• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

ツーリング。7台で佐賀のエッフェル塔に行ったよ。

ツーリング。7台で佐賀のエッフェル塔に行ったよ。 2月24日曇り
ツーリングに誘っていただいたので参加しました。
最後のバイクヘブンで知り合った方から声をかけていただきました。
佐賀方面に行くと教えてもらいました。
第一の集合場所に行ってその方たつにいと合流して・・・
出発・・・

第二の集合場所で・・・
二人の方が来られました。

4台で出発・・・

第三の集合場所で7台になりました。
ほぼ知らない人達です。
皆さんインカムで話しながらツーリングをされるみたいです。
私はそんなもの持っていないし使ったこともありません。
時代遅れです。仲間外れです。しかし
私のはたまたまヘルメットにBluetoothのヘッドセットを付けていました。
それが良かったのです。
LINEを使ってグループラインで通話しっぱなしで行けたのでした。
出発です・・・

バイクに乗って7人で話ながら走ってます。
こんなことは初めてです。とても面白い。
しかし初めての人と会話ははずみません。
聴く専門になってしまいました・・・

そろそろ休憩しようとコンビニに入ると聞こえました。
便利な道具です。


休憩を終えて出発です。

食事をするということでどうするか走りながら相談しましたが。
やよい軒に入ってしまったのでここで昼食。


そして出発。
佐賀のエッフェル塔に行くと聞こえてきました。
行ったことが無いので想像がつきませんでした。
見えてきたよというので・・・

なるほど・・・エッフェル塔。初めてきました。
写真を撮るのでバイクを並べる・・・

若いころはバイク並べたりしたよな。と懐かしむ。

出発・・・
平らな快走路

次の休憩は機関車・・・初めてでした。


またバイクを並べることに・・・

そして出発・・・機関車を後にして

次は海中鳥居

お一人バイトのため離脱・・・気を付けて
ここは有名な場所ですね。でも初めてきました。

結構人がいました。

出発・・・とすぐに隣のコンビニでコーヒー

出発・・・します。

なんと次はもう一つのエッフェル塔でした。

道路にまたいで立っている。

またも並べる

すぐに出発して・・・海沿いを走って

初めて来ました。新たな撮影スポット


たつにいが焼き芋をご馳走してくれた。
バイクを並べる

出発・・・
ガソリンを入れてから
フルーツのバス停に・・・

ここでもバイクをならべます。

そして出発・・・雲仙多良シーラインを通るようです。
通ったことはあるのですがここに来たのは初めてです。


休憩して出発
最後はコンビニで解散

気を付けて・・・

暗くなってから無事帰還
体力的にとても疲れましたが
心はリフレッシュしました。
長年バイクに乗っていて自分のことをオールドスクールだとか思っていました。
今日の初めてばかりの経験で勉強になりました。
自分にとって新しいことは若返ることかなと・・・
いつも一人で距離をバイクで走ってヘルメットの中で人生について考えたり
自分を見つめ直したり。生きる道とはとか考えて走ることが多かったです。
何台かで走ってグループLINEで話しながら走るのも経験させてもらって
とてもいい刺激になりました。楽しいしはぐれないし。孤独じゃないし。
今日はとても良い日でした。
誘ってくれたたつにいに感謝です。
一緒に走ってくれた皆さんにありがとうです。







あれ・・・エリしゅうさんが登場してない・・・
後てハイドラを見るとハイタッチしてました。
別でのツーリングだったようです。
合流出来たら良かったのになと思った。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/26 20:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

月例ツーリング2024.6.16喜 ...
fiatx1/9さん

2023年の、飛騨せせらぎツーリング
オトきちさん

第2回ツーリングに行ってきました。
コーナリングの魔術師さん

ミニバイクツーリングに参加
なべちゃん.さん

義兄と甥、息子&はすねん夫妻
はすねんさん

KAWASAKI 250 TR ...
帰国オヤジさん

この記事へのコメント

2024年2月26日 20:30
佐賀、よく行ってますがエッフェル塔は知りませんでした。

今度、行ってみます。

あっ、いつもの場所に集合していたんですね。
アソコでモニコしてます。
コメントへの返答
2024年2月27日 18:12
ども。
私もエッフェル塔は知りませんでした。知らない人の方が多いと思います。
いつもの場所と言われて南国的な木があったのでどこかわかりましたが初めて行った場所だったのです。
2024年2月26日 21:02
こんばんは。(^^)

なかなか良いツーリングみたいでしたね♪😄
私も時々グループでツーリングしますが、気心知れたもの同士なので突発の変更なども走りながらのジェスチャーで何となく分かります。
でも、最近はインカムも付けてみようかな~、と検討中です。
初めての人とツーリングになったりすると、やはりインカムあると便利ですよね。😄

佐賀方面はたまに通りますが、そこをメインに探索したことがありませんのでそのうちツーリングしてみようと思います。😆
コメントへの返答
2024年2月27日 18:21
ども。バイクは孤独で自由で非日常を日常として楽しむライフスタイルの道具であり男の生きる…云々…が軽く吹き飛びました。時代は進化してました。
誘って下さい。
2024年2月26日 21:34
こんばんは

めちゃくちゃ楽しそうですー🎵

佐賀って見どころ満載なんですね✨

あちこちでバイク並べて
笑ってしまいましたけど
後から見たらぜったいいい思い出ですよー

私もひとりで走ってると
方向がわからなくなったり
行きたかったところを過ぎちゃったりして笑
もうもどれないーってなりますけど
誰かと一緒なら、目的地に間違いなく到着できるので安心( *´艸`)

コメントへの返答
2024年2月27日 18:40
ども。佐賀は長崎と違ってガソリン安いなと皆さん話してました。
バイクを並べるのはみんなが並べるので並べますがオッサンなのでちょっと恥ずかしい気持ちがありました。写真を見返して良かったと思ってます。
一人で走ったら目的のところを過ぎますね。良くあることです。誰かと行けばさみしくないし目的地も設定できて計画的に走ります。一人だといつも休憩ばかりです。今回はいい体験をさせてもらいました。
2024年2月26日 22:16
楽しいツーリングのお話し、有り難う御座います。
佐賀も面白い処が沢山ありそうですね(^o^)
佐賀とエッフェル塔、佐賀と仏蘭西、なにかご縁があるのでしょうか?
エリしゅうさん、最後にお名前が出てホッとしました(^o^)
コメントへの返答
2024年2月27日 18:46
ども。佐賀のエッフェル塔謎です。まず観光スポットとしたら周りにお店とかあるはずなのにありません。友好関係で作られたのなら国旗などあるはずですがありません。避雷針として作られたのかなと私の推測ですが…それなら建物に付けるよな。謎です。
2024年2月27日 15:59
佐賀のエッフェル塔なんて有るんですね🗼今度、行ってみようと思います🚲
コメントへの返答
2024年2月27日 18:50
ども。私もその時に初めて知ったのでした。あまり期待をして行かないでください。知らない人が多いと思うので話のネタになりそうです。
2024年2月27日 18:04
仙人さん、7台でのツーリング楽しかったようで、良かったですねー
佐賀にエッフェル塔が2つもあるんですか?!初めて知りました。

インカムあると楽しいです!
初めてインカム付けたのは、Amazonの安い奴を、娘と付けましたが、このインカムの時は、インカムとして娘が使ってくれませんでした。
音楽聴くからと( ; ; )
その後、インカムを買い直してからは、
娘と話ながら走ると疲れなくなりました。

さすがに複数の人とするのは、
抵抗があり、一緒にツーリングに
出かけても、娘とだけインカムして
いました。

暮れに百里基地に出かけた時は、
他の方3人と私たち2人の5人で、
インカムしながら、出かけました。
最初は遠慮ありましたが、
これもなかなか楽しかったです。

あると便利なツールで楽しむのも、
時代なのかと思いました。
沢山の写真で、行ったことない佐賀ですが、楽しく拝見させていただきました😊
お疲れ様でしたー☆
コメントへの返答
2024年2月27日 19:05
ども。楽しかったです。インカムを皆さん普通につけています。値段を聞くととても高いですね。メーカーも色々あるようで皆が同じじゃないとダメなようなことらしいです。なのでグループLINEの通話で繋げたようです。おまけ的に私はインカムではなくただのBluetoothだったのですがお陰で皆さんと会話できたのでした。一人で走るときGoogleマップで案内音声を聞きたいが為のものでした。
皆で話す遠慮ありますね。うまく話せないのは遠慮でした。バイクの乗り方も時代によって進化してますね。ついて行くのも大切かなと思いました。
2024年2月27日 21:15
こんばんは〜
元気になられたようで、よかったですね!
コメントへの返答
2024年2月28日 5:16
ご心配を頂いてありがとうございます。感覚が戻る薬を飲むことになりました。そのうちにもとに戻ってくれるでしょう。
2024年3月1日 12:21
あの時、店の前で何度も電話したのですが繋がらず。諦めて別ツーリングへ行きました😭
先輩! 私と通話したがらなかったのに。。。
イケズ😭
コメントへの返答
2024年3月1日 13:25
1日中グループLINE通話で繋げてましたのですみませんでした。来てくれれば良かったかな。残念でした。
2024年3月1日 15:34
私も福岡の先輩を待たせていて
かっ飛んで下関まで行かなければいけなかったので。😭
コメントへの返答
2024年3月1日 16:59
大変だったですね。しばらく仕事が詰まってるので余裕が出来たらのんびりと行きますから。
2024年3月8日 22:42
絵(写真)を見てると、楽しさが伝わってきますね!
初体験も沢山できたようですね(^^♪
コメントへの返答
2024年3月9日 4:50
ども。やっぱり良い刺激があったほうが豊かになりますね。年齢と共に活動的ではなくなりつつあります。頑張るのです。

プロフィール

しろにいさんに登録をせまられてのみんカラ入りです。仲良くできるといいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
仕事用車両です。 荷物満載です。 この前はサンバーにのっていました。 サンバーは荷物も ...
ハーレーダビッドソン ナイトトレイン ハーレーダビッドソン ナイトトレイン
バイクは自分自身ですね。錆びてます。 バイク=自由=旅 自分を成長させてくれるもので ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
LED化のためいろいろ実験して… 現在リモコンでドアロック出来ない仕様です(*_*)。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation