メーカー/モデル名 | 日産 / ティーダ 18G(CVT_1.8) (2004年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
ドライでも強く踏み込むとホイールスピンするほど、普段使いでは十分なトルクと、それなりの加速が得られます。 アルカンターラの生地も良く、高級コンパクトカーとして非常に良いと思います。荷物もよく乗り、後部座席の居心地も良いです。車内も結構静かです。 |
不満な点 |
ロール量が大きく、スポーツ走行には向きません。 しかし、一番は後継車が無いことが不満です。 |
総評 |
走りも良く、ブレーキも良く効き、サスも適度に硬いのでスポーツ走行をしない人にはイチ押しの車両です。 この車に慣れると次の車が見つからないです。 |
走行性能 |
無評価
1.8Lあるので高速も比較的安楽に走行できます。
エンジンブレーキが非常に弱いため、前走者との車間距離に注意が必要です。 スポーツモードよりノーマルの方が出足は速いですが、スポーツモードにすると中間加速の伸びが良くなります。 |
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乗り心地 |
無評価
静かでブレーキも良く効き、サスが適度に硬いため、高速も安楽で普段使いには不満がありません。
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積載性 |
無評価
後席は完全にフラットにはなりませんが、キャンプやBBQのセットは余裕で積むことができます。リアから後部座席の位置を動かすことができるのも便利です。
サバゲーも二人分は余裕。3人となると厳しいのはハッチバックなら仕方ないです。 自転車は前輪を外せば1台は何とか積めました。 |
燃費 |
無評価
約13km/Lです。
現行車と比べると燃費はやや低いと思いますが、及第点です。 |
故障経験 |
譲り受けた8万km時点で故障の報告はありません。その時点で油脂類を全交換し、現在は定期的にオイルやバッテリー交換を行っているため致命的な故障はありません。 11万kmをこえた辺りから走行開始後5分程度の時に数秒間、オーディオとナビがフリーズする現象が起き始めました。 センターアームレストは割れてきました。 |
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