
10月7日、ALL NEW LEXUS NX発売されました。
YouTubeで、NXの内外装チェックされている方の動画で確認すると、かなり良い出来ですね。
エクステリアのランプは、流れないウインカーになりましたが、前後フルLEDでしたので、豆球で無くて良かったです。
ヘッドライトには、ブレードスキャン式ではないですがアダプティブヘッドライトの設定あります。ブレードスキャン式は、車格からするとRX以上の設定のようです。
インテリアの質感は良いですね。センターコンソールボックス、グローブボックスに起毛仕上げしてました。ただ、助手席前とセンターコンソール部分に、オーナメントパネル採用してほしかったです。センターコンソールはピアノブラックでコストを抑えているのかもです。
ステアリングの意匠が変わり、スイッチ操作は良いみたいです。ただ、スイッチ周りのシルバー加飾とパドルシフトがプラスチックぽいとのコメントがあったので、チョット残念です。
安全、快適装備は充実していますので、文句なしです。
パワートレインで、選択できるバージョンが異なる様で、ハイブリッドだと、バージョンL、Fスポーツが選べるが、NX350のガソリンターボ車は、Fスポーツのみです。(しかも、AWD仕様しかありません)
ハイブリッドのNX350h Fスポーツの人気が一番集中している様ですが、僕が注目したグレードは、ガソリンNAのNX250バージョンLです。
NX250にFスポーツの設定はないですが、バージョンLは、ほぼフル装備に近く、三眼LED、後席シートヒーター、本革シート、アッシュの本木目パネルも装備され、20インチアルミホイールも標準装備となり不満はありません。
2.5Lエンジン+8速ATが組み合わされていて、しかもレギュラーガソリン仕様です。FFで543万円と先代NXとあまり変わらない価格になっています。
ガソリンエンジン派の僕が買うなら、高コスパのNX250バージョンLです。
おすすめグレードだと思います。
Posted at 2021/10/10 12:50:44 | |
トラックバック(0) | 日記