takamt07のブログ一覧

2018年08月20日 イイね!

富士登山

富士登山日曜と月曜で富士登山に行きました。富士駅からバスで富士宮口5号目まで行き1時間ほど昼を食べながら休憩。1時に富士宮口からアタック開始。高山病になることなく8号目の山小屋池田館に5時頃到着。夕食にカレーが出て食べたらすることないので早めに就寝。午前1時半頃起床し8号目から山頂に向けてアタック開始。途中から予想外の霧雨。昨日は晴れてたし予報では晴れだったのに!期待虚しく山頂も霧雨で御来光は望めず御来光は諦めて御鉢巡りしてまた富士宮口ルートで下山。途中ちょっと雲切れて日ノ出が見れたがまた隠れ残念。また来年リベンジ。
Posted at 2018/08/20 12:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2018年08月16日 イイね!

三重県旅行3日目

三重県旅行3日目朝亀山のホテルを7時半に出発。30分ぐらいで鈴鹿サーキットに到着。バイクの走行会に来たわけでわなく夏限定のプールに遊び来ました。開演1時間前で長蛇の列。初め遊園地で遊んで子供にキッズバイク乗らせようかと思いましたがこの暑さだとプールの方が良いということになり涼しさ求めてプールへ。ここはテント🆗なんでなんとかフリースペースにテント設置していも洗い状態の中閉園まで1日プールで遊んでお土産買ってついでにサーキットのコース見て帰路へ。途中伊勢湾岸道の刈谷SAに寄り晩御飯と温泉に入りにまた高速を走ったら眠い。嫁と交代したが嫁も眠いと。予定外の休憩を何回も入れて家に夜中に到着。遊び尽くした3日間だった。
Posted at 2018/08/16 02:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2018年08月14日 イイね!

三重県旅行2日目

三重県旅行2日目桃取の旅館を8時に出発。また定期船乗り場まで送迎してもらい定期船で鳥羽に戻り志摩スペイン村パルケ・エスパーニャへ。自分はジェットコースター好きなのでとりあえず別行動でジェットコースター2連発。嫁と子供は子供向けの乗物乗って暑つ過ぎるのでここでかき氷🍧。その後色々乗ってまた自分だけ別行動でフラメンコのショーを見に劇場に。スペイン人ダンサーによる本格フラメンコを堪能。その後5時過ぎまでスペイン村で遊んで2日目のホテル亀山まで高速で移動したがジャンクションの渋滞にはまり到着が1時間遅れるが何とか亀山のホテルに着き面倒なので目の前のコンビニで買ってホテルで食べ露天風呂入って就寝。ただベッドが三人じゃ狭かった!
Posted at 2018/08/14 06:58:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月13日 イイね!

三重県旅行1日目

三重県旅行1日目12日日曜から三重に家族で旅行に来てます。朝4時に出発して伊良湖岬から伊勢湾フェリーに乗ります。なんとか始発のフェリーに乗れて鳥羽へ。鳥羽に着いて天気が悪かったら水族館とか行こうと思いましたが晴れてたので鳥羽展望台まで行き伊勢エビソフトを食べ今度は定期船に乗り答志島の桃取へ。港近くのビーチ?でひと泳ぎして旅館の方に迎えに来てもらい桃取松屋さんにチェックイン。部屋で休憩して旅館の前の堤防で釣りができるみたいで竿借りて何十年振りに海で釣りした。結果カサゴとメバルが4匹釣れて夕食に調理してもらえるみたで美味しく頂きました。夕食は海の幸が食べきれんほど出てきて満腹でした。
Posted at 2018/08/13 04:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2018年07月29日 イイね!

今週も乗れなかった。

今週も乗れなかった。今週もバイクお休みした。土曜ツーリングの予定でしたが台風のため中止に😭昼間は大丈夫そうだったけど念のためバイク止めて子供と室内プールへ。夕方頃から雨風強くなって行かなくて良かったかな。
本日日曜は午前は家で映画見て午後は草薙の湯に岩盤浴&温泉に入りに友達と行きました。自分は特撮映画が好きで特にゴジラシリーズは好きで今日は何回見たかわからないゴジラvsメカゴジラを見た。青木役の高嶋政宏が面白い!模型と造形と本物の火薬を使った特撮が面白いと思うのにCGばかりで今の映画はあまり好まない。やはりコストが掛かるのかな。
岩盤浴は気持ちいい暑さで夏バテ対策にはいいかも。
Posted at 2018/07/30 00:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

「富士登山 http://cvw.jp/b/2911159/41856533/
takamt07です。よろしくお願いします。

<< 2018/12 >>

桜ぴんく!
2018/04/01 02:27:55

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
ヤマハYZF-R6から MT-07に乗り換えました。