• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月09日

スマホホルダー!

前回試作したスマホホルダーですが、場所が悪くて数日で外してしまいましたw

そこであれこれ場所を探すも納得のいく場所がみつからず難航していました。

さらに、よくよくみると試作品の出来があまりにも雑だったためか重量増えすぎたためか。
ぶるぶると固定が甘い感じがあったので一旦保留。

その後Amazonとにらめっこすること数日…。

たまたま、ふと目に付いたスマホホルダーにビビッと来たのでサイズ等確認せずにポチポチしてしまいましたw

それがこちら!


まぁありきたりなやつなんですけどねw

早速取り付けてみました。

場所ももうイメージできていました。

じゃーん!w


既にアームを開いている状態の写真ですがスマホを押し当てると中央のボタンが押されてアームが閉まる仕組みです。取り付けがワンタッチでいい!!外した後また開いておけば次の取り付けはとっても楽です。
(とはいえ、開きっぱなしってバネ?とか大丈夫かな?とも思いますが wテストしてみますw)




助手席側からのアングル
真下にはナビから出てるUSBポート(もちろん充電可能)もあるので充電も楽勝です!
あとで短いLightningケーブル買っておこうw




もちろん手前のドリンクホルダーにもギリギリですが引っかからないポジション!!(スマホ取り付けて撮影するの忘れちゃったwでも、もちろんスマホ付けても干渉しませんでした!)




当然グローブボックスもギリギリセーフw




スマホを取り付けた感じはこんな感じです。

うーん!いい場所みつけました!!これでスマホホルダーは確定になると思います。スッキリ!!

取り付けも吸盤で簡単に取り付け取り外しできました。

問題があるとすれば、付けっ放しにすることで取り付け面が変形変色するかも?ってことですかねぇ。うーん。とりあえずなにも考えずに今は放置かな?w

正直吸盤商品はほとんど使ったことがないので未知数です。


変形変色等の情報ありましたら誰か教えてくださいー!(とか言ってみるw


これで、スマホをダッシュボード上やガラス等運転の邪魔になる場所に設置しなくてもマウントできるようになりました。

そして、見た目もすごくスタイリッシュ!!(坂本ですが?のナレーション風にw)

よーし!これでハイドラできるぞぉー!!


みんなー!逃げないでハイタッチしてくだせぇ…!!よろしくお願いしますm(_ _)m


(最後に。iPhone X使ってますがアームのサイズがギリギリなので使えますがちょっと窮屈さを感じますね。ボソッと愚痴をw

ブログ一覧
Posted at 2018/03/09 01:42:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

100回記念
rescue118skullさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2018年3月10日 1:12
おおお。投稿がんばっておるね♪
オイラは諦めちゃった人WWW

はやくハイタッチさせろー!!!!

…そうか。日曜日ね♪ぶはっ!!
コメントへの返答
2018年3月10日 12:56
こういうの続かないので気力があるうちにと思いましてwたぶんそのうちパッタリ途絶えますw

ハイタッチー!!はやくしたい!!とりあえずプライバシーエリアの設定とか予習とかは完了してるからあと走るだけw

日曜〜!行きたいけど条件揃ったら出かける予定あるので行けるかわかりまへん( i _ i )

プロフィール

「気になってApple Watchのトランシーバー機能を使ってる動画みてたけどこれ絶対いい!オープンカーのツーリングとか、複数台で出かけるときと相性良すぎる気がする👍🏻ちょっとトイレ寄りたいので離脱しますとか普通に出来そう。」
何シテル?   04/25 21:14
チールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラナバウト ステンレスドアハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 21:17:11
ma-t-さんの三菱 アウトランダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 07:22:00
「旧車王」の買取現場を直撃! 180SXオーナーが納得して愛車を売却できた訳とは?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/20 18:55:43

愛車一覧

ハーレーダビッドソン XL1200C スポスタくん (ハーレーダビッドソン XL1200C)
愛車のスポーツスター1200Cです。ハーレーのチャプターツーリングに行くことが多いかなぁ ...
マツダ ロードスター ロドにゃん (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターNB1に乗っています。
ヤマハ マジェスティ125 コマジェくん (ヤマハ マジェスティ125)
ヤフオクで購入 サブの街乗りくん メンテナンスはこれからやって行こうと思います。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation