• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月14日

阿蘇バイクヘブンファイナル・・・

阿蘇バイクヘブンファイナル・・・ 最後のASO BIKE HEAVENに行ってきました。
私はこのミーティングが大好きでした。
昔は大阪に住んでいましたので阿蘇まで行くのに
遠く時間がかかりました。
99年だったか?
初めてのバイクヘブンへの出発はまだ頼りない自分にとっては大冒険でした。
各地のツーリングマップルを見てルートを確認して
何日も過ごせるキャンプ道具をバイクに積んで
四国は高速道路もなくて船で渡ったり・・・
今はスマホがあるのでとても便利になりました。
出来る限り毎年行っていたバイクヘブン今回で最後のバイクヘブン・・・
いつも通りに荷物を積んで・・・

オイルが減ってたので補充。

最後のバイクヘブンに出発です。

天気はとても良い。ノンストップで雲仙の多比良港まで。

有明フェリーに乗り込みます。

船内は涼しい。

熊本長洲港に到着。

阿蘇を目指す・・・ハイドラでちぃにぃさんを見つける。
合流することにします。

コンビニで待ち伏せしました。

ウダウダ話をして会場のアスペクタへ向かうことに。

ついて行きます。

途中休憩

綺麗な景色を見て走る。

アスペクタに到着。迎えてくれる。最後のバイクヘブンだ。


ちぃにぃさんにタープを手伝いしてもらい設営。

明日また来るそうなのでまた明日に・・・帰られました。

残りを荷ほどきしているとエリしゅうさん登場!
何度もバイクヘブンに来られているのでなれてます。

テントを立ててタープでくつろぎます。

雨が降ってきたのでダラダラとします。
ちぃにぃさんがくれた馬肉とラーメンを食べて過ごしました。

2日目・・・
昨日は雨が降っていたせいか素晴らしい雲海の朝になってました。





コーヒーを淹れる。エリしゅうさんは寝てる。

のんびりしているとちぃにぃさんが旅仕様で来られました。

テントを設営して・・・から

五島うどんをたべます。
地獄炊きでぐらぐら熱い。

夕食は馬刺しなので3台で馬刺しを買いに行きます。
エリしゅうさんはスーパーハングオン

馬刺し1万くらい買った。

買い物帰り団体さんと・・・

食事の用意をする

馬刺しばかりです。

夜遅くまでこんな感じでした。夜は雨でしたが。

3日目朝は霧のような雲海です。

コーヒーを淹れてのんびりしたい。

帰る準備もしないといけない。嫌だ。

帰りはバイクの音に負けないように大きな声でありがとうと言った。


帰りは水車のある道の駅

ガソリン入れて

ちぃにぃさんのブログでお馴染みの秘密の場所

私とエリしゅうさんは高速なので入り口でちぃにぃさんと別れ

高速下りて私はフェリーなのでエリしゅうさんと別れ

無事帰還

阿蘇バイクヘブンは私にとって色々経験させてもらった。
知らない人と話せたり語れたり。
新しい人間関係だったり。
休憩せずに走る距離を試したり。
途中でバイクのトラブルになって電話で直し方を教えてもらって切り抜けたり。
フェリーから降りるときエンジンがかからなかったり。
荷物が増えすぎて積むのが大変だったり。
阿蘇の美味しいものを食べに行ったり。
非日常の阿蘇の気持ちのいい走りだったり。
スタンプラリー温泉巡りだったり。
昼と夜の違いであったり。
四国の山道であったり。
途中でブレーキクリーナーを借りたり。
車で参加したり。
どろんこでテント張ったり。
真っ暗になってテント張るの手伝ってもらったり。
フェリーに乗るため大急ぎで走ったり。
行きも帰りも瀬戸内海のフェリーで楽だったり。
途中で旅館に泊まったり。
大勢で行ったり。
一人で行って知り合いに会えずにずっと一人だったり。
女性バイカーと行ったり。
タンデムで行ったり。
家族で日帰りで行ったり。
自信が出て来たり。
不安な旅だったり。
思い出というか経験というかまだまだ、まだまだあります。長崎に住むようになり日帰りでも行ける感じになり特別感は少し薄れましたが数あるミーティングの中でも私が影響を受けたのはバイクヘブンが多いですです。阿蘇です。

30年間ありがとうございました。
私が幸せに生きているのも間接的にはバイクヘブンのおかげです。
ありがとうバイクヘブン。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/14 15:38:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

急にツーリングになりました。
仙人。さん

【妄想】ボクスターでキャンプに行く ...
akotan986さん

FL5で初キャンプ
K@zuy@さん

九州へツーリングに行くぜ!
バーボンLOVEさん

この記事へのコメント

2023年8月14日 16:31
こんにちは。

最後の阿蘇バイクヘブンなんですね。
熱い思いが伝わってきます。

35年前位にZ2にテント担いで北海道を20日間回った事を思い出しました。
コメントへの返答
2023年8月15日 12:49
コメントうれしいです。恐れ多いです。ofcさんに憧れていますから。

Z2で北海道で20日間の荒行とは素晴らしいです。35年前ならスマホもないしテントも今と比べて重かっただろうし大変だったと推測しました。
2023年8月14日 17:18
半ば強引(少し冗談です)でしたが
最後のヘブンへ参加させて頂きました。

先輩の熱い思い入れが十分伝わッて来る素敵なミーティングでした。

初日夜の大雨で3時間しか眠れませんでしたが、自然の中に生きている実感をおおいに感じる事が出来ました。

先輩ありがとうございました。
m(_ _)m
コメントへの返答
2023年8月15日 12:51
良かったと思ってくれたら私もうれしいです。
2023年8月14日 17:26
お疲れ様でした!
最後のスポーツスターミーティングに行った時のことを思い出しました。
全く過酷ではありませんでしたが。
寂しい気持ちは何となく判ります。
コメントへの返答
2023年8月15日 12:56
ども。
スポーツスターミーティングで寂しい気持ちになられたのですね。
そうなんですよ。
なくなるミーティングがありますね。
始まりがあれば終わりもあるとお経に書いてあるのでこの状況なのですね。
2023年8月14日 17:43
こんにちは。(^^)

バイクヘブンお疲れさまでした。😃
去年も参加したかったんですが、直前で参加出来なくなってしまい今年が初参加になりました。
仙人さん・エリしゅうさんと色んな話をして楽しく過ごせました。😆
1泊2日+半日でとても楽しい時間でしたが、バイクヘブンが今年最後というのは残念です。

他のイベントや時間が合うときなどはまたご一緒したいです。♪
コメントへの返答
2023年8月15日 12:58
また行きましょう。
2023年8月15日 4:41
最後のバイクヘヴン
お疲れ様でした♪
私のイメージはタンクトップで
ハングオンの人です👍
コメントへの返答
2023年8月15日 13:11
(笑)ですね~。
タンクトップとか凄いですが
とても素晴らしい人です。

プロフィール

「@ちぃにぃ 私も好きです。」
何シテル?   03/29 11:20
しろにいさんに登録をせまられてのみんカラ入りです。仲良くできるといいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
仕事用車両です。 荷物満載です。 この前はサンバーにのっていました。 サンバーは荷物も ...
ハーレーダビッドソン ナイトトレイン ハーレーダビッドソン ナイトトレイン
バイクは自分自身ですね。錆びてます。 バイク=自由=旅 自分を成長させてくれるもので ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
LED化のためいろいろ実験して… 現在リモコンでドアロック出来ない仕様です(*_*)。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation