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kentalabの愛車 [マツダ MAZDA2]

整備手帳

作業日:2020年5月17日

ウインカー&ポジションLED化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ハイフラキャンセラーを取り付けるためにリヤ周りの内張を剥がします。
リアハッチを開けてセンター部分のクリップを外して内張を撤去、続けて両側部分のクリップを外して写真くらいまで隙間が空くようにします。
リヤシートは前方に倒しておいた方が楽だと思います。

写真では既に外れてますが、見えている白いコネクター部分にハイフラキャンセラーを割り込ませます。
2
メタルクラッド抵抗は製品添付の耐熱両面テープで車体の金属面に貼り付けます。
内張や他の配線などが触れない位置となるように気をつけます。

あとは配線を既存のワイヤーハーネスにタイラップで止めてしまえば完成ですね。
3
バルブの交換方法は簡単に。
リヤ側はテールランプユニットを止めている2本のネジを外して後方に引っ張ってユニットを外し、バルブを入れ替えます。
フロント側はステアリングをいっぱいに切っておき、隙間からインナーフェンダーを留めているクリップを外し、インナーフェンダーを剥がすようにして隙間から手を突っ込んで交換します。

フロント側は写真撮り忘れたんですが、生産時のインナーフェンダー取り付けミスを発見したため直しておきました。
右と左で取り付け方が違うのでおかしいなとは思ったんですけどね…
4
取り付け完了後はこんな感じです。
正面から見たときのオレンジ色が完全に消えてすっきりしました。
5
点灯するとこんな感じ。
昼間でも充分視認できる明るさだと思います。
6
リヤの点灯時はこんな感じに。
こっちはノーマルとあまり変わらないですね…

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「いろいろと交換・取り付けしたいパーツが溜まってるけど週末天気が悪かったりでなかなか作業できないなぁ」
何シテル?   01/24 21:10
銀色のMR2から白いアルテッツァに乗り換えて4年、「小さいクルマ欲しい病」に罹患した結果R1を購入。 その後左足の寂しさに耐えられず、15MBへと至る
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