• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コードGのブログ一覧

2016年12月27日 イイね!

妄想

妄想せっかく4台も31Zがあるのだから、1台くらいは思い切ってモデファイしたくなるのは人情と言うものでしょう。

まずは、外装。
写真のコルベットの様に思い切りワイドなフェンダーにしてみる。
この辺りは、930ポルシェのナローボディーに対してのターボボディーをイメージして頂くと分かりやすい。
この場合、2シーターよりはホイールベースが長い2by2をベースにした方がデザインに幅が出るかもしれない。しかし、どうせなら2シーターに拘りたいところ。
そこで、2by2のルーフを思い切りカットして、2シーターのルーフを載せてしまうなどと言う荒業を考えてみた。当然 後席は潰してあくまでも2シーター。
実測してないので何とも言えないが、案外行けるかも。

次にエンジン。
3リッターの2by2、V6ターボ仕様の車をベースに使う前提で、このV6ターボエンジンを32Zのツインターボに換装しちゃうなんてどう?
ノーマルのV6ターボはシングルカムなので、カムとターボをそれぞれ1ヶづつ追加って事ですな。
ちょっといじれば4~500馬力は確実。

すばらしい!!

パワーの増加に合わせてのボディーの補強はあえてロールゲージは使わずに、スポット増し及びサイドシェルとサスペンションタワー部のガセットで対応。Tバールーフの開放感はそのままっす。

はい、スペシャルZの出来上がり!!


でも、こいつを作るのに 3リッター2by2のベース車と32のツインターボの部品取りが必要か。
ルーフも手持ちを使うのもったいないから2シーターのドンガラ部品取りも要調達だな…。

結局、手持ちの4台使ってないじゃん!!

お後が宜しい様で。
チャン チャン。


*画像はネットからお借りしました。
 問題ありましたらお知らせ下さいませ。
Posted at 2016/12/27 22:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!

5台のZ

5台のZ先日、友人のK君から「31の部品取りがあるけど要らないか?」という電話がありました。
まぁ 正直言って31のZは好きだけど、いつ手を付けられるか分からない2Lが2台と3Lが1台。
おまけに手強そうな30Zも…。
こんな状態で更に1台となると心の負担もなかなかのものだな。
と、一旦はお断りしましたが、数日後また電話があって言い値でいいから引き取ってくれとの事。
そこまで言うならと 引き受けてしまいました。
結局、5台のZが倉庫を占領してます。
写真手前の白いのがその31。
放置されてしばらく経ってそうだけど、思い切った1台にするならちょうど良い素材です。
もう少し惰眠を貪って貰う事にしましょうか。
Posted at 2016/12/05 23:10:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初めての遠足 http://cvw.jp/b/291248/41439548/
何シテル?   05/05 13:34
典型的なスーパーカー世代です。 '05年にポルシェターボを購入し、スーパーカーライフがスタートしました。 が、その後興味の対象が少しずつ変化拡大し、国産旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
2526 2728293031

愛車一覧

ホンダ CBX1000 ホンダ CBX1000
重メンテ終了し、車検取得。
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
初めて買った大型二輪。購入後3年でアニバーサリーが再販。 結局新車より高値で購入した事に ...
カワサキ KZ1300 カワサキ KZ1300
カワサキz1300です。 モデファイ中です。 少し形になってきました。 完成が楽しみです。
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
父の形見となってしまった車。 とにかく大きくてトルクフルな奴でした。 日産が一番輝いてい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation