留年する事も無く、無事に大学を卒業したレパード青年。
ミラージュも弟にバトンタッチしました。
そんな青年が社会人として、就職したのが
2002年、春
入社した会社は・・・
なっ、なんと某日産系ディーラーの営業。
実は、日産にいた事があります。なので、会社は違えど車屋さんの勝手位は分かっているのに、
先日、お世話になっている
日産の工場長さんに抱いた感情は
申し訳ない
と言う気持ちになりましたorz
それはさておき、営業マンとして社会人の一歩を踏み出した訳ですが、
新人研修時に、
レパードでの営業は不可という決定がなされました( ̄□ ̄;)!!
この某日産系ディーラーは、リース会社より車をリースし乗らなきゃならない
というシステムがあり、いずれは入替を義務付けられました。
新人研修が終わり営業店配属3日目、本社に書類を届けに行く事に。
レパード購入後初の高速走行!!
業務を済ませ営業店に戻る際、
64km/hで4速にギアチェンジされ、加速していくと
カラ
カラカラ・・・
と異音が発生している事に気付く。
また故障???
と思いつつそこは車屋さんの強み、速攻でリフトアップ!!
腹下を見てみると、
オイルでべったべた( ̄□ ̄;)!!
明らかに悪化しまくっているのは一目瞭然orz
もう、これいつ死んでもおかしくねーぞー
と、サービスに言われ、一緒に見てた先輩方には
代替だなー!!!
と・・・。
そんな話をしていると、工場長が
50万で完璧に直してやろうか!?
と、傷ついた心を更にえぐられ・・・(T_T)
ナンカ“余命宣告”サレタミタイナカンジ・・・orz
結局、リース車に乗る羽目になるのね・・・
と、思いつつも折角、手に入れたレパードを手放す事もしたくないと、
壊れるまで、乗り換え命令出るまで
レパードに乗ることを断行o-_-)=○☆
しばらくは、レパードで業務を続けていました。
それから2ヶ月後の
2002年6月27日
大学時代の友人達と楽しい休日を過ごした連休明けの日でした。
再び、本社に行く用事が出来、高速道路に向かっている途中、
交差点を右折のため停車しようと減速していると、
いきなりデジパネが真っ暗に!!!
んっ??何が起きたんだ???
と状況が飲み込めないものの、止まってからセルを回す。
ぬぉーーー!!エンジンが
掛からないんですけど( ̄□ ̄;)!!
セルを回せば、カツ
カツカツ・・・って鳴ってる!!
もしやバッテリー切れか??
と珍しく、自ら原因を究明。
以前、
友人の兄の車がエンジンを掛けようとして同じ音が鳴っていたことを思い出し、
原因はバッテリー切れということがあったので、多分同じ状態だろうと。
すぐさま会社に電話をし、先輩に救助を依頼。
会社のすぐ側だったので速攻救助に来てもらい、とりあえず右車線から押して路肩に寄せる。
ジャンプしてもらいエンジンは始動したものの、デジパネ殉職のまま・・・
アクセル放すなよ!
と先輩に言われ、煽り続け先輩にバトンタッチ。
試乗車で本社に行くことになり、
エク○トレイルに試乗。
業務を済ませ営業店に戻ると、サービスよりお話が。
ダイナモは死んでないみたいだから、バッテリー積み替えでいけるよ!
とのこと。
工場に転がってた、軽自動車用のバッテリーを貰い復活v(^^)
と、喜んでいられたのも束の間、
2002年7月1日
警察署に書類提出に向かう途中コンビニに立ち寄った際、
買い物を済ませセルを回すと、エンジン掛からず・・・orz
また、先輩に救助に来てもらい、ジャンプして会社に戻る。
夏だから軽自動車のバッテリーでいけるハズなんだけどなぁ???
とサービスフロントに言われるも、
実際、エンジン掛からなくなってるじゃん(●`ε´●)
と、心の中で呟く・・・
結局、バッテリーを購入されられ1万円の出費・・・
ホント、コノカネクイムシガヽ(*`Д´)ノ
そのバッテリーも2週間しか持たず、
2002年7月14日
帰宅途中に再び、デジパネ殉職・・・
なんとか自宅までたどり着き、とりあえずレパードをしまう。
翌日、なんとかエンジンは掛かったので会社に出社。
サービスに頼んで、無償で充電。
そんな事を朝からしていると、
別件で支店長に呼び出され濡れ衣を着せられ大説教・・・
この時、決意しました。
退職
この日、初めて仕事をサボった気がします・・・
そんな苦い事件があり、レパードも無かったため仕事にならず、
近くの駅でボーっとしてました。
バッテリーの充電は終日掛かり、退社間際にやっと終了。
翌日は定休日でしたが、何となくレパードに乗るのが怖くなり
1日寝かせて置きました。
そして、
2002年7月17日
例の濡れ衣事件で、モチベーションがどん底まで落ちていたレパード青年。
1日市内観光をしていましたが、隣町まで足をのばし友人宅を目指していた途中、
ふと、ダッシュボードの時計を見ると、
ん?なんか消えかけてない??あっ、消えた!!!
と思っていると、再びデジパネ殉職・・・
こんな所で止まられたら
サボってんのばれる!!(;゜O゜)
と、最初に止まった時に教わった、
アクセル吹かし攻撃!で会社に戻る事に。
額から脂汗が滴る中、なんとか市内にたどり着き、右折すれば会社という所で
殉職・・・
車を国道の右車線に放置したまま、会社にダッシュ!
サービスに車を押して貰い、何とか会社敷地内に到着。
レパード乗車禁止令が出されましたorz
ってか、怖くて乗れないし・・・
結局、ダイナモが24時間フル稼働状態で、バッテリーを消費。
この日を最後に、暫く会社に放置・・・
弟にバトンタッチしたミラージュをレンタルし、リース車の申込をする。
ドツボニハマッテル・・・(T_T)
車には拘りたい自分としては、最大限吟味した結果、
ウィングロードをリース車に選定。
ウィングロード納車後された2日後の
2002年7月30日
レパードオーナーズクラブに、愛し続けたレパードを引き取ってもらうことに。
買い取り金額、買った時の1/60の金額・・・orz
散々、お金掛けて何も残らないなんて・・・(T_T)
後日、買い取り者が決定し、挨拶に来ました。
可愛がってやって下さい!!
とだけ伝え、我がレパード人生も終わりを告げました。
かくして、ウィングロードオーナーとなったレパード青年でしたが、
例の濡れ衣事件から音楽性の違いを感じ、2002年年末で
“退職”という苦いプロフィールが残ってしまいました・・・(-_-;)
ウィングロードは返却しましたが、3年リース契約だったため違約金を払う羽目に・・・
なんと、その金額34万円!!
会社を退職し、車も無くし、ここから暫く永~い冬眠生活に入るレパード青年であった。
つづく
Posted at 2007/07/29 11:35:53 | |
トラックバック(0) |
軌跡 | クルマ