足廻り弄り
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
フロントにワイドトレッドスペーサーを入れました
2
ホイールを外してスペーサーを入れる前に気になっていたところ
ブレーキパッドのシム
せっかくの赤パッドが見えなくなるので残念だな
外したいなと思ってました
調べたらアンチスキールシムなるものでその名の通りブレーキの鳴きを抑えるものみたいです
あとはキャリパーに熱を伝えにくくするだとか
3
ということで外してみました
まさかの二枚重ね
なんか放熱効果のありそうな見た目
目的が見た目だけなのでとりあえずフロントの外側のみでピストン側のシムはそのままにします
4
パッドのグリスもできるだけキレイに
5
薄くなったロゴも見えます
だいぶスポーティな感じです
キャリパー塗装は個人的には派手かなと感じているのでこれぐらいがちょうどいい(笑)
6
スペーサーも取り付け
7
ホイールを取り付け
とても良い感じです!
8
試走してみて
ブレーキの鳴きは特に気になりませんでした
キィーはないですがシュルシュル?がかすかに聞こえる気がします
どのみち最近は朝イチのブレーキの鳴きが凄いので…
ブレーキタッチも変化するとかしないとからしいですが気持ちシビアになったか?といったところです 多分明日には判らなくなってます(笑)
あと数週間でスタッドレスタイヤも変えると思うのでキーキーうるさくて注目を集めてしまうようであればその時直そうかなと思ってます
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