らなきゃ。それ以前にスペック表すらブログに乗せてない…。
コメントへの返答
2008年9月1日 22:28
名刺はいっぱいつくって下さいね。

50~60枚?!



Tシャツは・・・・・
2008年9月1日 22:25
以前、九州・中国支部合同オフの時にやりましたよ~!
急遽前日に思いついたんで、ただの色付き用紙(支部により色を変えたため)に当日書いてもらいましたよ
コメントへの返答
2008年9月1日 22:32
支部により色換えは分かりやすいですね。

雛形作って事前に告知して現地で書いて貰う? あるいは画像でアップして記入して持参?

どっちにしてもオーナー名とスペック表示は決定ですね。
2008年9月1日 23:08
初めまして~佐野さんの所からやってきました。
今年初チロルの予定でいますが、正直ココでしかわからない方が大多数なので、プレートに書いて頂けるとわかりやすくて助かります。
コメントへの返答
2008年9月2日 20:23
こちらこそ初めまして。

初チロルと言うことで気を付けてお越し下さい。お目にかかれることを楽しみにしています。

スペック表は参加者に出来るだけ書いて貰いたいので、あまちょ☆さんもどうぞ。
2008年9月1日 23:17
コレはみなみかんの範囲だけではないですよね、、、?

みんカラで知ってる人は見てくれますが、そうでない場合は非常に難しいかと感じたりします。
アイデア的に否定しません。むしろ賛成です。そうかオフの主催もあるのでその辺勉強させていただきます。
コメントへの返答
2008年9月2日 20:24
もちろんどなたでも。

事前告知がハッキリできないのですが、甲信越支部長にも伝えておきますので、現地記入もアリかと・・・・。
2008年9月1日 23:30
初めまして~スカイライン@keiと言います~

あゆおさんが仰ってくれたアイディアに賛成です♪
自分も名刺に車の画像は入れていますが、はたしてそれで覚えてくれるのか・・・っと思ってしまいます。

17インチのkeiで分かれば一番ベストなんですけどwww
コメントへの返答
2008年9月2日 20:25
こちらも初めまして。

せっかくの機会ですからみんなに覚えて貰いたいですからね。

17インチも数台いるようですよ?!
2008年9月4日 21:48
これは良いアイデアだと思います。
うちのKei、チロルの度に姿が激変してますから(汗

言わないとわからないような内装のちょっとした弄りなども書いておけば、興味もって見てくれる人もいるかもしれませんね。
コメントへの返答
2008年9月7日 20:49
説明がないとウチもそうですが、nomaiさんのも何型か分かりません。(笑)
2008年9月4日 22:54
OBは、
遺影を持参すれば良いかしらヽ(゜▽、゜)ノ

オリジナルだと煌びやかになり見辛くなる事も
懸念されるので、専用のフォームで統一が好ましいかな(^^ゞ

それに伝えきれない事を、+αでお書きになればイイかな!
コメントへの返答
2008年9月7日 20:50
「OBは遺影」←最高です。


フォームはのら三毛氏が作られたのがシンプルで良いかも。当日記入でも充分ですね。

プロフィール

「@技工士さん おった♪」
何シテル?   05/05 19:49
スズキハスラー・アドレス110・鉄道・料理・カラオケ等々に関するグダグダした日々の様子です。HCJ、ハスクロ圏央連合、ClubKeiみなみかんとう支部所属。 く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ ハスラー]不明 Sマーク バルブキャップ ブルー青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 12:23:43
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:42
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 21:29:30

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスロー♪ (スズキ ハスラー)
Kei二代目八兵衛が10年目、10万キロ、伊那サーや仙台ハイランド閉鎖、マニュアル車が無 ...
スズキ アドレス110(FI) 水森さん (スズキ アドレス110(FI))
12年連れ添ったチョイノリの代わり。 奥さまはもう乗らないと言う事で、原付二種を探して ...
輸入車その他 自転車 KHS F20-S (輸入車その他 自転車)
折りたたみなのに、一度も折りたたんだことの無い自転車です。 脚が短いので丁度いいサイズ♪
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
おくさまのあゆこさん用に購入。 遅いですが結構楽しいです。あたりだったのか特に大きなトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation