• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月09日

久々の休日

かなりブログさぼっておりました。

まぁ、さぼってたと言うか異常な忙しさでやっと昨日からどうにか通常に戻った感じです。
8月1日~7日までは仕事で宇都宮に泊まり込みでしたし。

相変わらず高速の燃費は変わりませんでした。
ガソリンも異常な値段になってるし(汗;;;
現段階では一応、燃費はこれ以上のびる気配はありませんね。
せめて高速で15Km/lくらい出てくれれば嬉しいんですけどね。

時間短縮のため、アベレージをクルコンで設定できない域まで上げるとやはり落ちます。悲しいね~。

そんなこんなで燃費の事しか頭になかったのですが(笑)、今日は親父が車を買い換える気分になってるのでディーラーに試乗に行ってきました。

現車はセルシオでそろそろ買い換えたいらしいんですがどうもレクサスが嫌いらしく何か違う車を物色していたのでとりあえずベンツを提案してみました(笑)
親父が乗らなくなったら自分のものにしてしまおうという計算もあります(笑)

ディーラーに行ってみたら見事に試乗車は出払ってて1台もないとのこと。
(この出払って、は試乗に出かけてるという意味ではなくそのディーラーにはない、ということです)
前もって申し出れば自宅まで持って来てくれるとのこと。
やっぱ外車ってそんなもんですかね~。
展示車には6500万円のSLRマクラーレンがありましたけど。
「結構売れてもうこの展示の1台だけなんですよ」だって。

う~ん、誰が買うんだろ。
確かTKが自分のスタジオの入り口に置いてあったのは知ってるけど。

で、一通り展示車だけを見学して帰りましたが、途中で親父が「○リアーが見たい」と言い出したので近所のトヨタに。

結構いい値段しますね。

見た目はまぁいいんですが3500CCの試乗車に乗りましたが何だかいまいち。
D5の良さを改めて思い知らされました(笑)

280PSという割には出足はモタ~っとしてるし足回りは良くも悪くも普通の乗用車みたい。そんなにガンガン回した訳ではないですがとても280PSの車には思えませんでした。
ちなみにお袋も後部席に同乗してましたが、「酔いそうで気持ち悪い」と騒いでおりました。
お袋はD5の2ndシートは全然酔わないと言って非常に気に入ってます(笑)

で、何だかんだのナビなども含めた一般的な装備で600万円くらいですよ。
アホくさ。
どう考えてもあの価格設定は理解しがたいですね。

そんなこんなでD5の良さとコストパフォーマンスの高さを再認識した1日でございました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/09 00:51:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

南へ
バーバンさん

仲良し家族で・・・昼間から飲みすぎ ...
pikamatsuさん

車の維持費って結構かかってるんです ...
のうえさんさん

8月のからあげクン
MLpoloさん

今日はいいっかなぁ〜
SELFSERVICEさん

天然温泉からの家族飲み会〜2夜連続〜
大ふへん傾奇者さん

この記事へのコメント

2007年8月9日 6:03
お久しぶりです!

結局の所、車ってバランスなんでしょうね。
280psって言っても、6000rpm~回しての話ですからね。
ATでそんな回転維持して走れるかっつ~のって話です。
昔、ジムカーナやってる人に素人なんかせいぜい60~70ps位しか使えないよ!
と言われ確かにそうかもっていう話を思い出しました。

プロフィール

最近デリカD5を買いました。 ちょこちょこといじっていきたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱車は初めてですがデリカD5はなかなか良さそうなので買い換えてみました。 よろしくです ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
一応カミさん用ですが・・・

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation