• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

篠崎桂一のブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

ツインリンクもてぎオフ会

ツインリンクもてぎオフ会せっかくの機会なので第3回ツインリンクもてぎオフ会に行ってきました。
入場・駐車料金2,600円、サーキットクルーズ代3,300円、合計5,900円也。
決して安くありませんが、サークル参加費・印刷代・電車交通費で有明の同人誌即売会に参加して、
3万~4万売り上げても赤字が1万円以上になるよりは良いかもしれません。



待機先のもてぎ道の駅 南駐車場
北関東茶会で見たことのあるS660を見ましたが、
余程の個性がない限り、その方々と会話できる機会が難しそう。



ツインリンクもてぎ 南駐車場
こちらでコレクションホール中庭撮影会の待機です。
しかしながら、周りと気軽に話すことが出来ませんでした。
話題が続かず、仲間の輪に入れなかった自分が嫌になります。
車関連にしても創作活動関連にしても、コミュ力がないと続けていくことは難しいです。

ちなみに、ウェッズスポーツSA-10Rのホイールを履く方が多く見受けられました。
フロントダクトの穴あけを考えないからか、
Jmodeのフロントガーニッシュをつけている方もいくらか見かけます。
ノーマル準拠は少なめで、モデューロ及び無限メインで装着している方が多いですが、
差別化するには新鮮味がなくなり、誕生から3年が経ったこともあり、天井が見えてきましたね。



コレクションホール中庭撮影会後、サーキットクルーズまでの間、
一人で食事をしたり、一人で周辺をたむろしました。
何のためのオフ会なのか正直分からなくなります。



15時以降、参加者全員で第2パドックに向かい、誓約書、ブリーフィングを経て、
去年夏のパレードラン以来のカルガモ走行になりました。
本格的なスポーツ走行は足回りとパワー関連を強化してからで数年後になりそうです。
しかし最後まで自分には疎外感が拭えなかったオフ会でした。


来週が福島のオープンカーカーニバルと結構せわしないです。
このイベントを一度でも参加して、身体の負担を軽くしていかないと、今後のイベント参加が辛いです。
まだ、創作関連でしなければならないことがたくさんありますので。
Posted at 2018/05/27 21:41:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月06日 イイね!

北関東茶会


先月に続いて、5月も行ってきて参りました。
前回はS660生誕イベントで鈴鹿に出張していた方が多く、僅か5台のみでしたが、
今回は自分を含めて9台で来場です。

この日は東京ビッグサイトでイベントがあったのですが、
去年までそのイベントにほぼ毎年参加して、同人誌を発行しておりました。
(受かれば、夏コミ、冬コミ参加も)。
10年近く、創作活動を続けていましたが、結果がついてくることなく、
今年2月に失意のうちに同人活動から引退しました。

別名でイラストをpixivやtwitterに投稿していましたが、
良くてもブックマーク100超えがやっと。
若い方々は普通に4桁が当たり前と見るに、
自分の作品は本当にレベルが低すぎると自己嫌悪する始末。

同人活動は多忙な仕事の合間にやっていても、
休日も疲れ切って、画力もストーリー技術も上がらない。
やっと本を出しても、営業センスもないからか、碌に売れない状態が何年も続き、
疲弊しきってもう描きたくない状態です。
「才能がないから筆を折る」
まさにこのことでしょう。

やっていて虚無感しか残らなかったのに、
東京のイベントに未練が残っているのが情けない限りです。
愚痴になってしまい誠に申し訳ありません。
別名で本心を言えるような空気ではなかったので。



話を元に戻します。
参考にさせて頂いているS660のオーナーさんが参加していて、
貴重なご意見を頂くことが出来ました。
ボンネットとバンパーで別の車にように変化できても、どの車もリアがみんな同じですので、
金の問題が解決したら、いろいろ変えていきたいです。

来月の福島オープンカーカーニバルではどれくらいS660が集まるか楽しみです。
エリーゼも大好きなのでもっと尖がったデザインを堪能していきたいな。
Posted at 2018/05/06 19:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月01日 イイね!

北関東茶会

今日はかねてから行きたかった北関東茶会に参加してきました。

ナビがないため、舘林のガストには間に合いませんでした。
おうら中央公園に行くまでの桜のトンネルも出来ませんでした(帰りはした)。


ここがおうら中央公園。
初めてなので、一応タワーの展望台にも足を運びました。



S660は鈴鹿サーキットのオーナーズパレードでほとんどが行ってしまい、
わずか5台のみでした。
逆に新旧コペンとカプチーノがかなり際立ったように感じます。
ここまで手の込んだカスタマイズを見られるのはオフ会だからこそ。

同じS660のオーナーとある程度雑談を交わし、
距離の事情で15時に帰宅しました(しかし迷う)。
次回あるときは、S660が増えていることを願います。
6月のオープンカーフェスティバルも検討しないとね。
Posted at 2018/04/01 19:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月07日 イイね!

今年の目標

はじめまして、篠崎圭一と申します。
多忙のため、あまり綴りませんが宜しくお願いします。

お金がないなりにチャレンジしたいことがあります。

【その1 足回りの強化】
いくら馬力を増やしても、制御できず事故を起こしたら本末転倒です。
まずはクスコのパワーブレースを全部つけてから、
同社のストラットバー、スタビライザーを装着したいと思います。
サスペンションはHKS車高調が金銭的に無理なため、ブリッツになるでしょう。
100馬力になってもそれで何とかカバーできるはずです。
ブレーキ関連は来年になると思いますが、冬はスタッドレスタイヤ&純正ホイールなので、
キャリパーカバーを取り付ける場合、willwoodになるかもしれません。

【その2 外装・内装の変更】
前のS660関連ムックで、リザルトジャパンがクーペ化を計画していまして、
自宅が青空駐車のため、雨除けで欲しいと思います。
クーペは好きです。
フェアレディZやポルシェのあのフォルムに憧れます。
無限リアウィングと干渉しなければ購入を検討していきたいです。

リアパネルも八千代工業の同色のものにしたり、
インテリアも可能な限り揃えて赤化を加速させていきます。
ただ、各660点限定のため、最悪購入できなかったらと考えれば足回りより優先かと。

無限のリアガーニッシュはいつかSEEKERのものに変更予定。
どうも後ろが寂しい、物足りない感じがします。
熱抜きでスッキリさせた方が素敵かも。

【その3 オフ会の参加】
去年は、ツインリンクもてぎのパレードランに参加させて頂きました。
個性的なS660が多い中、さらなる差別化のため、
いろんなイベントに参加していきたいです。
北関東中心で顔を出す可能性があるかもしれないので、
そのときはよろしくお願いします(コミュ障ですが)。

Posted at 2018/01/07 20:50:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ツインリンクもてぎオフ会 http://cvw.jp/b/2903585/41533462/
何シテル?   05/27 21:41
10年以上続けてきた絵描きから足を洗い、S660購入をきっかけに交流していきたいと思っています。北関東中心のオフ会、サーキット走行にも参加していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
コンセプトコンセプト もふたこもふたこ

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2016年10月末に納車されました。 MT免許は持っていますが、10年間乗っていない上、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.