• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月06日

こんな車乗りイヤだなw

シートベルトを脇のしたに挟んで運転してる人w
ちょくちょく見かけるんですが
あれってシートベルトの意味あるんですかね?
調べたら一応、違反じゃない?みたいですが。

違反じゃないからってあれはちょっとどうかなと。。
警察に停められても
ベルトはやってるからセーフでしょ?って感じ。
中学生が学校の規則に抵抗してるみたいなw

なんか、いい大人がやってるとカッコ悪くみえるんですが。
そんな大人の姿見て
子供が真似したら危険ですよね。
悪いお手本見せてどうすんねんw

なので、ベルトを脇の下に挟んで運転してる人は違反キップのほかに
4点式シートベルト着用義務化の刑!(笑
4点式ってw
イヤだな~それ(笑

運転中、
常にシートベルトの存在をイヤでも思い知らされます(笑
スポーツタイプのクルマなら
マッチするかと思いますが
それ以外のクルマだとちょっと温度差がありますよねw

これからサーキットですか?ってw

でも場合によっては、4点式の安心感に目覚め
もう普通のシートベルトには戻れなくなるかもしれません。(笑


そんな普段、何気なくしめているシートベルトですが
万が一の事故の時には
命を守ってくれる大事な存在です。
シートベルトは正しく装着しましょう♪

違反講習の教材ビデオのような終わり方。(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/06 18:02:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植えです 田起こし(草が多く生え ...
urutora368さん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

おはようございます!
takeshi.oさん

さて5/4 6時
あしぴーさん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

この記事へのコメント

2015年11月6日 18:29
はっきりいって、舐めてるんでしょうね~^_^;
場合によっては、腹部圧迫で・・・・・(>_<)
コメントへの返答
2015年11月6日 19:00
それぐらいちゃんとしようって思っちゃいますよねw
事故が起きてからでは遅いですからね。。
2015年11月6日 18:42
こんばんは♪

あれで事故った時の事考えると
逆に危なそうですよね~。

複雑骨折しそうです(笑)

今日も対面通行の国道のど真ん中で
停車している車がいましたし。

いつなにが起こるかわかりませんからね~。
コメントへの返答
2015年11月6日 19:13
こんばんは♪

多分、事故った時のことまで考えていない模様ですw

ゾッとしますね。。

もう無法地帯ですね(笑


ハルマゲドンな毎日w
イヤだな(笑
2015年11月6日 20:53
こんばんは(^-^)

車の装備には、無駄な物はないんだぞ!
と言いたいですね。

盆の時に、車をぶつけられる事故にあったけど、シートベルトしてたから体が振り回されなくて済みました。

経験上ですが、自分が良くても相手から…ってケースもあります。

万が一の為に、是非皆さんには着装して欲しいと思います。

備えあればなんちゃらですから(^-^)
コメントへの返答
2015年11月6日 21:42
こんばんは♪

言われてみれば、確かに無駄なものがないですねw

シートベルトって普段は面倒くさく思ってしまうけど、いざという時に頼りになる親のような存在ですよね(笑

ですよね。注意していても巻き込まれる場合ありますからね。

最初におっしゃられていたように
車の装備に無駄なものはないですね。

備えあればなんちゃらです(^-^)
2015年11月6日 20:59
あっ、書き忘れました。

私からの提案。

携帯しながら運転の違反者には、フルフェイスのヘルメットの義務化もいいかもです(笑)
コメントへの返答
2015年11月6日 21:47
その提案、採用です(笑

4点式ベルトにフルフェイスヘルメット
+グローブ装着もつけちゃいましょうw
2015年11月7日 7:36
おはようございます(^o^)

まさしく違反講習ビデオw

って支部長は長らく違反講習ビデオは見たことはありませんが^^;

自分は逆にシートベルトをきちんとしておかないと落ち着かないですね~

昔、シートベルトが義務化された時は「めんどくせぇ~」とか思ってましたが^^;

よくシートベルトストッパー?(ゆったりさせる)を付けてる人もいますが・・・あれじゃ事故起こした時に逆に危ないですよね(*_*;

奈良では未だにシートベルトの取り締まりをよくやっています。

まだシートベルトをしていない人もいるんでしょうね~
コメントへの返答
2015年11月7日 10:00
おはようございます♪

アレ眠くなっちゃうんですよねw

それは素晴らしいですね♪
自分、免許更新時は毎回です。。

分かります。なんか落ち着かないんですよね。

自分も、昔はめんどくせえ~って思ってましたw

正しく装着しないとベルトの役割が機能しませんからね。
危ないですよね。

クルマの安全性も大切ですが
ドライバーの安全意識が一番大切なんだと思います。

なんか、また講習ビデオ風~(笑

プロフィール

「 GET Mild♪ http://cvw.jp/b/290935/40757139/
何シテル?   11/24 19:52
遊ぶことになると 戦闘能力が飛躍的にあがります♪ 平日はパワーを溜め込んで おとなしくやり過ごし 週末に目覚めるように 設定タイマーを 細胞...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前車、レガシィにてスバル車の魅力にハマってしまい またもスバル車を選んでしまいました♪ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年。 s○mpの解散と同じぐらい惜しまれつつ お別れしました(>_<) スバル ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ありがとう。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation