• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

車検(~_~)

車検(~_~) みなさん こんにちは

こちらは、台風接近にともなってか、

朝から強風と時折叩きつける大雨な一日です。


本日、オフ会以来のお休みをいただき

MYアベを車検にだしてきました。


早いもので、私が乗り出して6年・3回目の車検でございます。

登録は、2003年の初期型ですのでもう実質9年ってことになりますね。

まぁ、今んとこ順調なんで悪いとこないことを祈ってます(^_^;)


しばらく、車内の臭いカローラが足となってくれます。

これからも、まだまだ現役で頑張ってもらいたいんで、早くリフレッシュして戻ってきてほしいものです(*^_^*)


予算の関係上、リヤアンダーのひび割れは今回も見送りです(T_T)

ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2012/09/17 16:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2012年9月17日 17:05
こんばんは。

こちらも変な天気ですよ。(笑)

私は来月車検ですよ~(ーー;)
いろいろと初期型はありましたが、私も好きな車なので大事に乗ってきたいですよ。

コメントへの返答
2012年9月17日 18:54
こんばんは~

変な天気ですね!

さっき悪いとこ連絡ありました^_^;

やっぱダメみたい色々~(-_-;)
2012年9月17日 17:41
台車ばっかり^^;

リヤアンダーは「絆創膏」ですね(笑)
コメントへの返答
2012年9月17日 18:56
ダブルっす^_^;

ステッカー貼らしていただきます(^o^)v
2012年9月17日 21:05
こんばんは★^^
私も来月末あたり車検です。

同じく2003年式で 乗って丸5年ですが、車検に出すのは今回で3回目です(^-^)

96,000kmの頃 セルモーターが突然ダメになったり、今までちょこちょこありました(~-~;)

が、いい車です(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2012年9月17日 23:05
こんばんは~

同じく、このタイミングの車検っすね~♪

セルモーターにウォーターポンプは持病みたいですね(+_+)

このたび、2回目のウォーターポンプのお漏らし&交換決定のお知らせが・・・(-_-;)

維持に力そそぎましょう(*^_^*)
2012年9月18日 13:58
車検ですかぁ。その分の費用をイジりにまわせたらどんなにいいかって思います(-_-;)

ウォーターポンプとかベルトテンショナーとか……
変な音してくるとドキっとしますね。

安く上がってくる事をお祈りします(^_^)
コメントへの返答
2012年9月18日 16:12
たしかに、そうですよね~
でも古くなってきてるんで整備も大事ですから仕方ないですね!

ウォーターポンプとベルト交換決まりました(-_-)

高くなりそうな予感が…(;_:)
2012年10月21日 8:11
車検に出したのですが、私もウォーターポンプから冷却水もれでした(~_~;)>゙ おそらく初めてかと思います。

あとはブレーキオイルなどで、目立ったところはなかったです(^^*)v
コメントへの返答
2012年10月21日 10:11
車検だされたんですね!

やはり、ウォーターポンプはダメでしたか(>_<)

他に大きな痛手がなかったのは優秀じゃないですか(笑)

一安心ですね(^^)

プロフィール

「[パーツ] #アベンシスワゴン クリーンエアフィルター DCC1009 http://minkara.carview.co.jp/userid/291383/car/1492155/8667344/parts.aspx
何シテル?   08/26 16:15
2003年式25前期アベから2016年式 27後期アベンシスワゴンに乗り換 えました! シンプル&ユーロなドレスアップを コンセプトにボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BELLE LIGHT T10 LED アンバー 拡散24連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 19:58:00
トヨタ純正 ドアミラーカバー (ブラック) (08403-12010) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 12:44:02
4型について その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 18:18:27

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
25アベから乗り換え^ ^
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
2003年式のLiです。 2006年10月に納車されました。 欧州生産なのが、良し悪しで ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
親と弟メインの車 2014.3.16納車されました
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さん号です。 タント G Special,ボディカラー「ミスティックレッドクリスタル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation