• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FORTRESSの"茶キャライダー" [日産 NV350キャラバン]

整備手帳

作業日:2023年12月24日

セカンドシートバックパネル自作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
例にならってバックパネル自作開始

厚さ10mmのジョイントマットを使用
2
実際にシートに合わせたらもっと改良の余地があったので改良
まぁ中身は見えないので雑破に成形
3
シートカバーの接合部外すの大変でしたが、例にならって外せました。
4
構造はこんな感じ。
5
開口部から手を突っ込んで作業
6
中はこんな感じ
7
この骨組みの上に板を乗せます
8
実際に入れてみた感じ。
あえて接着はせず、ベニヤ→マット→マットの順に挿入
マット重ねて厚さを20mmにしました。ベニヤが12mmなので合計32mm
9
しかしながらもう一枚いけそうだったのでマット厚30mmで挑戦。合計42mm
するとシート内のクッションと高さが同じになりシンデレラ級のフィット
しかしながらシートカバーの取り付け部がとんでもなく閉めにくい。マイナスドライバーでこじりながら取り付け
かなり美しく仕上がりました。
10
折りたたみも問題なし
満足満足



ベニヤがアホみたいに余ったのでメルカリに出してみようか、欲しい方いれば是非
11
完成図

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

SUPAREE H4 LED ヘッドライト

難易度: ★★

請求書

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

nv350 キャラバンセカンドシートリクライニング化

難易度:

ナビバイザー

難易度:

後ろに倒れるバンシート

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キャラバン最高 http://cvw.jp/b/2901647/46917083/
何シテル?   04/29 06:49
e26前期ライダーガソリン(KH3)から後期ライダーディーゼル(インペリアルアンバー)へ乗り換え ズーマー(キャブレター) ダホンのスピードファルコ(折りたたみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カウルトップパネル・グロメット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 19:42:33
クッションフロア施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:45:52
1インチ ローダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 16:43:44

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 茶キャライダー (日産 NV350キャラバン)
nv350 前期プレミアムGXライダー(ガソリン)から乗り換え ガソリンの非力さから一転 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
かれこれ8年くらい乗ってますが、めちゃくちゃ大事に乗っていたのでピカピカ。 買った時より ...
日産 NV350キャラバン ムービングフォートレス (日産 NV350キャラバン)
移動する要塞目指してます。 フィッシング、トランポ、車中泊
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
妻の車です。高級な軽自動車 ターボで快適です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation