• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コードGのブログ一覧

2009年11月26日 イイね!

ご対面!

ご対面!待ちに待った車が到着しました!
今回は個人売買で入手しましたので、とりあえずいつものディーラーへ入れて一通りの点検です。

まずは全体から。
良い所
ボディー、下回り共に錆は見当たりません。(凄い!奇跡だ!)
付属品(工具その他)の欠品なし。(これも奇跡に近い!)
悪い所
全体、特にフロントのフェンダー、ボンネット、のチリが合ってない。
細かな擦り傷あり。(致し方ないか…)
エアロパーツの取り付けが雑。
ボンネット、リアゲートのダンパーは×。

エンジン周り
良い所
ヘッドその他からのオイル漏れ、滲み全く無し。
エンジン本体からの異音等無し。
吹け上がり等問題なし。
クラッチ、ブレーキ問題なし。
悪い所
パワステポンプのオイル滲み。
ホース類は交換かな~。
マフラーの大穴!これは何とかしないと。

まだ、走り出していないので、走行状況は分かりません。

全体的には良い個体ですよ!何といっても致命的な所がありません。
結構お買い得だったかも。

でも、年式的に、シャッキっとさせるには少々掛かるかな。
まあ、これも楽しみのうちか。
部品取り車もあるし、楽しみながらやりましょう!








Posted at 2009/11/26 23:22:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月17日 イイね!

急転直下!

急転直下!マーチに次ぐ足車を思案中でしたが、急遽諸事情によりZ31後期3Lに決まりました。
写真の現車が来週届く予定です。
検討候補としては33のGT-R、初代ソアラ、セリカXX等々ありましたが、結局、縁あったZと言う事です。

この車が私の元へ来る事になった事情は後述しますが、10年ぶりの31が楽しみで仕方ありません。(年式が年式なので、過度の期待は禁物ですが。)

渋く大人の『Z』に迫りたいと思います。


取急ぎご報告まで。

Posted at 2009/11/17 20:38:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月10日 イイね!

エンスーなお話。

エンスーなお話。先日のクラシックカーフェスティバルin桐生で、私がポルシェでお世話になったSさんが、Sさんのお兄さんと一緒に出店していました。
お兄さんとは初対面だったのですが、あまりにもエンスーな話題についつい引き込まれ、思わず時間が経つのを忘れてしまいました。
いくつかの話題の中で、ハンドルに関するお話を一つご披露しましょう。

さて、画像はうちのテスタに付いていたハンドルのスポーク部分を裏から撮った写真です。
このハンドルが、フェラーリの生産ラインで付けられた物かそうでないかという話です。
結果から言うと、答えはNO。国内か海外かは別にして『どこかで付け替えられている』可能性が非常に高いらしいのです。

では、解説しましょう。写真をよく見て下さい。
何か、刻印がありますね?
上の行は生産国、下の行は製造年と月が刻印されています。
つまり1988年10月にイタリアで生産されたハンドルと言う事です。
もし、これがフェラーリの工場で組まれたハンドルならば、更に生産国の上に『F』の刻印が入っているらしいのです。
残念ながら私のにはFの刻印がありません。
よって、『NO』。
更に、これが本物のmomoかそうでないかの見分け方もあるそうですが、ショックを受けそうなので聞かずに帰って来ました。
気にしなければ全然構わないのですが、知ってしまうとねぇ…。
ちょっと残念。(涙)
一瞬頭を過ぎったのは『俺のテスタって本物だろうな?』。(笑)

ブランド品でもよく聞く話ですが、奥が深いですね。



Posted at 2009/11/10 22:53:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月07日 イイね!

端正な横顔

端正な横顔写真の整理をしていて目に留まりました。
クラシックFや現行車種の微妙な曲線もいいですが、テスタ特有の直線的なラインはたまりませんね~!
私のイメージでは直線系はベルトーネで曲線系がピニンファリーナなんですが、テスタだけはちょっとパターンが違うようです。

それにしても『カッコいい!。 買って良かった!!!』 
『結果 それが苦しみになったとしても!』

…完全に『M』ですな。(笑)

お後が宜しいようで。
Posted at 2009/11/07 12:16:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月03日 イイね!

車趣味の醍醐味

車趣味の醍醐味先日の日曜は愚息と日光方面へドライブして来ました。
昨年から「戦国武将」のテーマで出掛けていて、今回は徳川家康です。

途中、クラシックカーフェスティバルin桐生を見学しました。
初めて行ってみましたが、凄い盛況でした。
いろんな車が展示されていましたね~。
それぞれのオーナーが、それぞれに車との関係を楽しんでいる様子がヒシヒシと伝わります。
車を中心にして、その性能をストイックに追求する人、車から広がる人との交流を楽しむ人、たくさんの形がありました。
一人でも何人とでも楽しめるのが車趣味の良い所であり、それが醍醐味なんでしょう。

そうそう、日光へのドライブですが、途中の寄り道と渋滞のお陰で結局辿り着かず。

来月辺りでリベンジと相成りました。
Posted at 2009/11/03 11:52:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初めての遠足 http://cvw.jp/b/291248/41439548/
何シテル?   05/05 13:34
典型的なスーパーカー世代です。 '05年にポルシェターボを購入し、スーパーカーライフがスタートしました。 が、その後興味の対象が少しずつ変化拡大し、国産旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

12 3456 7
89 1011121314
1516 1718192021
22232425 262728
2930     

愛車一覧

ホンダ CBX1000 ホンダ CBX1000
重メンテ終了し、車検取得。
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
初めて買った大型二輪。購入後3年でアニバーサリーが再販。 結局新車より高値で購入した事に ...
カワサキ KZ1300 カワサキ KZ1300
カワサキz1300です。 モデファイ中です。 少し形になってきました。 完成が楽しみです。
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
父の形見となってしまった車。 とにかく大きくてトルクフルな奴でした。 日産が一番輝いてい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation