USトランクガーニッシュ装着
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
GWは皆さんいかがお過ごしでしたか?
彼女とデート?
家族と帰省?
アクティビティに勤しむ?
えっ私?
………
……
…
何見てんだよ😅しばくぞ🤓🤓
しょーもない前置きはさておき、折角の連休ですのでちょこっと車を弄りました。
このお尻に爛々と煌めく𝙎𝙆𝙔𝙇𝙄𝙉𝙀〈スキーリーネ〉の文字、ええ、皆様ご存知の通り、海外ではINFINITIのロゴが入っています。無限大ですよ。あらやだ奥さん、なんて縁起が良いのかしら!!
ってことで自由の国からやってきた中古部品に替えたいと思います
2
トランクの内張りを剥がさないといけないため、とりあえず内装剥がしで付いてるクリップをパリパリと外していきます。苦手な人を思い浮かべながら爪をグイッとやる感じです
内側のドアハンドルも外します。苦手な人の鼻に指っ突っ込んでグイッとやる感じです
トランクの下端になる部分に付いているダンパーも外しましょう。苦手な人の指を掴んでグイッとやる感じです
相手に対してこの人苦手だなって思う時って、その人から苦手だなと思われてる時らしいですよ
書いていて悲しくなったので部屋の隅でちいかわみたいな泣き声で泣いています……
3
バックカメラと灯火類のカプラーを外しましょう。
次に赤点のところのナット4箇所を外しましょう。8mmのソケットで外れます
ナットが外れたらあとはクリップで二箇所止まってるだけなので、いい感じにグイッとやったらバキッとイケます。車弄りはフィーリングや
4
USとJPの比較
USからはWD-40特有の甘ったるい匂いがして𝒖𝒏𝒊𝒕𝒆𝒅 𝒔𝒕𝒂𝒕𝒆 𝒐𝒇 𝒂𝒎𝒆𝒓𝒊𝒄𝒂 𝒅𝒐𝒎𝒆𝒔𝒕𝒊𝒄 𝒎𝒂𝒓𝒌𝒆𝒕の波動を感じさせます。これさえ付けときゃ九十九里浜もカルフォルニアや!
対してJPからは前オーナーが残していった埼玉の土埃が付いています。ネギの香りは…しないかな…
しかしUSのナンバー灯がバキバキで、ビス類は西海岸の豊かな潮風によってサビサビになっているので、黒いベースごとJPから移植します
5
ベースとフェイスパネルを止めているビス6本を抜けば外れるかと思いきや、生意気にも両面テープも付いていました
ここらへんをヒートガンで炙ってエイヤッ!と引っ張れば分解できます
6
グレードの違いか、USとJPの違いかわかりかねますが、バックカメラは別物でした。緑がUS、白がJPです。
カメラ本体の大きさや形状は同じですが品番が異なっており、JPのほうがレンズの画角が広そうに見え、表面コーティングもはっきりと色が出ていました
カメラはJPをそうちゃくして完了
7
すべて戻して完了
これからは後続車には無限大の縁起とWD-40の匂いを振りまきながら走りたいと思います
しかし円安が辛いです。大した部品でもないのに8000円くらいになっちゃいました。そこに国際送料4600円です。
ところで、ハーネスを接続し忘れると外側からトランクドアが開けられなくなるんですよ。なんで知ってるかって?そういうことです。
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