• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

6カ月点検とNG項目チェックw

6カ月点検とNG項目チェックw どうもみなさんおはよんにちばんわw
明日は悪の大魔王エムエーエスエーオーがこの世界に降り立って4十うん年の記念式典が泉州地域で開催予定です。盛大に飲酒したいので海の日は7/20に戻してもらいたい!!!
あ、参加は閉め切ってますがプレゼントは常時募集中ですw

さて、話がとっ散らかってますが早いもんで6カ月すぎました。
距離は全然進まず4500kmというところ。
保険見直しか??w


まずは恒例の点検前儀式♪
NGポイントの指摘&対策です。

・フロントウインドウのMOONEYES JCIステッカー。これはわかってました。俺が悪かった。
→貼って剥がして貼りなおせるので剥がす(ややこしw

・フロントウインドウのお守りw助手席の黄色いやつ。弓矢の矢型で吸盤付き。
これダッシュボードに置いといたんだけど、アグレッシブなドライブでムーブするからwぺちょって窓にくっつけたんですわ。置いとくのは良くても貼り付けたらだめだと。ゴロゴロ動く方がよくない気もするが。。。
→剥がして置く

・三角窓のMOONEYES パーキングパーミッド。挟んでるだけだけどNG。運転席からはピラーが死角になって見えない場所だけどNG。置いとく方が映り込みで見えづらくなるけど挟むとNG。(しつこいw
→引っこ抜いて下に置く

・パーツレビューとかしてないけどフロントだけMOONEYES クロームライセンスフレーム。0.1mm枠が太いそうですwおい、ちょっとそのノギス検定だしたのいつだよwって言いたくなるレベル。
→一時的に撤去

NGは以上でした。

続きましてグレーゾーンw
追加バックランプ。もちろんこのままじゃ3灯になるのでNGですが現在別のものに変更してまして、こんなCOB LEDを下向きに照らすようにつけてます。照射範囲が広いのでこれで十分です。下向きというのがポイントでバックライトには該当せず。しかしバック連動というのが微妙とのこと。
→次回までにリレー&スイッチ追加

さらにこれはさらに一部の人にしか関係ない&常識だろって指摘は無しでお願いしたいOK項目
前に突き出したセレブリップ。金属品(ボディパーツ)でないのでOK。スポイラーと一緒です。

・お気に入りのノーズブラ。着けて行くなよって言わないでw実際着けて行ってないですからwもちろん特に引っかかることはない。フルブラだとライトにかぶってるとかいうこともありますけどね。


そのほか点検パックでエンジンオイル交換。異常なし。
最近はあっつくて購入したパーツの検品から先が進みません。
ビールとワインばかりが減っていく毎日ですw

現場からは以上です♪

P.S.初めての方もそうでない方も「まさおちゃん」とお呼び下さい。「ちゃんさん」はケツの穴がかゆすぎてぢになりそうですw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/18 10:46:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝ご飯🎶
sa-msさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@さだちんRP さん
来るっしょ〜♪」
何シテル?   06/17 20:22
知ってる人だけが気づくような地味~なことが好きですw 昔はELライトやLEDもいじってましたが最近はあまり。 スポコン、アメリカン、ムーンアイズ、純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スマホで見る用。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 17:44:51
リア アクセサリソケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:52:29
スライドドア不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 14:48:27

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
普通の人にはわからない、みる人が見れば分かる地味な弄りをしてます。
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
車いじりを通じて、今でも付き合いのある仲間のできた思い入れの強い車です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RF1、ツートンをなんとなくスピーディーパーツを使ってスポーティーにしてました。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
色々あれこれいじり倒しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation