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ラディ (再登録)の"ラディ" [マツダ アテンザワゴン]

整備手帳

作業日:2022年7月27日

足廻りリフレッシュ17万5千キロ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
最近、車高調のボルトが緩んでコトコト鳴っていた時に、もう10年かぁ。ゴムもヘタって切れたりしてるだろうなぁ。と考える事が多くなった。
2
スタビのブッシュも交換
3
フロントロア周り
4
リアのナックルもブッシュ打ち替え
5
スタビのブッシュ交換
6
部品代だけで10万超えます。
工賃入れると30万くらいです。
7
新品はいいねぇ
8
ドライブシャフト付け根のオイル漏れもしていたので交換してもらいました。

感想は、、、、めちゃくちゃいい!!!
ゴムが仕事している。とても変な音とかせず、とても足周りがマイルドになりました。
新しいクルマってこんなかんじなんだろうなぁか。30万出してやる価値は分かりませんが、まだまだ乗るので後悔してないし、とてもしなやかな車になりました✌️
お店の人も、ここまでする人いないんだって言われました😅

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4年以上、12万km使ってます!

難易度:

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この記事へのコメント

2022年7月28日 7:34
まさに愛車ですね!\(^o^)/
コメントへの返答
2022年7月28日 21:24
こんなに乗るとは思いませんでしたが、思い出の詰まった車なので愛はありますね(≧∇≦)
2022年7月28日 15:05
こんにちは^_^

お久しぶりです!

私も、年度末か次の車検でアーム・ブッシュ類を新品に替えようかと企んでるんですが、聞いた話、フロントのロアアームが対策品に変わったと聞いたんですが、交換された際、何か言われてましたか?
コメントへの返答
2022年7月28日 21:23
こんばんは(≧∇≦)
やっぱり交換しようかなって思いますよね。
明日聞いてみますね!
部品リストの番号だけで言えば、前期型はGHP9で書かれていますが、今回交換したものはKB7Wなので、中期型の部品番号にはなってます。ネットで調べたらブッシュの形状変更って書いてありました(≧∇≦)
確認少しお待ちください(^∀^)
2022年7月29日 8:29
おはようございます。

有難うございます^_^
コメントへの返答
2022年8月13日 10:11
長いことすいません😅
交換した車屋さん、ディーラーの人に聞きましたが分かりませんでした。ただ言えるのはGHP9からKB7Wに変更になっていて、この車の設計に携わっていたので、初期ロットではなく中期の番号に変わっていることですかね。で、マツダのやり方は並行生産せず完全切り替えなので対策品にはっていると思われます。ディーラーの人は、私たちにもその様な連絡がないとの事。ほんとどんな物が付いているのか知らないとか終わってます。マツダのディーラーはほんとダメ。
すいませんはっきりと言えなくて🙏

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