• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月31日

タイヤローテとシャラン♪

こんばんは♪


今週は天気がぱっとしない週末でした(泣)
降りそうで降らない・・ビミョー^^;

洗車もできず、暇人してました(爆)


こんな時は悶々と車のことを考えてるアフォです^^


アルミ&タイヤセット入れてから既に12,000キロくらい走ってるな~
と、急に思い立ち・・笑


タイヤが段減ってるかな~ということで、思い立ったら・・
いつも大変お世話になっているタイヤ屋さんへ向かってました(爆)




↑まずはとりあえずPITへ・・





5分後・・・






↑車高低すぎて外に出てきました(爆)

いつもすんません。。^^;

前後サイズ違いなので、ローテーションも大事です(汗)
タイヤ外して・・入れ替えて・・


結果・・


段減りは多少してましたが、この車高で12,000キロ走って、
この減り具合いは合格っ!っとボスからお言葉頂きました~(嬉



↑このタイヤは90クンに履けないな~笑
跳馬さま?牛さま?に履いちゃうんでしょうか~


と、作業も無事に終わり、タイヤ屋さんを後にしました^^



その後、地元に戻り・・来週の宴の事前打ち合わせ?のため、
馴染みのVWディーラーさんへ!


しかもBMで・・完全に「away」っす(爆)


なんだか今日は大忙しで話せる状況になさそうだったので、
なんか適当に乗り回して来てください~って・・汗

ということで、、



↑初シャランっす。。

でけーーー^^;;;

さらに、スライドドアに・・

「おーーーー!!」


大奥大喜び、、、ちょっとちょっと。。やめてよ。。
一応awayなんだから、、、


と、とりあえず乗り込み周辺を乗り回してきました^^

なぜか大奥は二列目でハイヤー気分です(爆)




↑完全にアッシー役となったわけです(滝汗)


いやーでもこの巨体を1.4Lの心臓でぐいぐい引っ張ること、、
ほんと信じられませんね~

これまたイイ車でしたっ!


なんだかんだ言って、充実した週末となりましたww
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2011/07/31 23:11:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2011年7月31日 23:23
こんばんは。

BMでVW行くなんて完全冷やかしぃ~(笑

シャランなかなか良さそうですね。

今のうち使い方じゃ、ただデカイ車ですが...。

需要なし(T-T)/
コメントへの返答
2011年8月1日 17:32
どうもぉ~^^v

ジロジロ見られました(爆)
ですよね。ですよね。。ww
色もド派手だし(自爆)

シャラン良かったです~^^
アイポイントがめっちゃ高く感じました。。
普段シャコタンセダン乗ってるから・・汗
2011年7月31日 23:23
良い感じの太さなタイヤですねぇ〜
いつかは履ける車に... しちゃう(爆笑)
コメントへの返答
2011年8月1日 17:33
1本持って帰ろうとしたけど・・重くて持てませんでした(爆)
自分もいつかは・・
ついていきます(ムリカモ^^;)
2011年7月31日 23:37
こんばんは

P-ZEROは高値の華
牛とか馬が良く合いますよ、確かに(爆)
しかし、フォーミュラカーのレイン用リヤタイヤかと思いました(;一_一)

シャランは大きすぎて。。。
でも弄るとカッコいいんだこれが(笑)

コメントへの返答
2011年8月1日 17:33
こんにちゎ~♪

カタログにも乗ってないタイヤ・・
いったいおいくらするのでしょう~ww
リア335でした。。凄っ

シャラン、営業さんも弄るとカッコいいですよね~
って言ってましたww
2011年7月31日 23:44
こんばんはー。

タイヤローテーション、やらないとだとは思うんですけど、左右組み直しは
やっぱり面倒なんですよね(爆)。

P-Zeroだったら頑張ってもNEROしか買えませんwww。

コメントへの返答
2011年8月1日 17:34
こんにちはー^^

左右組み直しは工賃も通常のローテよりかかるので
迷うとこなんですよねぇ。。
しかも、ほんとは12,000キロじゃ遅いですよね(汗)

すでに致命的な状態でなく、とりあえず安心しました^^;

自分もNEROが精一杯っす(笑)
しかも、サイズもNEROしかないですww
2011年8月1日 0:10
11時に洗車→12時に雨に降られ→13時はドロンコでした(爆)
コメントへの返答
2011年8月1日 17:35
あららら・・リアル過ぎます(爆)
今度つくば市役所あたりで写真撮りに行きませんかー(笑
2011年8月1日 7:19
おはようございます。

ローテーション自分のもそろそろです。汗

シャランまだ、見てません(笑)

子供4人ぐらいできたら、乗りたいなと思います。
でも、うちにはTOURANちょうどいいです。(笑)
コメントへの返答
2011年8月1日 17:35
こんちゎ~っす^^v

ローテも怠ると出費の元ですよねぇ、、

シャランは遠出専用車で欲しいですね~^^
ちょー贅沢ですが(爆)
もちろんシャコタン&ハタチ仕様で~(笑

トゥーはほんと丁度いいサイズですょね~☆

プロフィール

「コーティング完了〜
http://blog.showcars.co.jp/article/499664733.html
何シテル?   06/10 23:49
欧州車大好きです^^ 車弄りも大好きですw 純正の良さを残しつつ、シンプルスタイルを目指してます^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

土浦タイヤ商会 
カテゴリ:車関連リンク
2009/04/10 12:55:07
 

愛車一覧

アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
まさかの B9 → B9.5へ・・汗 これで最後になるかもしれない内燃機関。6発。 最後 ...
アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
久しぶりの6発。 エンジン始動する度に程よい刺激が堪りませんw 今回は低ダストパッドと ...
アウディ A1 アウディ A1
嫁さんの通勤メイン号。 代車でお借りして乗ってなければ買うことはなかったと思います。 ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
赤からまさかの青へ…w 総走行距離:19,118キロ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation