• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翠庵のブログ一覧

2020年09月21日 イイね!

嘘ごまかしは良くない。

ステラの定期点検でスバルへ
最近スバルは予約が取れない平日でも一ヶ月先まで一杯…
しかも予約しても、異常に作業時間が長い。
本日も各部点検とエンジンオイル交換のみだが1.5時間かかるという。

そんな訳で洗車とかはいらないと何時も言っているのだが、
(というか、最近までスバルは洗車サービスを休止していた[理由は不明])
そんな訳で、今日も洗車はいらないと言ったが、
担当営業がサービスだから是非にと粘ったので、
まぁ、はい、
と言うレベルでお願いした。

所が40分程経ったタイミングで、
作業員が来て洗車が混み合って+30分から40分時間がほしいとのこと、
洗車が混み合って40分って…ただの機械式水洗いで?
オススメしていおてコレかよどうなっているんだ?って思って不審感を得つつ、
じゃぁいらないですって言ったら、

じゃあ+20分位で終ると思いますだって…

結局作業が遅れていたのを隠す為に洗車で遅れていると言い訳した訳か、
客に嘘までして、作業の遅れをごまかしたいのかね。
来る度にスバルへの信頼が下がって行くのだが、
これで新型レボーグだの次期インプレッサだのおすすめせれても確実に候補には入らない。

なんなんだろうね。
真面目に考え直した方がいいよ。
Posted at 2020/09/21 15:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月10日 イイね!

コロナ影響、続々閉館…

コロナの影響もあって行ったことある温泉や行こうと思っていた所が続々閉館…
悲しい。

別所温泉 かわせみの宿閉館へ
4年連続で行く翠庵大好きな長野別所温泉、


静かな温泉地ですが、硫黄単純泉のお湯が柔らかで匂いもよく好きな温泉地です。
去年の台風による上田電鉄別所線の不通から
コロナ自粛と苦行のような状態で心配していましたが遂に一つ倒れてしまった…
私は常宿は上松やさんなのですが、
かわせみの宿も気になっていただけに残念、

比較的古い温泉地なもので、ここ最近毎年のように閉館ラッシュ…
和泉屋、柏屋別荘、朝日館と毎年閉館して、
去年は中松屋が民事再生法適用…
今年はかわせみの宿がなくなってしまいました。
(去年は最寄りコンビニも撤退…)
残念です。
今は再生中の中松屋さんが耐えてくれる事を願う。


伊勢原温泉 ニュー天野屋閉館へ
地元も安泰ではない。
伊勢原に古くからある宿ニュー天野屋さんが去年の民事再生法適用から一転コロナの影響で再生見込無しと判断し倒産しました。
一回だけ日帰り温泉で利用しました。
確かにボロですが…温泉は厚木七沢温泉などに似てアルカリ系のヌルっとした温泉で良かった。
露天風呂は無く、半地下なので薄暗いのが残念ではあったが無くなると残念です。

去年12月には近くの飯山温泉のふるさとの宿も閉館してしまいました。

片道一時間圏内で行ける温泉だけに残念です。
七沢温泉も安泰ではないかもしれない。


これ以上増えないことを願うばかり、
動きたいけど動けない今の状況がもどかしいです。

Posted at 2020/06/10 23:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月15日 イイね!

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年!5月21日でみんカラを始めて13年が経ちます!

だそうです。
13年…つまり今の会社は勤続14年ってことだな。
どっちもよく続いているよ…

グレイスになってから一回もオフ会とかしていませんね。
そういう状況でもないのですが、
落ち着いた頃にまたやりたいな〜、
近場でいいから(≧▽≦)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/05/15 19:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月10日 イイね!

無策政府による被害

残念なことに、去年私が泊まって良かったのでまた行こうと思っていた旅館が
コロナウイルスによる自粛要請、またその延長による影響から経営が難しいと判断して5月をもって閉館する事が決まった。

これも無策で強制的な自粛要請とその延長による被害であり、非常に怒りを感じます。

今回閉館する事が決定したのは、
群馬県老神温泉にある牧水苑さん。



私が行ったのは去年の6月14日でした。

群馬周遊の定額ETC券を使っての旅行、
目的はまだ始まったばかりの沼田のさくらんぼ狩り



まあ、この工程を一人旅でするんだから、
なかなかのハードコア向けですが、

旅館はここ沼田から近い老神温泉にしたのでした。

老神温泉事態は現在はお世辞にも繁盛している温泉地ではないですが、尾瀬の玄関口としてそこそこの需要があり、
掛け流し温泉に入れる場所だったりしました。

牧水苑さんも、
楽天トラベルでもそこそこ良い点の付く宿で、
小規模ですがアットホームな印象の宿でした。
一人でも泊めてくれるのもありがたかった。

お部屋はこんな感じで、


とてもきれいてすごしやすく、


景色はまあ、山ばかりですが、
温泉、ロビー、食事処、お部屋が徒歩1分以内にあり自分の部屋の感覚でらくらく温泉に入れるとっても便利でした。

また、結構格安で、これはまた来てもいいなと思っていました。



これは朝食ですが(夕食取り忘れ)
値段のわりにしかっかりした2食付きでよかったです。

温泉は掛け流しで、露天風呂はある意味衝撃の狭さ(笑)
特に入れ替えで朝に入ったところは露天風呂と言っても1畳位で、一人でいっぱい(笑)
内湯の湯船を横断して外に出る後付け満載で面白かった。
内湯は広いです。

加温加水無しの温泉なので、源泉温度があんまり高くないとこれ以上は温くなっちゃうみたいです。

実際結構ぬるかった。

翌日は雨でゆっくり見て回れなかったので、
また行こう!とおもっていたのに…

こういう小規模の温泉旅館には今の状況は酷すぎる。
なんの保証もなく強制的な自粛で立ち行かなかなるのは可愛そうでしかたない。

たまたまお会いできなかった美人と噂の女将さんにも合ってみたかった。

政府の無策にはただただ怒りを感じる。
こういった旅館の大量閉館は今後一層増えるだろう。

人気店であってもこんな状況じゃどうなっても、
従業員さんたちの努力をこのような状態で絶やすのは悲しい。

国会で痛みもなく断腸の思いとかふざけているやつには、もっと痛みを感じて欲しいものです。

我々国民にできるすべは無いものか本当に怒りを覚える本日GW最終日です。




Posted at 2020/05/10 19:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月09日 イイね!

取るものは素早く

今年も漏れず変わらずコレが届いた。



配るものはゆっくり、
ムダも無くさず、ポケットに入れることしか考えない連中に義務とはいえ払うのはムカつく。

例年イラっとしますが、
今年はよりイラっとする。
Posted at 2020/05/09 16:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年もありがとうございます。
来年も細々ですが、よろしくお願いします。
アウグーリボナーノ!(ARIA式)」
何シテル?   12/31 23:56
どうも「翠庵(スイアン)」と申します。 車大好き!アニメ大好き!漫画大好き! もちろん女の子大好き! まあオタクですけどね。 30代も半分まであ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小林立さん 公式ページ 
カテゴリ:好きな作家のサイト
2009/10/08 21:55:24
 
The Essence of Programming<数学ガール> 
カテゴリ:好きな作家のサイト
2009/10/08 21:49:34
 
街道原付走破車載(umegold) 
カテゴリ:酷道関連
2009/09/13 12:19:50
 

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド グレイスさん (ホンダ グレイスハイブリッド)
インプ君からの乗り換え 初のホンダ車
スバル インプレッサ G4 インプ君 (スバル インプレッサ G4)
エリオから乗換のインプレッサG4ですーー 初の新車購入で、ドキドキでした。 これからち ...
スズキ エリオ エリリー エリオ君 (スズキ エリオ)
現在ブログ初めて1年位です! 現状微少改造進行中 車はMC後の黒(バックランプがクリアな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.