• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NO.5の愛車 [プジョー 206 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2008年6月8日

ホイール塗装

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
オークションでボロボロのlionsportの16インチを入手しました。
これで遊んじゃおうかなと(^^;)
実は手元に本命のOZホイールがあるのですがそれを履くまでのつなぎです。

最初はほんとキズ・サビだらけでこのまま履くには恥ずかしいという状況。
とにかく紙ヤスリで頑張りました(^^;)
アルミパテも用意したのですがそこまでキズは深くなかったので使わなかったです。
2
塗装する色はやっぱり白!
ラリーっぽいし赤いボディ色に映えるかなと…
3
1時間おきに3度塗りしました。
スゴくハッキリした白でまるで牛乳のようです(笑)
汚れが目立ちそう…

傷はかなり消えました(^^)
4
完成!
白いなぁ~
かなり目立ちますが個人的には満足です(^^)/
15インチから16インチになりさらに白ですから視覚的にはかなりのインチアップです(^o^)

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( lionsport の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

燃料ポンプ交換

難易度: ★★

久々にABでオイル交換…225642km

難易度:

エンジンオイル交換@上抜き with オイルフィルター

難易度:

マフラーパイプ錆穴あき

難易度:

NANKANG AW-1 185/60R15 84Q スタッドレス

難易度: ★★

エンジンオイル交換@上抜き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008年6月9日 19:39
なかなかの仕上がりじゃないですか~(^∀^)
赤系に白ホイールはインパクトがありますね。

私も16インチのホイールが欲しいです^^;
コメントへの返答
2008年6月9日 22:03
金・銀・黒・白しかホイール用塗料が置いてなかったので即決で白にしました(^^)

ただコマメに洗ってあげなきゃいけなくなりました(^^;)
2008年6月9日 19:42
はじめまして。

質問なのですが塗装から車にはくまでどの程度時間を要しましたか?

よろしくおねがいします。
コメントへの返答
2008年6月9日 22:16
アツシさん、はじめまして。
私の場合、前日の夜に歯ブラシとコンパウンドで1時間くらいで汚れを落し、2時間くらいかけてヤスリで磨きました。
使ったのは320・600・900・1200です。

さらに翌日にコンパウンドで磨いて1時間おきに三回に分けて塗装しました。

常に作業してたわけではないですが合計6時間強といったところでしょうか。

ただアルミパテと2000番のヤスリは妥協して省きましたのでどの程度の仕上げを望むかでかなり変わるのではないでしょうか?

ちなみにマスキングが意外と面倒です(^^;)

プロフィール

「定峰峠

何シテル?   07/06 14:55
1年に1台ずつポンコツを乗り継いできましたが今回のインプは長く乗ろう・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
2012/10/22~ 塗色:ホワイトパールクリスタルシャイン ・SRSサイドエアバッグ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
高校時代からのお付き合い。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
3ドアハッチバックに別れを告げ2シーターオープンへ。 スチールグレーのタンレザーエディシ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2008年4月22日納車。 S16のルシファーレッドです。 3ドアハッチバックに再び戻っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation