• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月05日

どっちにしよう

そろそろPCの買い替えをと考えているんですが、
普通にネット見て音楽再生してエクセルでちょこっと計算・・。
それくらいならまだ使えるんですが問題点が

2週間に1回くらいOSが起動しない状態?
使ってるのはXPなんですが、最初に出てくる
黒画面にWindowsの画面のまま固まってしまう現象がでるようになりました。
たいてい2回目で立ち上がってくれるんですがなんかいつ壊れるか分からない感じです
HD動画も再生するとカクカクで閉じることも出来なくなるという(^o^;
CPU100%でメッチャ頑張ってるのは分かるんですがなんとも・・・

で、昨日エイデンでみてきました。
メーカー物はやっぱ高いですね><。
今使っているのと同じオリジナルブランドのデスクトップPCに目をむけました。

細かいことまでは良く分からないですが、
CPU:Core i5なんちゃら
メモリ:4GB
ドライブ:スーパーマルチDVD
これにExcel&Word+パワーポイント
あと今使ってるモニターではどうやら解像度足りなくて使えないようだから
モニターも買わなきゃいけないので期間限定価格でしたが+16000円
トータル12万前後。オフィスなしで10万弱

別にオフィス入っていなくても今のPCに2003プロフェッショナルだっけ?
入ってるからしばらくはいいしこれはケチるかw

置き場所も困るから、ノートとも思うんですが同じようなスペックだと倍近くするんですよね・・・
倍近くって言うと20万前後になるんですがあとちょっと頑張ったらサイバーナビ買えちゃうやんね。

するときっと目標そっちになってまいそう

本当迷うなぁデスクトップにするとまたテーブルなりパソコンラックなり買わないといけないから
年末か年始になるのかな?

なんやかんや言って前PC欲しいって言ってから半年近く経ってるから
本当に壊れるまで買わないかもねwww

んっ!?自己解決??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/05 21:24:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

呑み歩き翌日は紫電改と妖怪ともちむ ...
Zono Motonaさん

Y's Clubサンモニ→ヘル工房
大十朗さん

【当選品到着】キイロビンゴールドが ...
centerリバーさん

黒部ダムに初訪問!
ぴろチーさん

【池田・久安寺】BEBEと巡る、水 ...
FLAT4さん

クロスト君は納車から2年と302日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2010年11月5日 23:50
うちが妻用に買ったPCは、送料込5000円(笑)

時々ぐずるけど結構使えてます(爆)
コメントへの返答
2010年11月6日 17:11
おおっ!5ま・・・
んっ??5000円とは!

なんとお安い(笑)
2010年11月6日 1:34
自分で作ったら、最初は100,000切ってたのに、気が付いたら200,000近い代物に…(-_-;)ハイスヘックなんて必要無いんですが…男のロマンと言うか仕事柄と言うか…w
コメントへの返答
2010年11月6日 17:13
自作だとハイスペックでも安く出来るんですね

っと、自作で20万近いとなるとメーカー品に換算したら30オーバーに!?

男のロマン大切ですww
2010年11月6日 7:09
おはよぉ~♪
確かに安いもんじゃないから・・・悩むよねぇ~!
おいらは今はノート使ってますが容量も昔のディスクトップよりあるし・・・いいよっ!!
ディスクトップは犬に配線噛まれて・・・・逝っちゃってますが(笑)♪♪
コメントへの返答
2010年11月6日 17:16
こんにちは♪
高いものなので簡単に買い替えが出来ないので
しっかり選んで買いたいところです。

ノートもいいかなぁ(笑)
2010年11月6日 12:59
ちょうど1年前にWin7が出た時に買い換えたんですが、
ケチって10万円前後のやつ買ったら
やっぱり満足できず・・・
同じくi5搭載のやつ検討してます。
パソコンはケチると後悔しますねー(>_<)

決まったらUPしてくださいねww
コメントへの返答
2010年11月6日 17:19
やっぱケチっちゃうと満足できずですか・・

i3ともちょっと迷ってたんですがi5に決定ですw

UPは年越しちゃうかもしれませんよww

プロフィール

「ワンコの箱ティッシュ置き場ずっと悩んでましたが
普通に運転席と助手席の間に入りました笑」
何シテル?   05/02 22:01
はじめまして♪ 後期型RC4 オデッセイ e:HEV アブソルートEXに乗っているまこっぴ~と申します。 前期RC1,RC4同様にシンプルにをモッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE]ホンダ(純正) RCオデッセイ助手席側フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/14 17:13:06
エンラージ商事 車速連動ドアロック&ハザードシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/25 12:58:35
ダイソー 自転車用ハンドル延長ブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/16 21:02:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
RCオデッセイ3回目です(笑) 前車のローンが終わってホッとしていたところ 急に購入の流 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
一度は乗りたかったMT車 免許取得後初20年ぶりのMT車です
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
父親の車です 愛車紹介に載っているGDフィットからの乗り換えです 納車日 2020年3 ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2016.4.24に納車になりました🎵 2016.4.24~2021.1.18 69 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation