• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月13日

B*◎Kさん申し訳ない!

B*◎Kさん申し訳ない!

今週末の土日に宮島・尾道方面に観光で行き、

B*◎Kさんとプチオフ予定でしたが…

最近、エンジンルームから異音が発生していたので、今朝Dラーへ持ち込んだところ…

何と!?ミッションマウントの陥没とコンデンサーファンの脱落?とのこと。

しかも、鈴鹿にしか在庫がないパーツがあり、明日の夕刻にしか入荷できません!
(* ̄□ ̄*;

B*◎Kさん申し訳ない!m(_ _"m)ペコリ 土曜は、修理の日となりました。

プチオフは、来春の宮島の満潮時に延長させていただきます!

*2012/12/17;追記

エアコンのコンデンンサー冷却用ファンが取付け部のビスが外れて

悲惨なことになっていました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ブログ一覧 | フィット | クルマ
Posted at 2012/12/13 21:30:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紬 😆 Dog Run デビュー ...
へるにっくす。さん

あの日の想い出😌 mei★bla ...
あぶチャン大魔王さん

🍴グルメモ-658 PIZZER ...
桃乃木權士さん

とりあえず
まこっちゃん◎さん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

この記事へのコメント

2012年12月13日 21:55
故障ですか。。。
オフ間近にキツいっすね(汗

ってかjazzさんとオフしてみたいっす(願
コメントへの返答
2012年12月13日 22:37
今晩は、ブラさん♪

いえいえ、途中で止まることを考えれが、全然OKですよ!

来夏当たりに、ゲゲゲのお里でどうでしょうか?
2012年12月13日 22:16
こんばんわ~

大事になりましたねぇ(@_@)
でも道中でなかったのが幸いです

コンデンサーファンってラジエターのファンですよね
脱落・・・ちょっと様子がわからないけど回らなくなったのかな?

ミッションマウントはフィットの弱点みたいで、マウント系で一番に逝くみたいですよ
私も今年交換しました~

プチは来春にしましょうね
出来ればスタッドレスが要らなくなった頃が良いかな♪
コメントへの返答
2012年12月13日 23:00
今晩は、BECKさん♪

どうして、そんなことになるのか理解出来ていませんが…ファン(羽根の部分)がモーターから脱落し、モーターの回転軸だけが、回っていたとのことです。

最近遠出していないし、寒い中の通勤のみの使用だったので、水温が上がらず、ファンが回っていないことに気が付かなかったと言うことでしょうか?

タイロッドエンドブーツにも亀裂が大きく入っているとのことで、其処は2月の車検時に交換予定です。

半年点検を2ヶ月半前に受けていたのですがねぇ?

BECKさんの住いの地域で夏タイヤに交換するのは、何月辺りでしょうか?
2012年12月13日 23:39
来夏ですね!

分かりました(笑

来夏にオフるけんね(博


それはそうと最近妹のfitも異音が激しいです(煩

初期型(発売直後)から乗ってるんで11年選手ですね(笑
コメントへの返答
2012年12月14日 19:45
福岡と福井の中間地点で落合いましょう♪

ゲゲゲの里と足立美術館にも是非行きたいと思っていましたよ。(^^)ニコ

異音と振動は気になりますよねぇ!
σ(o^_^o)のように手遅れになる前に、早目にDラーへ持って行った方が賢明ですよ。

11年は、頑張っていますねぇ!維持費が多くなってくる年数ですやん?
2012年12月13日 23:50
鈴鹿?

なら、私が取りに行ってjazz。♪ちゃんちに届ければ・・・(爆)
コメントへの返答
2012年12月14日 19:48
そう、鈴鹿ですやん♪

お気づかいありがとうさんです。(^^)ニコ
もうDラーに到着していると思いますので・・・(爆)
2012年12月14日 1:05
気付いて良かったですねえ、
そんな壊れかたするなんて想定外ではありますが

私は先日、停車中なのに車が揺れだしたのでエンジンマウント逝ったかと思ったら地震の揺れでした。
コメントへの返答
2012年12月14日 19:53
ありがとうございます♪
そうなんですよねぇ!?まさか、ファンが外れるなんて?聞いたことがありません!!

あはは!σ(o^_^o)は、車に乗っていて地震に気づかないことは、ショッチュウですが・・・
逆は、ないですねぇ!
2012年12月16日 16:56
どうすか?

しっかりと修理出来ましたか?

結果が気になるでござりまする(謎
コメントへの返答
2012年12月16日 23:10
w( ▼o▼ )w オオォォ!!ブラさん♪

朝の10時にだし、引き取りが18:30…

かなり、苦労したみたいですが?何とか無事終了しました。当然、来年車検を受けますよ(^^)ニコ
2012年12月16日 23:23
おおお!

それはヨカタヨカタです(完

先程政権交代したみたいですが、クルマはまだ交代しないでくださいね(笑
コメントへの返答
2012年12月17日 0:13
出掛ける予定があったので、期日前投票を済ませていました。(激爆)

小選挙区も比例も死票にならなかったので良かったですよ!
2012年12月25日 7:18
おはようございます(^O^)
ミッションマウントはCVTのフィットでは持病みたいなものですが、コンデンサーモーターの脱落って聞いたことないのでびっくりしました。

オフ会残念でしたね(泣)

しかし、遠くに行っている時ではなかったのが不幸中の幸いです。
コメントへの返答
2012年12月25日 20:10
今晩は(爆)くらっち@さん♪
ミッションマウントの次は、エンジンマウントですかねぇ?

折角、変えるので強化型にすれば良かったと…後悔しきりですよ(_ _。)・・・シュン

ファンモーターの方は、半年点検を受けて2ヶ月半後の出来事でしたので唖然としました。半年点検では見きれないんですねぇ!

プロフィール

「@ゆっきー@赤鬼 さん仕様の赤に全塗装してます。動画が見せられれば良いのですが、これ、フラッシュしながら色が変わっていくんですよ。」
何シテル?   02/03 00:00
車関係のブログなのに、何故か? 食べ物の話ばっかりになろうかと… 思われます。m(_ _"m)ペコリ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントバンパー取外し&取付🤩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 15:47:48
フロントバンパーの外し&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 15:45:44
フロントエンジンマウント交換&定例オイル・フィルター交換 13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 13:49:08

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺ吉 (ダイハツ コペン)
平成24年1月登録、走行距離:8,878 kmのコペンを 昨年(平成25年)10月末に入 ...
ダイハツ タフト タフト (ダイハツ タフト)
2020年11月20日納車となりました。 車両入れ替えのため、色々な車に試乗してチョイス ...
輸入車その他 自転車 たまちゃん (輸入車その他 自転車)
最大速度;行けるとこまで!早くて25km/hrくらい? 重量;折りたたみ式なのに、驚愕 ...
ホンダ フィット 2510 (ホンダ フィット)
燃費と走りの良いコンパクトカー

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation