• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月30日

試乗報告

試乗報告 やって来ました!BMW。
そうです!3日間モニターです。

リクエストは5シリーズのセダン。
シーマの乗換えで考えると、対象は5か7シリーズのセダン。
大きさから考えると、7シリーズはちょっと。
と言う事で5シリーズになったわけです。

土曜日の朝10時にディーラーへ。
「おぉ~!バリバリの新車やんけ!」
と言う事で、担当者から簡単なレクチャーを受けた後、乗り出しました。

初めてのBMWはとっても静かです。
気分を盛り上げるのはなんと言っても香しい新車の匂い。
低速でのハンドル操作に若干の違和感があるけれど、誠に持ってスムーズ&イージー。(後で聞いたらアクティブステアリング機構ってのがついてるんですってね。…なるほど。)

車内の雰囲気は、全体をブラックアウトしていてとってもシック。
質感もとっても高いです。
シートは当然皮。あまりお尻が滑らず、ホールド性もgood!
メーターの視認性、スイッチの操作性も申し分なし!後は好みの問題だね。

走りの方は、至って快適。
まずは、その静粛性。フーガより静かなんじゃないかな~。
特筆は直進安定性!33シーマも良いけど、もっとスゴイ!
さすがアウトバーンで鍛えた足です。

動力性能については発進加速に少しダルさはあるものの、必要にして充分。
これが、4Lや5Lなら異次元でしょうな~。
2日間で走行距離約400km。
燃費は半分高速使用で約7km/lでした。

もし、乗換えなどで購入前提の試乗ならば、ブランド性やパッケージングの良さからいっても「買い」ですな。
でも、実際に買うとすれば、540、レクサス、シーマ、MBのCクラス辺りと乗り比べは必要かな~。

まあ追々考えようっと!








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/30 11:11:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅ジュース味見してみましょうか(* ...
chishiruさん

美の山公園の紫陽花
ライトバン59さん

怪鳥?
バーバンさん

最終話
naguuさん

3泊4日の東京出張・・・こんなに楽 ...
エイジングさん

温室効果ガス・水循環観測技術衛星( ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2007年7月30日 11:56
おお!乗っちゃいましたねー。

僕も明日から乗りますよー!323のMスポーツです。
色は白!

楽しかったですか?

家の車も80000km超えてるんで乗ったら欲しくなるんでしょうね、でもあと五年はつらいです。

僕は家の車がダメになったら乗り換えは外車シリーズにしたいんですよねー
もちろん全部中古で・・・

BMWは中古も色んなローンあるんで考えちゃいますよね何年かごとに乗り換え出来ると魅力が・・・

明日から僕もレポートしますね。
コメントへの返答
2007年7月30日 18:41
乗っちゃいました。(笑)

もし国産の縛りが無ければ、買っちゃうかも知れません。

全体的には国産の3000ccクラスのセダンと大差は無いと思います。(あくまでもシロートのレベルですが。)
でも、例えばロールの出方とか、高速での進路変更とかに差が出ちゃうんですよね。
舶来崇拝主義ですかね?
2007年7月30日 12:06
こんにちわ。試乗モニターいい感じに楽しんでらっしゃってていい感じですね。革シートで滑らないのはいいですね~
コメントへの返答
2007年7月30日 18:49
そーなんです。皮シートが滑らないのですよ!
表面の加工なんですかね?
私が乗った皮シートの中では一番良かったです。
普段に使う(しかもかなり長時間)には、こういうインターフェースって大事ですよねー。

初めてのBMWは、かなり好印象でした。(見事に策略にはまったかな?)
2007年7月30日 16:15
こんにちは~

日常で使う車は快適なのが最優先ですね。
広くて豪華で静かで・・。
最新の車って凄いなぁ・・って感じます。
 
特にビーエムなら運転者を裏切らない
ですからね。
でも試乗やモニターなら無料(?)でしょうから
ばんばんいっちゃってください。

で、しっかり辛口インプレをお願いしま~す。
コメントへの返答
2007年7月30日 19:18
実は峠も少し走っちゃいました。(笑)
足が違うのでしょうか、ロールがよく抑えられていて、切返し時の姿勢の変化が少ないとか、滑り出しの挙動が分かりやすいとか、コントロールはとてもやり易かったです。
だからと言ってゴツゴツ感がある訳でもなく、乗り心地は至って快適なんですよねー。
シーマだとあんな風には走れません。
しかし、如何せん2500のNAだとパワー的に物足りませんね。
4Lだと重すぎるかなー?
とにかく印象としては、足が良かった!です。

でも、私のレベルだと、あまり欠点らしい所は分かりません。(苦笑)


2007年7月30日 19:05
「舶来崇拝」僕も最近そうです(^^)

やはり家族揃って外車計画を今から進行しなくては・・・
コメントへの返答
2007年7月30日 21:06
こんばんは。
いいですねー!外車計画。

うちなんて国産の縛りがあるからな~。

でも、5シリーズの4Lなら欲しいです!
2007年7月30日 21:43
なるほど~、やはり最新の5シリーズは
素晴らしく完成度が高いみたいですね!。
流石はBMWです。

私は高級セダンを所有した事は無いですが
知らないままの方が幸せかも…(;^_^A。
コメントへの返答
2007年7月31日 9:07
おはようございます。
完成度は高いですねー!
BMWに乗っちゃうとメルセデスにも乗ってみたくなります。(笑)

そう言えば、Biancoさんは足車に何をお使いですか?
2007年7月30日 22:15
どうでしたかな?
世界に誇るBMWのシルキー6と謳われる、直6E/Gは(^^♪
やっぱウルトラスムージーでしたか!?
3L前後のE/GがほとんどV6となる中で、唯一BMだけが直6で頑張ってますねぇヽ( ・ o ・ )ノ♪

直4~V8までいろいろ乗ってきましたが、個人的には2.5LのNAが1番街乗り・買い物・通勤では必要充分だと結論が出ましたので、現在のインスパイアに乗ってまっす☆(ゝω・)v

ただ!BMW&ジャガーはリセールバリューがかなり悪いのよねぇ・・(* ̄~ ̄*) 。
コメントへの返答
2007年7月31日 9:18
おはようございます。
とっても、スムージー&イージーでした。

確かに、普段乗りでは2500ccで充分ですね。
○産の旧セドリックの2500と比べると雲泥の差です。
車体が軽いのかな?

とにかくパッケージとしてはすごく良かったです。
極上の中古で1ランク上を狙うっていう手もありますな。
2007年7月31日 14:57
本日乗ってみました、試乗車みたいです。

ドアのシールがかっこ悪いです、でもただなんでいっかな。

色は黒です、今日帰りに山道行ってみます。
コメントへの返答
2007年7月31日 16:42
お~、乗っちゃいましたねー!
Mだと足がかなりいいと思いますよ。
レポート楽しみにしてます。
2007年7月31日 23:02
足車は割り切っていますので秘密ですが(笑、
インプレッサスポーツワゴン(貨物専用)、
軽のダイハツ・タント(買物専用)です^^;。

ただ足車にしてもあまりに地味過ぎなので、
ミニかフィアット500を考え中です^^;。
コメントへの返答
2007年7月31日 23:46
おぉ~!そうなんですか!
ランボとのギャップが素晴らしいです!

ミニかフィアット500とは!
どちらにしてもナイスな選択だと思います。

やっぱり、Biancoさんはお洒落ですね~!

プロフィール

「初めての遠足 http://cvw.jp/b/291248/41439548/
何シテル?   05/05 13:34
典型的なスーパーカー世代です。 '05年にポルシェターボを購入し、スーパーカーライフがスタートしました。 が、その後興味の対象が少しずつ変化拡大し、国産旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ CBX1000 ホンダ CBX1000
重メンテ終了し、車検取得。
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
初めて買った大型二輪。購入後3年でアニバーサリーが再販。 結局新車より高値で購入した事に ...
カワサキ KZ1300 カワサキ KZ1300
カワサキz1300です。 モデファイ中です。 少し形になってきました。 完成が楽しみです。
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
父の形見となってしまった車。 とにかく大きくてトルクフルな奴でした。 日産が一番輝いてい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation