• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

reon2のブログ一覧

2008年05月20日 イイね!

ヘッドレストモニターで気付いたこと

なんだか大げさなタイトルですが、ヘッドレストモニターを付けて気付いたことがります。

なんと、普通にCDやミュージックサーバーの音楽を聴いてると音が変わりました。

厳密に言うと音が変わるというよりも位相がおかしくなりました。

後席のドアに付いてるスピーカーの音がモニター面に反射してるからでしょうね。

しかも8.5inchだし(笑)

車内がとっても逆相成分に満ちてます。 キモチワリー・・・

今まで仕事柄オーディオには手を加えてなかったんですが、と言うのも普通の人が聞く環境でのリファレンスが大事なので敢えていじってませんでした。

でも、これはちょっと何か考えないと気持ち悪いですね~。
サイバーナビなのでタイムアライメント機能とかあるのでまずはそれから試して
みようかな~。
Posted at 2008/05/20 09:49:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | モニター | 日記
2008年05月19日 イイね!

ヘッドレスト!

ヘッドレスト!悩みに悩んだあげくヘッドレストをポチっと。

前回の日記のコメントでアドバイスをいただいたにも関わらず、本当は7inchにしようと思ったのですが、何を血迷ったか8.5inchにしてしまいました(笑)

値段も2千円くらいしか違わなかったし、何と言っても最近の8.5とか9inchは枠がウッドやカーボンやメタルまであるのでそれに負けてしまいました。

明後日から長距離の旅に出るので今日中に欲しかったので都内からの出品業者のものにして直接引き取りに行ってきました。

そこでびっくり。

都内某所のマンションの一室(と言っても事務所扱いなので広かったです)でオクに出品してる商品がてんこ盛りで置かれてました。
そして、中国人らしき内職のおばちゃんがせっせと発送用の梱包してました。
すごい数ですよ。
HIDのバルブもかなり発送してましたね。
1日でかなりの数がさばけてるんだな~って感じでした。
ありゃ、結構儲かってますね(笑)
どうも経営者も中国の方のようでした。
おいらの買ったのは割と新しい型らしく、分配器は別売りだったのですが取りに来たからと言っておまけでくれました。

それはそうと、今日は平日にも関わらず環七が結構空いてて往復40Kmの道のりで燃費は9.6Km/lでした。
やっぱりD5って2000回転以下で走るにかぎりますね(笑)

で、帰りにeco1ショップに寄って電源だけお願いしちゃいました。
閉店の片付け中に押しかけてしまいました(笑)

助手席側のシート下に純正地デジ用の電源が来てたのでそこから取ろうと思ったら
どうも通電していなかったようです。

なので、グローブボックス下のアクセサリーまで引っ張りました。

で、帰ってきてから雨の中またもやセンターパネルを外して映像ラインを引っ張り出しめでたく完成ということで。



Posted at 2008/05/19 23:41:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | モニター | 日記
2007年07月07日 イイね!

モニター悩む

ヘッドレストモニターって車検が通らないし、最近では切符切られた人もいるとか。
かと言ってフリップダウンモニターだと後ろ見にくいしサンルーフ仕様なので取り付けるのに相当難易度が高いみたいで。
悩んでばかりいられません。付けるなら明日までにはポチっとしとかないと間に合わないしなぁ・・・
Posted at 2007/07/07 23:37:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | 日記
2007年07月04日 イイね!

ヘッドレストモニター

いつものごとく悩んでます。

こう考えるとホント悩むのが好きなようです。

ヘッドレストモニター付けるか否か。

オクでは大体2万円ちょいくらいな感じで買えるようなのでどうしようかと。

考えてみたらこれって自分には何のメリットもない物なんですよね。
あくまでも後席の人の為のサービス。

まぁ、1万円くらいならきっと悩まずに買うんでしょうけど2万円超えるとなるとここのところの散財が響いて躊躇してしまいます(仕事の機材をばかすか買ってるんで)

それとオクで売ってるのは海外もの(多分大陸製?)なので耐久性がどんなものかというのも躊躇する原因です。

しかし、13日からD5で福岡に行くので買うなら今しかないんだけどなぁ。
Posted at 2007/07/04 19:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | 日記

プロフィール

最近デリカD5を買いました。 ちょこちょこといじっていきたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱車は初めてですがデリカD5はなかなか良さそうなので買い換えてみました。 よろしくです ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
一応カミさん用ですが・・・

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation