
前回、脱毛させてしてしまったムートン。
再購入を躊躇していたところ、ホームセンターでお手ごろ価格のムートンを発見!赤毛ですが色落ちするわけではないし(たぶん)、パッケージをこそっと開けて触った感じも悪くない。
さっそく購入し、使い出したところ、、ん??ボリュームが変わった?!
毛足は長いのですが密度が低いのか、濡れるとペッたらになり地肌が出て、水をかぶった薄毛のお笑い芸人状態(モト冬○?)。
パッケージを見直すと、表には高級羊皮使用と記載、裏面には毛材・羊皮と。
羊毛とか毛皮との表記は無く、毛と皮は別? (高級な)羊皮に植毛(加工)したと解釈できます。
大きな支障は出ないかもしれませんが、2軍落ちか!?
やはり、安物買いの銭失いだったかも(T_T)。
Posted at 2019/01/19 17:13:30 | |
トラックバック(0) | 日記