• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

レビュー
最近流行りのセンターコンソール大画面液晶タッチパネル、個人的には好きではない。 ナビを表示するという点においては、縦長の方が進行方向などの情報量的に良いのだが、タッチパネル化して何でもここから選ぶというユーザーインターフェースは運転しながら使うには不向きというか危険。 やはり物理スイッチが手 ...
2025年02月11日

メルセデスAMG Eクラス セダン

レビュー
EVの静かで滑らかにモータートルクでグイグイ加速するのではなく、感性に訴える”そそる”演出は流石AMGだと思う。 主に走行する場所が高速道路であれば、お勧めできる車。
2025年02月11日

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク

レビュー
ごく普通のセダンや、ワゴンに比べてお洒落なイメージのシューティングブレークは、一定程度の支持層があるのに納得した。 Aクラスのサイズなので取り回しも良いし、FFの割にはフロントが切れる感じで使いやすい。 運転してメルセデスの高級感に浸るにはAクラスで十分、ディーゼルのトルクで信号ダッシュも速そ ...
2025年02月08日

スズキ ワゴンRスマイル

レビュー
スズキらしい軽くて使い勝手の良い、アイドリングストップ無くても燃費が良さそうなクルマ、後席両側スライドドアの価格の安い軽自動車という選択肢では筆頭に挙げられそう。 もっとも、愛車に拘り選ぶ車としては、尖ったところが無いと言えなくもない。 いつものクルマレビューに使う撮影場所で写真を撮ってい ...
2025年02月08日

スズキ エブリイ

レビュー
車検の代車として渡されたエブリイバン。 変速機は5段変速の自動マニュアルトランスミッション「オートギヤシフト」5AGS。 マニュアルトランスミッションをオートマ風に仕立てたもので、一昔前の言い方だと「セミオートマ」? 普通のATに比べて燃費向上を目的とした機構のようだ。 こういった変わり種の機構フ ...
2024年01月20日

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive -LA900S TAFTの弱ったバッテリー🔋走行⚡充電を兼ねた株主優待🎟.·ランチ-
2025年12月20日 11:22 - 14:12、
58.79 Km 1 時間 54 分、
バッジ3個を獲得」
何シテル?   12/20 14:25
「ジェントル・ドライヴ」です。 2017年9月、Mercedes-Benz E250 Avant-garde AMG-Line (W212後期型) に乗り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【タフト】ドライブレコーダー取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/17 06:40:43
エアコン吹き出し口の取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/04 20:13:15
ユピテル Z900L レーダー探知機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 18:25:25

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン メルセデスAMG Eクラス セダン
Mercedes-AMG E 53 4MATIC+ エクスクルーシブパッケージ に乗って ...
ダイハツ タフト タフトくん (ダイハツ タフト)
2023/6/30(金)大安に納車になった、タフトG(グレーメタリック)特別仕様車ダーク ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車は、ホンダの3世代目ワンダーシビック25i の5MT、ボディカラーは赤! ( ...
日産 シルビア シルビーさん (日産 シルビア)
過去に乗った中で最高評価の1台。 シルビアのK's(5MT)に、オプションのガラススラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation