• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zukkyzukkyのブログ一覧

2018年11月06日 イイね!

こーでなくちゃ〜ラーメン編

やっぱラーメンはこうでなくちゃ!

もともとは、さっぱりすっきりしたものが好きでした。しかし、一緒に行く奴が居ると変わるもんで、、
最初は醤油、塩をごくたまーに行ってただけでした。ところが、どーでしょう?
今は、週に1回は必ずラーメンを食べてます。しかも、ヘビロテで、博多とんこつ→二郎系→博多とんこつ→二郎系、、、もお、かなり狂ってきました꒰ ∩ ´ Д`;꒱一緒に行く奴にも、完全に病気っすね、、、なんて、、、笑

二郎系


博多とんこつ



博多とんこつ醤油



ちゃっちゃ二郎系?



しかし、二郎系は油分で翌日お腹壊すけど、中毒性があってついつい行っちゃうお店笑

また週末には、行ってるかもしれませんね笑















Posted at 2018/11/06 00:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月04日 イイね!

そろそろ山ツーリングは走り納めか?〜カドヤat足利

ずっきーです。

秋を通り越して冬が来るのかなと思うほど朝が寒いこの頃。目覚め遅かったですが、バイクに跨り山へ出発しました!

出発した時間がかなり遅く、山道を走り続けるにつれ渋滞になってきました(´Д` )
行った先は、群馬は赤城山、、、のみです笑。せっかく走りに出たのに、、もお走り納めが近づいてるのに、そうは思いましたが、朝起きれなくて、、、
しかし本当に山は寒い!冬ジャケットじゃなかったし、グローブも夏用だし、自爆なんですけどね(´Д` )

湖畔にて、

あ、赤城山じゃないんです、ここ
写真撮ってないから前の写真笑

他の人が走り納めかどうかは別ですが、今日もライダーが多かった!それに当然の様に勝って車が多い!湖畔は路駐と駐車場に入る車で一杯一杯。どこも停められないしめんどくさいし?さくっと降りちゃいました。バイク的にストレスが溜まりまくり!

そんなこんなで、帰路についてしまったのですが、ふと思い出したことがあり、道を調べてその場所へ。
行った場所は、カドヤ足利さん。
写真が取らず帰ってきてしまったので何ですが。そろそろ革ジャンと革パン欲しいぜ!と思ってお店を訪問。そこで作ってもらったベストを着てったので、店長さん気づいてくれました。懐かしいな〜って一言。仲間の誘いで作ってもらったものでしたけど、10年近く前の話を覚えてくれてるなんてやはりお客としても嬉しいものです。店長さんも嬉しかったのかな?

で!おみせをぶらぶらしてたら、俺的にかっちょいいと思う、ジャケット発見!シングルライダースです。早速試着させていただきました。感想。袖長い、、、でも丈はちょうどいい(´Д` )ぼくのパーツがいろいろ短かったことを再認識させられました笑。ですが、調整は可能だそうです。もちろん有料ですけど。
今日はお金もないし、荷物も持ち帰れないので、泣く泣く帰路につこうとした時、店長さんが、カタログ持って帰ってねって言ってくれました。そりゃあ商売だから言うだろうけど。



帰宅した今、中身を見て興奮しながらビールを飲んでます。次行ったらオーダーしちゃいそう笑






Posted at 2018/11/04 18:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月07日 イイね!

ツーリング日和!

久しぶりに良い天気に恵まれました!
こんな日は、バイクに乗るしかありません!!

そもそも、
前の日から行くと決心してました。。
と、言っても『前日』ですけど´д` ;まったくもって意思の問題ちゃう。気の向くまま(笑)
前々から計画しても天気がーとか、体調がーとか、あるっしょ!!(言い訳)ちゅーわけで当然なが、ヒトリストε-(´∀`; )まあヒトリストな理由はリアショックのセッティングもあって(←言い訳part2)

と、いうわけでリアショックの微調整。
前回はフロントのみ調整し、TEN側を少し強めにして、フロントの伸び上がりをゆっくり動くようにしました。
今回はリアのハネ現象を緩和するために、プリロードを最弱にしてから臨みました。でも、ハネ現象は大して変わらない´д` ;
なので、
とりあえず緩み方向に1/2回転戻しました。変更前は、、忘れました笑後で、全閉にしてから確認しましょー
変更した感覚は、、、ボヨンボヨンしてて、その、ボヨンボヨンが収まらない感じ´д` ;なので、さらに、回した分の1/2を戻して再走行。さっきよりは、まし。ただ判断するのは時期尚早。ひとまずこのまま当面乗ってみようと思います。


わかるヒトにはわかる、某所にて





Posted at 2018/10/07 23:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月01日 イイね!

休日はバイクにのろー

と、言うわけで、この日はツーリングに行ってきました。
人員は3名。



今回のルートは、
日光→霧降高原→川俣?なんかすんごい道→戦場ヶ原→丸沼(ランチ)→根利→赤城北面→赤城南面→からっ風
でした。走行距離約250キロくらい。そこから、帰ることを考えると私には十分すぎる距離(。-_-。)

雨上がりだったため、道中の峠道は、枯葉と水たまりのパレード。結構ハード´д` ;往復する言われたら通りたく無い道笑

その後の丸沼周辺で再度写真撮影。
なんと、雪がまだあるという状況。通りで寒いわけです。



丸沼は冬以来。ボード以外で通るなんて考えなかったな〜

その後は丸沼の峠の洋食屋さん的ところでランチ?写真なし´д` ;

ひと休憩の後は赤城を越えてからっ風走ってしゅうりょうです。

最後に小休止して、この日は解散

その後は下界の暑さにやられながら50号を快調に巡行して無事帰還。

この日も沢山の虫が突撃してきた為、帰宅するなり洗車です。



沢山楽しい思いをしました!ありがとうR1000!







Posted at 2018/06/03 10:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月24日 イイね!

定期点検

と、言ってもR1000です。
と、言っても車検です。なんてこたーない。
店に行く前に100キロほど、ひとっ走り。
写真が足りず全く伝わりませんが、わたくし的に受けた物がこちら


インスタ映えするらしいです。。。


出したお店は、もちろん買ったところ。
バイクから離れた時期がありましたが、そこを除けばかなりの長い付き合いになるバイク屋です。
うちのトーチャンもバイク乗りだったころ、そこのお店でお世話になっていた様子。かなりの台数を買った模様、、笑
で、付き合いは多分40年近いんだと思います。わたくしは今年で30半ば。なので、トーチャンがバイクでビンビン飛ばしてたのは恐らく40年くらい前でしょう。そんな長い付き合いのバイク屋さんです。
個人の店なんで設備は想像がつくようなものですが、確かな経験と技術のあるお店でしょう。培ってきた経験の前では、設備なんて、、そんな店なので、やはり猛者たちも集まってる様子。写真がないのが残念!
いやーほんと、タイヤが大変なことになってる車両がちらほらありますよーー笑

話は戻って、R1000の車検ですが、基本後付けのものは全部純正になるっぽいです。と、言ってもメインはマフラーくらい?
あれ?サブコンどうなるんだろ??
マフラー戻したら燃料濃いめに出ないかな??と、色々不安が残ります。
そおいえばエアクリも変えてたような、、あらあらなんだか、ボロボロと怪しいところが出てきました´д` ;こんなに不安な車検なんて、インプレッサの時みたいです笑
燃調が変わるようなことこそしてませんでしたが、音量、車高、その他、色もそーですが仕様もグレーなところ多数でした。その前のインプレッサは、さらに怪しさ満点。吸排気は全部変わってました。今思えば、あのインプは通ってたことが不思議です笑

まあそれはおいておいて、
R1000の車検は今週の金曜には上がる予定です。あくまで予定。でもあがらないと困るんです!翌日は知人とツーリングなんです。暖かくなってきて、山はちょうど良い気候なはず!こんな時に乗れないなんてマジでない話です。バイク屋さんがんばってっ♡笑
ちゃんちゃん♪

Posted at 2018/04/24 01:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

群馬の昴乗りです。 車歴:型式不明ブルー→GC8-Eシルバー→GDB-Eグレーメタリック→SJG-Dブラック 人生初のオートマです! あたくしの趣味 スノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

人気沸騰中の「GYEON」さんが洗車の極意をレクチャー! 今回は樹脂パーツを蘇らせる裏技まで教わっちゃいました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 13:41:54
GWまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 23:08:31
スズキ GSX-R1000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 00:27:13

お友達

1 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
GDBからSJGになりました! 車が大きいので、マフラーはもっと太い方がよかったなー ...
スズキ その他 スズキ その他
R1000です! 他の大型は不明ですが、 ①極低速域でも走りやすい。クラッチミート操作も ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エクステリア ingsフルエアロ sa-55m 9J+36 インテリア ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.