• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月04日

妙義経由の軽井沢へ

妙義経由の軽井沢へ G’sヴィッツに乗り換えて初の遠出で軽井沢へ。

紅葉のシーズンですのでそれを踏まえたルート選択を考え上信越道を下仁田ICで降りて妙義山経由で・・・

先週軽井沢行った人がちょうどいい具合の紅葉ときいていたので妙義には期待していたのですがまだちょっと早かったみたいです。

ただ初めての遠出で車の特徴がちょっとわかりました。

足回りがちょうど良い具合・・・固すぎなず柔らかすぎずで車体剛性含めて今まで乗ってきた中ではインプレッサ(GRF)に近い。

低燃費・・・燃費計がどこまで当てになるかわからないけど15~16㎞/ℓくらいは走る。高速だけなら17は走りそう。

やっぱあんまパワー無い・・・上信越道下りの軽井沢へ向かう登坂路は5速では加速しない。まぁこんなもんか。アクセルのレスポンスもあんまり良くない。

ブレーキGOOD・・・MOPのG’s 専用ブレーキパットが良いのかフィーリングがすごく良い。かなり効くんだけど日常走行で気にならない程度の使いやすさ。


ちょっとずつ分かっていくこの感覚は楽しいですね^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/04 20:15:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

風薫る
THE TALLさん

この記事へのコメント

2012年11月5日 19:08
妙義山経由ですと…R18ですか?もちろん旧道でしょうか。

軽井沢の紅葉はいかがでしたか?☆
コメントへの返答
2012年11月6日 23:33
まだ妙義は早かったですけど軽井沢はいい具合ですよ^^

碓氷峠は隣に妻がいたので高速使っちゃいました。
旧道はしばらく通ってないですね~
たしかEP82乗ってた時が最後なので7年前とかですよ・・・はははorz
2012年11月7日 14:52
自分はオートマですが
スロコン&プラグで
3000からのふけは良くなりました
初期の設定からは結構違う車です

でも、燃費は11k位・・・。
燃費と気持ちの良い運転は
反比例・・しますね(笑
コメントへの返答
2012年11月8日 0:01
スロコンは興味ありますねー!

ボディ・足まわりは満足なんですが動力系の演出が弱いと思うので吸排気を盛り上げるのが先かなぁとも思ってます。

ボーナスが待ち遠しい・・・
2012年11月7日 21:49
たびたびお邪魔しますm(_ _)m

碓氷峠も紅葉ドライブにはもってこいだと思うのですが・・・・乗り物に弱い体質だと厳しいかも(^^;)
自分も自分でハンドル握っていないと碓氷峠はやばいので(汗)

でも、さいたまからですとそんなに遠いという距離でもないですから、そのうち(謎)
コメントへの返答
2012年11月8日 0:03
碓氷峠は夜行くともううんざりしちゃうんですよね(笑)

あそこは単調なんでハンドル握ってなきゃ地獄ですよ。

プロフィール

「定峰峠

何シテル?   07/06 14:55
1年に1台ずつポンコツを乗り継いできましたが今回のインプは長く乗ろう・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
2012/10/22~ 塗色:ホワイトパールクリスタルシャイン ・SRSサイドエアバッグ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
高校時代からのお付き合い。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
3ドアハッチバックに別れを告げ2シーターオープンへ。 スチールグレーのタンレザーエディシ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2008年4月22日納車。 S16のルシファーレッドです。 3ドアハッチバックに再び戻っ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation