• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コードGのブログ一覧

2007年07月06日 イイね!

余談ではありますが…。

余談ではありますが…。この度のmyテスタの入院に際して、大変貴重な情報や、暖かい励まし等々、大勢の方から頂きました。本当にありがとうございます。
まだ直った訳ではありませんが、私的にはかなり良い方向に進んでいるのではないかと思っております。
心より御礼申し上げます。

さて、今回の一件で、またもやいろいろ勉強させて頂きました。

まず、メーカー(含ディーラー)の補給部品に対する姿勢ですが、完全に「?」ですね。fax1枚で「在庫無し、欠品」だって。(笑)
それとも、うちのテスタが、○ーンズで買ったのでないからかな。

テスタってMまで入れれば、12年間で1万台くらい造っていたはずなんですが。
テスタだけでも、8年間で約7000台強。生産終了15年でかなりの部品が欠品とは!
部品の製造権をイギリスの会社に売却しているらしいですが、日本のディーラーで入手出来なければ生産終了と同じですもんね。

もう一つは先輩方の膨大な情報量と多岐に亘る調達ルートの豊富さ。です。
結局、先輩方も同じような目に合われたのだと思いますが、考えればディーラーで調達出来ない部品を調達しちゃうんですから!

F社って、「我々としては非常に魅力的な商品を販売していて、それも商売として販売しているので、残存車両のユーザーがいるいないは関係なく、損益のボーダーで見切りはつけさせて頂く。ユーザーは常に最新で最高のF社が提供する商品を購入するべきで、過去の商品についてはこれを保証する物ではない。更に、商品価値の向上は投資に値するが、ユーザーの利便性等についてはそれに値する物ではない。」って言ってませんか?少なくとも私はそう言われた様な気がします。

結局、そんな高ピーなメーカーが造る車に惚れちゃった自分が負けですよね。

これからは、高ピーな○ェラーリ社のテスタに惚れたんでは無く、黄色のコードG号に惚れてしまったと思い涙ぐましい努力をしていきたいと思います。(涙)

新参者が、生意気を申し上げ、気分を害した方がいらっしゃればお詫び申し上げます。誠に申し訳ありません。
また、こんな私に対してのご意見ございましたら、是非お聞かせ下さいませ。










Posted at 2007/07/06 23:27:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初めての遠足 http://cvw.jp/b/291248/41439548/
何シテル?   05/05 13:34
典型的なスーパーカー世代です。 '05年にポルシェターボを購入し、スーパーカーライフがスタートしました。 が、その後興味の対象が少しずつ変化拡大し、国産旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 91011121314
1516 17 18 192021
2223 2425262728
29 30 31    

愛車一覧

ホンダ CBX1000 ホンダ CBX1000
重メンテ終了し、車検取得。
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
初めて買った大型二輪。購入後3年でアニバーサリーが再販。 結局新車より高値で購入した事に ...
カワサキ KZ1300 カワサキ KZ1300
カワサキz1300です。 モデファイ中です。 少し形になってきました。 完成が楽しみです。
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
父の形見となってしまった車。 とにかく大きくてトルクフルな奴でした。 日産が一番輝いてい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation