めいころのブログ一覧

2022年07月30日 イイね!

淡路島へ

淡路島へ今週は体調不良で会社を休んでいました。
ずっと引きこもってると気が滅入りそうなのと、家族に迷惑が掛かるので外出してきました。
行ってきたのは淡路島のペット同伴プチホテル〝ハナ&キッス〟さん。
口コミでも高評判でリピーターさんが多いそうで、運良く今月末に空きがありました。
行きは阪神高速が大渋滞のため、近畿道〜中国道経由で明石大橋を通過しましました。
1時間ほどで淡路島SAに到着。
お昼ご飯はここでタコ飯弁当を買って食べました。

チェックインまで時間があるので、鳴門大橋手前の鳴門岬まで来ました。
遠くからですが
渦潮も見れて良かったです。
ここのレストランは淡路バーガーが有名ですね。

鳴門で時間を潰した後にホテルに到着しました。

ホテルの部屋からドッグランに繋がっており、芝生も手入れが行き届いており非常に綺麗でした。

夕食はボリューム満点。淡路牛も初めて頂きました。
とても美味しかったです。

朝食もボリューム満点。

このホテルの周辺にもいろいろなお店があり、1日では回りきれないほどでした。
帰りに〝淡路島フルーツ農園〟さんでぶどう狩りをしてお土産に巨峰と玉ねぎとブルーベリーを買いました。

あとタコ煎餅の里にもより夕方前には自宅に着きました。

帰りに明石大橋を通過して少し走ったところで、何やら警告が。

まだ13万キロに満たないのにハイブリッドバッテリーの寿命でしょうか。
最近走りが重いなと感じていましたが、何とか帰宅できてよかったです。
帰宅後すぐにディーラーに持って行きましたが、代車がなく最寄り駅まで歩いて帰る始末。
おそらくハイブリッドバッテリーの寿命でしょうね。
Posted at 2022/07/30 17:12:24 | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

シエンタを3年落ちで購入して7年間で約13万キロ乗り、2019年1月に21クラウンアスリート ハイブリッド前期に乗り換えました。 2013年式 走行距離510...

オイル、エレメント交換しました✨
2024/02/29 14:49:07
大安、お祓い⛩️
2023/01/03 23:35:50
お暑い一日 そして ラーメン
2022/08/10 21:41:54

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
H31年1月末納車予定です。 今まで1500ccのコンパクトカーしか乗ってこなかったので ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタに乗っています。現在は義父母の元へ行ったのでサブになりました。