• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月08日

B.O.Wナスの行方その1ww


不穏なタイトルですが内容はオプティの定番のインジェクター交換です。(笑

オプティのパーツレビュー見て頂いてる方は知ってますが自分のオプティは純正赤色インジェクターから「L700 インジェクター 流用」で検索するとよく出るL150系のオレンジインジェクター流用をやってました。

が、最近買ったリビルトレベリングインジェクターのリストでEF-VE用を見ると白(L700,800後期用?)があり品番で見るとこっちも穴数はオレンジと同じで気になり検索するも赤→オレンジは出てくるが白は流用前例なし。
前の日記でも書きましたが後期のEF-VEを見ようとオプティミーティング行って忘れるという

気になる、気になる、気になる・・・・といつの間にか白インジェクターのリビルトレベリング済みを買ってましたww


このリビルト、ちゃんと性能証明書が付いてるのでオレンジと白が比較できます。

結論から行くとオレンジは失敗!!!白にしたらビビるぐらい速えぇぇでございます。
データ上は噴射量が2400rpm、50%噴射時で20ccの100%噴射時で42ccオレンジが多くなってますので濃すぎです。
アクセルオフのアフターファイヤー、高回転でのもたつきがなくなった、マフラー変えたせいだと思ってたが違った・・・これならマフラー出口のスス汚れも軽減されるだろう。
このクソ状態でもリッター23km走ってたんだから良くなるじゃろ?w

今日はこの辺にて・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/08 18:36:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車後にプチドライブ
R_35さん

6月21日、夏至の日本大通
どんみみさん

災害列島日本なのかな〜!
kuta55さん

第千二百五十二巻 24回目の結婚記 ...
バツマル下関さん

梅雨の楽しみ・・!(^^)!
漁労長補佐さん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ようやくフロントリップ完成が見えてきた」
何シテル?   09/20 22:20
ごく普通の3流一級整備士です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
11月頭に友人の工場に話が来て車検整備とクラッチ交換をやってもらい納車しました! おば ...
ホンダ CBR600F ホンダ CBR600F
逆輸入のCBR600F(F4型インジェクション2001年式)です。 センタースタンド付き ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
赤男爵が輸入したシンガポール仕様になります。 タコメーターのブラックゾーンまでキンキン ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家のボロ車RF5型スパーダ

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation