• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月27日

妄想

妄想 せっかく4台も31Zがあるのだから、1台くらいは思い切ってモデファイしたくなるのは人情と言うものでしょう。

まずは、外装。
写真のコルベットの様に思い切りワイドなフェンダーにしてみる。
この辺りは、930ポルシェのナローボディーに対してのターボボディーをイメージして頂くと分かりやすい。
この場合、2シーターよりはホイールベースが長い2by2をベースにした方がデザインに幅が出るかもしれない。しかし、どうせなら2シーターに拘りたいところ。
そこで、2by2のルーフを思い切りカットして、2シーターのルーフを載せてしまうなどと言う荒業を考えてみた。当然 後席は潰してあくまでも2シーター。
実測してないので何とも言えないが、案外行けるかも。

次にエンジン。
3リッターの2by2、V6ターボ仕様の車をベースに使う前提で、このV6ターボエンジンを32Zのツインターボに換装しちゃうなんてどう?
ノーマルのV6ターボはシングルカムなので、カムとターボをそれぞれ1ヶづつ追加って事ですな。
ちょっといじれば4~500馬力は確実。

すばらしい!!

パワーの増加に合わせてのボディーの補強はあえてロールゲージは使わずに、スポット増し及びサイドシェルとサスペンションタワー部のガセットで対応。Tバールーフの開放感はそのままっす。

はい、スペシャルZの出来上がり!!


でも、こいつを作るのに 3リッター2by2のベース車と32のツインターボの部品取りが必要か。
ルーフも手持ちを使うのもったいないから2シーターのドンガラ部品取りも要調達だな…。

結局、手持ちの4台使ってないじゃん!!

お後が宜しい様で。
チャン チャン。


*画像はネットからお借りしました。
 問題ありましたらお知らせ下さいませ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/27 22:11:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のiroiroあるあーる535 ...
カピまこさん

🍜グルメモ-1,056- 麺屋 ...
桃乃木權士さん

峠ステッカー収集の旅(西伊豆)
tarmac128さん

あの夏のアサガオ
きリぎリすさん

そばの実と七種の雑穀米
こうた with プレッサさん

♦️Y's Clubサンモニ♦️1 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初めての遠足 http://cvw.jp/b/291248/41439548/
何シテル?   05/05 13:34
典型的なスーパーカー世代です。 '05年にポルシェターボを購入し、スーパーカーライフがスタートしました。 が、その後興味の対象が少しずつ変化拡大し、国産旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ CBX1000 ホンダ CBX1000
重メンテ終了し、車検取得。
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
初めて買った大型二輪。購入後3年でアニバーサリーが再販。 結局新車より高値で購入した事に ...
カワサキ KZ1300 カワサキ KZ1300
カワサキz1300です。 モデファイ中です。 少し形になってきました。 完成が楽しみです。
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
父の形見となってしまった車。 とにかく大きくてトルクフルな奴でした。 日産が一番輝いてい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation