次期愛車に悩んでおります私です。
良く90年代メルセデスに乗っている人が「次に乗る車がない」と言っているのを聞きますが、正にその状態に陥っております。
なるべく長くW124に乗っていたいのですが、
次に乗る車は何がベストか?と来る日に備えて今から思案中です。
まず
メルセデスへ行きました。
普段は中々試乗車のない
EクラスクーペE250です。
予約しておいたので試乗出来ました。
ピラーレスなスタイリングはカッコイイ!
ダウンサイジングな1.8リッターですけど街乗りしかしない私には十分過ぎますね。
これからのメルセデスはこのエンジンが主流になるようです。
このクーペちょっと変わっていて、車台Cクラスで足回りEクラスという混合車です。
色々なレビューで中途半端と揶揄されていますが、その感は否めなかったです・・・が、それを帳消しに出来るスタイリングですね・・・美しい・・・。
次に
ポルシェへ行きました。
お目当てのケイマン
911カレラ
極乗車のパナメーラ
私大きな勘違いをしておりまして・・・・ケイマンって2シーターなんですね・・・知らなかった
( ゚д゚ ;)
4シーターとなると911カレラですが1,000万ですと!?
無理無理ー!w
1,000万ともなると、メルセデス4ドアクーペCLSなんかもあるので、また競合車も多いですね。
じゃ中古ですねって事になって、参考までに中古ケイマンに乗ってみて下さいって事になりました。
左の黄色の方に乗りました。
何これ!楽しいー(゚∀゚)
スポーツカーなんて興味も乗った事もありませんでしたが、タイトで楽しすぎますね!
4シーターなら迷わずこれ一本だったのに・・・やはりそれが理由で他へ行く人も多いそうです。
ポルシェマニアな方は
「そんなの求めるな!」って感じだと思いますが、いざって時に4人乗れるか乗れないかの違いは大きいですよぉ・・・やっぱ。
セダンとはかけ離れた存在ですが、ここまで突き抜けてると魅力的です。
これなら
多少の不便なんて何のその!凄い!凄いよポルシェー!
人を惹きつけて止まない理由が分かりました。
それでいて故障も少なく、コンピューター制御が少ないので修理もし易いそうですね。
さて最後に
BMWです。
出たばかりのActiveHybrid 5の展示車がありました。
800万もするんで流石に手が出ませんので、試乗したのは
523iです。
直線ではフワフワ感があるんですが、カーブで鼻先がスッと入って
「おっ!?」と、思わず声が出てしまいました。
後でお話を聞くと、5シリーズ以上はステアリングに合わせて後輪も(目に見えない程度に)動くらしくて、一つの特徴だそうです。
内装も豪華そのもので、欠点が非常に少ない車ですね・・・。
それでいて
「駆け抜ける歓び」もあり、乗ってる人が多い理由が良く分かりました。
ポルシェが一番乗ってて楽しかったですが、スポーツカーなんかに乗った事のない私ですから「物珍しさかなぁ?」とか思ったりもしました。
ひょっとしたらトヨタ86でも同様に楽しかったのかもしれませんね・・・まぁ独車しか乗るつもりないのですが。
皆様のお勧めは何でしょう?
Posted at 2012/05/03 21:00:56 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ