いとっち!のブログ一覧

2018年12月02日 イイね!

星空に癒やされました

星空に癒やされました毎年恒例になっている職場の有志での忘年会。
長野県の阿智村にある「なみあい遊楽館」で泊まりで呑みまくると言う訳です。
まあ宴会の様子はオッサンたちが酔い潰れているだけなので省略です(笑)

ぼくにとってもう一つの目的!
星空の撮影です!

阿智村と言えば、環境庁も認めた「日本一の星空」です。

酔っ払いが撮影なので、場所も徒歩でしか移動できませんので、宿の周辺のみの撮影です。
それでも十分満点の星空が堪能できました。

建物ごしに北の空、カシオペアが見えます。よく見るとカシオペアを貫くように天の川も見えてます。

杉の木々の隙間からオリオン座のベルトの三連星が顔を覗かせてます。

オリオン座の全景が見えるところまで少しだけ移動。

西の空が曇っていたので大川入山に降り注ぐ星たちが撮影できず残念でした。
Posted at 2018/12/02 17:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月08日 イイね!

Honda Lovers Summit

Honda Lovers Summitツインリンクもてぎで行われた HONDA Lovers Summit に行ってきました。

片道500kmを、前日の夜発で当日の3:30頃、道の駅もてぎに到着し、朝まで仮眠。

やはり一人で深夜の長距離運転はキツイですが、ACCとLKASの威力は絶大です。

ほぼ自動運転で高速をクルージングできるので、それほど疲労は感じませんでした。

朝になって続々と集まってくるホンダ車たち。

会場に色別に並べられたクルマを高台から見下ろすと壮観ですね。

しかし暑かったですね。

台風の影響か、10月とは思えない温度にやられました。

m.そるじゃーさんに、

「せっかく、もてぎまで来たのにコレクションホールに行かないなんてありえないよね」

と誘われ、KazuGTさんも誘って途中会場を抜け出して行ってきました。

大ちゃんのマシン。

コレクションホールの中庭にCITYが集結して写真撮影していました。

CITYもオフ会をやっていたみないですね。

Posted at 2018/10/08 23:11:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月30日 イイね!

南アルプス 栗沢山へ行ってきました

南アルプス 栗沢山へ行ってきましたいつもの様に写真の整理に時間がかかってしまった。

結果、ブログを書くのが一週間後と…(笑)

先週の日曜日(9/23)に南アルプスの栗沢山(2,714m)に登ってきました。

栗沢山といえば、南アルプス天然水のCMで宇多田ヒカルが登って
話題となった山ですね。

長野県側の伊那谷にある仙流荘から出ている南アルプス林道バスに乗って、
2,032mにある北沢峠まで行き、そこから登ります。

しかしながら、ここのところの週末はことごとく天候に恵まれず、
ようやく晴れ間の出た週末ということで登山客がバス停に溢れてました。

ようやくバスに乗れたのが9時。

北沢峠についたのが10時。

予定より、1時間遅れ。(´;ω;`)ウッ…

いやあ天気よかったですね。

宇多田ヒカルの足跡をたどる山登り。

とはいえ、どこでどのシーンが撮影されたのかまったくわからず。

唯一わかるのは仙水峠から見える迫力満点の甲斐駒ヶ岳(2,967m)。

目の前にでっかい花崗岩の白く輝く甲斐駒ヶ岳........圧巻です。

写真ではあの迫力は伝わらないですね。ザンネン。

そこからが、結構な急登になります。

一歩一歩の段差が激しいのと、山頂直下の岩場が歩き難いんですよね。

太ももがパンパンになります。

ようやく2,714mの頂上に到着です。

圧巻です。

日本第2位の北岳(3,193m)が目の前に見えます。

何年か前に登りました。

自分が登った山を別の山から見るっていいですね。

第3位の間ノ岳(3,189.5m)もその右に見えるわけですが、写真はないです(笑)

登ってきた方に振り返ると、

さっき仙水峠から見上げた甲斐駒ヶ岳がでっかく見えます。

登頂した証拠として記念写真です。

紅葉も期待でしたが、唯一ダケカンバが色づいていました。

でも近づいてみるとほとんどの葉っぱが黒く焼けてしまっていました。

今年の夏が暑かったからかな?

今度はどの山に登ろうか?

次の日から3日間は太ももが尋常なく筋肉痛で大変でした(笑)
Posted at 2018/09/30 15:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月15日 イイね!

10th CIVIC owner's club 中部支部オフ会

10th CIVIC owner's club中部支部オフ会に
参加してきました。

場所は三重県の鳥羽展望台。

天気が心配でしたが、
なんとかオフ会の間は持ちましたね。

参加者の日ごろの行いでしょうか(笑)

メンバーのみなさんの拘りの愛車を見ていると
いろいろと刺激を受けますね。

Posted at 2018/09/16 00:30:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月14日 イイね!

鈴鹿10時間耐久レース

ちまちまとinstagramにはアップしてましたが、
やっとの写真の整理ができました^_^;

かなりの猛暑の日となった8/26、今年から始まった鈴鹿10時間耐久レースです。

国内のSuperGTのGT300クラスに参戦しているチームも多く参戦してました。
その中で応援するのはGoodSmileRacing。

最後の1時間の片岡龍也選手の熱い走りに感動しました。

Good Smile Racing だけではなんなんで…。

最後、ゴール直前は観客全員がライトアップ。
感動です。

10th CIVIC Owner's Club の全国オフ会を諦めて鈴鹿に行ってよかった〜
Posted at 2018/09/14 21:11:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@Mafty Naveyu Erin さん
これだけは絶対付けようと思ってたんで、速攻です。クイックシフターも欲しいですが、まだ先ですねw」
「いとっち」です。 これまで、トヨタ ハイラックスピックアップLN62 → トヨタ ランドクルーザープラド78 → トヨタ ライトエース ノア → マツダ...

<< 2018/12 >>

momoシフトノブ交換
2018/12/06 23:23:43
シフトブーツ加工【追加】
2018/12/06 23:18:51
ホンダ(純正) レンズ COMP.
2018/11/15 18:14:02

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
10数年ぶりのMTなので、スムーズなシフトチェンジには、まだまだ練習が必要ですね。でも楽 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
10年10万kmと今まで所有の車の中で最も長く乗ったお気に入りでした。 シビックFK7に ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
子どもが生まれて、使い勝手優先で選びました。当時、冬は毎週のようにゲレンデに行っていたの ...