
2026年6月13日(土)から一泊で万座温泉に行ってきました。
先週末のImpactblueの群馬ツーリングに続いて2週連続で群馬に遠征。
前から行ってみたかった万座ホテルジュラクに宿泊してきました。
出発は早朝4:30。
1/3くらい燃料が減っていたので最寄りのスタンドで満タンに。
まずは先週と同じルートで16号で八王子パイパスを通過して軽井沢を目指します。
途中、藤岡のすき家で朝食。
早めに軽井沢に着いたので、セブンイレブン軽井沢プリンス通り店でコーヒー飲んでまったりしました。
9:30に軽井沢プリンスショッピングプラザの駐車場に移動。
目星をつけていたP5駐車場のナイスな位置に駐車できました。
店舗オープンまで時間があるので、持ってきたドアストライカーカバーをレヴォーグに装着。
明るくてドアを全開にできるスペースがあるので取り付けもラクチンでした。
ベンチに座ってパーツレビューをアップ。
そんなこんなで10時になったので、嫁が行きたいと言っていたNIKE、adidas、New Balanceをとりあえず物色。
嫁はadidasでジャケットを買っておりました。
次にHOKAに行こうとしたら店内改装中で6/27まで休業。
嫁がARCTERXのキャップが欲しいからと行ったら、狙ってたキャップが半額で売ってました。さらにメンバー特典で500円オフ。
良かった良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お昼ご飯はラーメン食べに行きます。同じウェストエリアのラーメン福栄へ。
味噌コーンにチャーシューをトッピングして注文。
まあまあでした😓
この後プーマで欲しい靴があるので見に行きましたが、サイズ無し。
ウェストエリアを一回りしてから万座温泉に向かうことにしました。
軽井沢から万座温泉に向かうのに有料道路の鬼押ハイウェイ(片道500円)から万座ハイウェイ(片道1,070円)を通るつもりでしたが、地図アプリで調べたら一般道が通行可だったので(先週末は通行止め)有料道路通らずホテルジュラクまで行きました。
ちょっと早かったので入り口正面のナイスな駐車スペースを確保。
14時からチェックインできます。
チェックイン完了と同時にロビーラウンジのドリンクサービスが14:30でスタート。
オールインクルーシブのホテルなんで各種お酒やソフトドリンク、おつまみなんかがいただけます。
早速生ビールをグイっと行っときました🍺
写真は夜ですけど落ち着いて過ごせます。
おつまみも柿ピーとポップコーンが2種、ドライフルーツやバームクーヘンなどもありました。
19時から数量限定でオリジナルのパニーニも登場。
大人気ですぐに売り切れです。
時間戻して…
17:45から夕食スタート。
ビュッフェです。
しゃぶしゃぶが美味しかった。
赤城牛のローストビーフも美味しかったです。
2回おかわりしました。
ビールをグラス6杯飲んで炭水化物摂ってしまったのですぐお腹いっぱいになりました。
食事の後は大浴場へ。
お風呂もそうですけど、ホテルの中が硫黄の匂いですごいです。
酔っていましたが硫黄の匂いで目が覚めました。
白濁したお湯が疲弊しきった体に優しいです。
露天風呂も山を眺めながらのんびりと浸かれました。
泊まった部屋はツインで、西川製の無圧マットレスのベッド。
マッサージチェアもあって背中をゴリゴリやっときました。
ラウンジでソフトドリンクいただいてから就寝。
5:30起床でお風呂行きましたが、結構混み合ってました。
風呂入り口にもドリンクバーがあって、ホットコーヒーもいただけます。
7時から朝食。
ここでも炭水化物多めですぐお腹いっぱい。
デザートで締めました。
朝食後にまた温泉に浸かって9時半にチェックアウト。
また一般道を通って帰りました。
途中、見晴らし台に寄って記念撮影。
この後、山を降りてツルヤ軽井沢店で食材とお土産を購入。
途中の丸亀製麺で明太クリームうどんを食べて高速乗って16時には帰宅しました。
今回は2月末に予約取りましたが、無事に行けて良かったです。
次回の♨️旅は浜名湖。
これまた3月に予約済みなのでやっと行けるかな。楽しみです。
Posted at 2026/06/16 19:36:31 | |
トラックバック(0)