2016年12月04日
どもー
昨日ブログ書いて、その舌の根も乾かないうちに本日二回目のクソ対応に合ったので、
記載しますね。
先日、インプ君の1年点検の際に、
なんでも、今年中に切れる金券があるとかで、(9000円分)
今年中に予約とってきてください。と言われたため。(この対応も微妙ですが・・・)
本日昼過ぎに電話をしたのですが・・・
私・「担当の○○さんいらっしゃいますでしょうか?」
ス・「ただいま席を外しておりますので、戻ってきたらお電話いたします。」
とのことでした、
この担当者エブリデイ席におらず、毎回この対応なので、もう慣れました。
そんで、待つこと3時間・・・・・
全く電話など来ませんでした。
そんで、仕方なく、買い物帰りにスバルに立ち寄りまして、(この時点で4時間経過)
カウンターの担当者じゃない人に問い合わせしました。
(ちなみに店に入るまで一人もスタッフは気が付いておりません。
さらに、この時点でお客さん0人でした)
私・「あの~、サービスの予約をしたいのですが、
お昼くらいにお電話した際に、担当者様がご不在ということで、
お電話待っていたのですが、来ないので、直接参りました。」
と伝えると、
ス・「あ~、わかりました見積もり取りますので、要件をおっしゃってください。」
ま、普通に考えて、自分たちの不手際でお客様にご足労かけている時点で、
普通に謝るのが例え担当じゃなくても普通だと思うのですが・・・例えば、
「こちらの不手際でご足労おかけしてすみません、直ぐにお見積りいたします。」
程度の物はないのだろうか・・・
私からの要件は以下の通り、
・エンジンオイル交換 (スバル純正0w-20 ECO)
・エンジンフィルター交換
・吸気系統洗浄
以上を12/11(土)に行いたい、時間は午後がよい。
とお伝えしました。
待つこと15分程度、
このスタッフが持ってきた見積もりは以下の通り、
・エンジンオイル交換 (カストロール 0W-20 Magnatec Professional )
・エンジンフィルター交換
・吸気系統洗浄
それに、日時が12/17(土)17:00~
となっていました。
当然要望と違いますよ、と指摘すると、このスタッフはあろうことか、
ス・「あまりお値段的にお変わりないのでこちらで良いのではないのか?」
という驚きの対応である。
自分のミスを認めもしないひどいこと、極まりない、
そして、この
スバル純正 ECOと Magnatec Professional お値段差は以下の通り、
スバル純正 ECO 7800円
Magnatec Professional 9100円
この差をちょっとといえる奴の気が知れない、
上記のことを指摘すると、
ス・「ちょっとじゃ・・・ないですね・・・、いやー以前交換した記録を見るとカストロールでしたので、
今回もそっちじゃないかな?と思っておりました」
頭が痛くなる思いがしました。
ちなみに前回スバルでエンジン交換したのは、一昨年です。
そんでもって、その時交換したのは、
castrol Magnatec Professional 5W-30 7800円
です。
そもそも、種類すら間違っているのですが・・・・
そしてやっぱり謝る気が無いので、私が、
私・「前回とかいつの話ですか、今回の私の要件は スバル純正 ECOなのですから、
これで見積もりしてください。」
というと、スゴスゴ戻っていきました。
で、さらに15分後、
「翠庵さまーおまたせ・・・・あっ!! 少々お待ちください」
となぜか戻っていき、手直し、
この時点で彼は4枚の紙とインク、さらに30分超の自身の時間と、お客の時間を浪費しています。
さらに10分後、
やっと普通の見積もりができきました。
ちなみに時間について突っ込みを入れたところ、
ス・「11日がもう予約が一杯でして、17日にいたしました♪」
という回答が・・・・・
お客の要望も聞かずに勝手に自分たちの都合の良い日程に変更するのってどうなのよ?
普通
「11日が一杯なので、何日がご都合よろしいでしょうか?
ちなみに17日なら17時からなら開いていますがいかがでしょうか?」
って聞くのが前提だろうが!!
そんなんで、どっと疲れが出てしまいました。
ちなみに最後まで担当者は姿を見せず、
かといって、お客さんはおらず、
一体何をしているのか・・・・
結局最後スバルを出る時まで、謝罪はなく、
しまいには、ディーラーを出る際の交通整理もせず後ろに突っ立ってるだけ、
(目の前の通り車通りが多く大変なのですが・・・)
最後まで変わることないクソ対応でした。
対応してくれたスタッフはどう見ても若くなく、
中堅以上のスタッフだと思うのですが、一体どういう教育を受けているのだろうか?
最近スバルディーラーの対応を見ていると、
売るときは熱心、それ以降は適当ってのが目立ってきてますね。
お客が増えて対応に手が回らないのも理解できますが、
あまりにも雑、
電話応対に関しては今に始まった話じゃなく、今回で6回目、
同じことを3回繰り返したら・・・ってお仕事で言われないんでしょうか?
まあ、なんにしても自分の非を認めないんじゃ改善するわけがないですよね。
他のお店もこんなんなのでしょうか?
正直、担当ディーラーを変えたいのが思いです。
事故があった時など、
ディーラー担当に連絡してほしいって言われているのですが、
エブリディ不在で、緊急時対応できるのか不安です。
まったくもって、なっていないスバルディーラーの対応でした。
ちなみに、
神奈川スバルです。
以上です。
Posted at 2016/12/04 19:38:58 | |
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